今日は朝一で江戸川区にあるユアースポーツクラブでレッスンをした後に、

来年の1月に収録のためのリハーサルを行いました。


今回は、知念かおる先生・本間友暁サン・私の三人です。

本間さんとは1年半以上も共演がなくひさしぶりでした。
 
  ☆本間友暁くんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/sportstar0125

   
  ☆日本エアロビック連盟の公式ホームページ
http://www.aerobic.or.jp/

相変わらずさわやかな笑顔は、!!健在幼稚園生もきっとキュン★”とくるでしょうね!!
c0149717_1304092.jpg



★そのあとは忘年会とクリスマス会を兼ねたミックス会★
みんなで1000円くらいのプレゼントを交換して!ワイワイ楽しみました。
今年も一年間お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


c0149717_1411578.jpg

ちょっとわるのり??  まあ時にはね・・・・。

c0149717_142286.jpg


後ろで一生懸命歌を歌っている 鈴木悠ちゃん☆”  日下健一郎さんは本当にみんなを
なごませてくれました。感謝★

c0149717_1482971.jpg

この3ショットははじめてですね・・・・・。
c0149717_152175.jpg


本当に楽しかったです。       食べ過ぎた・・・・・のみすぎた・・・・
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-15 01:56 | 番組

c0149717_2152085.jpg
オセロバージョン
c0149717_2154615.jpg

みんなでいい感じ★”

c0149717_2161685.jpg


c0149717_2164265.jpg

美しい2ショット!!保存版!!
c0149717_21764.jpg


今日は石野ご夫妻本当にありがとうございました。

みんなでかんぱーい!!!
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-14 02:20 | スポーツエアロビック

そしてこの後は

2007年のロサンゼルスにて行われたWORLD AEROBIC CHANPIONSHIP

にても活躍し、スズキジャパンカップ2007でも3位に入る好成績をおさめた★丹憲一・丹恵美子夫妻による競技エアロビックを披露しました!!!

さすがに息があってます!!!

c0149717_1565283.jpg
c0149717_1571382.jpg


そして、私の尊敬するコーチでもある向山敬子先生のチョーレアなエアロビックを
披露★★★

私たちは、イベントそっちのけで見入ってしまいました。
c0149717_232966.jpg
c0149717_234887.jpg


きまった!!!最高です!!!キャーキャー!!
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-14 02:05 | スポーツエアロビック

c0149717_111267.jpg


今日は横浜の天王町のモンテファーレという会場にて郵便局のイベントにゲストとして参加
しました。
まずは、1番に向山敬子先生の生徒「GOLDEN★ KAFE」のオープニング!!さわやか!!
c0149717_1205995.jpg


 そのあとは大久保裕美(私)のちょこっとだけトリオのエアロビックをひとりで披露し、

後半は郵便局の皆さんと体脂肪を燃やすためにエアロビクスの簡単バージョンをやりました。
アシスタントは森さん!!サンキュウ☆でした。

c0149717_1285749.jpg


そしてゴールドジムなどで活躍する、ボディビルの美しい
清水恵理子さんの素敵なポージングにみなさんがうおおおおおー!!!と叫んでいました。
そして久野礼子さんがさらにうおおおお!!!のれんぱつ!ダブルでのポーズにはみんなうっとりしてしまいました。   ★★★

c0149717_1384075.jpg
c0149717_13986.jpg

[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-14 01:47 | スポーツエアロビック

千葉県船橋市にある「船橋アリーナ」では

毎週水曜日に
たくさんの天使たちと元気なママたちが集まります・

第一第三水曜日にマタニティビクス(妊婦さんの体操)

第二第四水曜日はベビーマッサージ・ママボディメイク(産後の体操・ストレッチ)
(この写真はママボディ)


c0149717_1201648.jpg


そのあとは、
小さいお友達とママの親子体操(すくすく体操B)Aチームもあるんですよ!

c0149717_1213618.jpg




も少し大きなお友達とママの親子体操(のびのび体操)

このクラスから始まりいまでは。。。。たくさんの天使たちが☆たくさん!


c0149717_1233818.jpg



この講座は「船橋市」と船橋市習志野台にある「共立習志野台病院」との
コラボレーションでできました☆”

最近ではキャンセル待ちの状態!!!!!

妊婦さんの時に予約していくママもいますよ。


お問い合わせは:
船橋アリーナ事務局  047-461-5611
http://www.fcsarena.cocolog.or.jp/
         
共立習志野台病院  047-466-3018
http//:www.kyoritsunarashinodai.or.jp





★★★来年4月からは共立病院と大久保裕美との活動が始まります★★★

もちろん「企業フィットネス」や「イベントレッスン依頼」や「特定検診」 大歓迎です!!

    お問い合わせは 共立習志野台病院  健康管理課まで★
 
共立習志野台病院  047-466-3018
http//:www.kyoritsunarashinodai.or.jp
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-13 12:22 | 健康

12月11日に(火曜日)にちょっと早い忘年会をおこないました。

このサークルは千葉県浦安市の市民でたちあげた頭脳集団です。

そのグループの体操部門のインストラクターをしています。

早いもんで6年がたちます。

皆さんはいつまでもアクティブにそして若若しく活動しています!!

本当に元気ななかまです。

このみなさんとの時間を本当に楽しく過ごしていますら安。最近ではソフトジムというボールを

使ってストレッチからトレーニングまでおこなっています。

このクラスの他にも・・・男の料理教室や・パソコン教室など・・・いろいろ。

詳しくは  AANET浦安  を検索してみてください。

新浦安のオリエンタルホテルにて★
c0149717_1119073.jpg
c0149717_11192919.jpg

c0149717_282983.jpg


今日は何人かお休みでしたが、またご報告しますね・・・
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-13 02:12 | スポーツエアロビック

帰りの電車は、なななななんと私の理想の彼★アンパンマン!!
そのアンパンマン列車に乗ることができました。

私がめちゃくちゃアンパンマン好きなのが・・熱意が・・プロデューサーに伝わり→(といいますかお願いしました。。。。)

念願の電車キャー!!!!!あんぱんまんさま~

私がこんなに興奮するんだから世の中のちびっこたちは大好きだろうな。。。。

本当に幸せです。

c0149717_1451091.jpg

電車が揺れて本当にアンパンマンにチュウ★してしまいました。
c0149717_1463410.jpg
c0149717_1465974.jpg

揺れながらも私の写真撮影にずっとつきあってくれた。恵美さんありがとうです★
c0149717_1472992.jpg
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-13 01:57 | 番組

c0149717_1233989.jpg
NHKBS-2
「あなたとエアロビック」のレギュラーになり3年がたちます。

今回は一人のリードがたくさんありまして本当にひやひやしました。緊張も・・・


でも三好市のみなさんは、本当に明るく楽しく逆にもりあげてくださり、楽しくエアロビックができました☆ありがとうございました。

c0149717_1215159.jpg
毎週金曜日あさ9時から9時25分までの番組です★(予定が変更になる場合もあります。)

リハーサルステージからそっと覗いてみました。

知念先生と恵美チャンと裕美チャン
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-13 01:24

c0149717_0494978.jpg
昨日は徳島市から移動→三好市に☆夜到着!!

朝起きてけんちゃんこと日下健一郎さん☆えみちゃんこと本橋恵美さん☆ゆみちゃんことわたくし大久保裕美は収録前に早起きして近くのつり橋を渡りにいきました!!

いやーーっ高所恐怖症の裕美ちゃんと健ちゃんは足をぶるぶるさせながら一歩一歩慎重に渡っているのにもかかわらずえみちゃん は、走ったり下を覗いたり。。。。。

こっちが怖い!そんな無邪気な恵美さんとつり橋前の素敵な紅葉の下で・

c0149717_0415822.jpg


元気な恵美恵美☆”
c0149717_042214.jpg
座って動けないけんちゃん☆”ガンバです
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-12 00:50 | 番組

到着!

c0149717_012559.jpgやはり頂上は寒くぶるぶる震えながら、徳島の絶景を見ました。
いやーーー最高!!

ここまで来てよかったです☆”ね。久美子さん。

連盟の久美子さんは、私たちのマネージメントをしてくださっているかたです。
とにかく小回りのきく人!!裕美は100年かかってもできない!位キレる女性。
本当にいつも感謝感謝☆2
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-11 02:09 | 番組

ロープウェーゆみくみ

のどがカラカラの裕美は売店で買ったすだちジュースをごくりと飲みながらいざ!ロープウェーへ!
かなりさぶー。
c0149717_1463258.jpg
c0149717_14726100.jpg

景色は最高!!!!!
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-11 01:49 | 番組

c0149717_1375828.jpg12月8(土曜日)は、徳島県徳島市の徳島大学に行ってきました。
徳島大学の学生さんはとってもさわやかな感じで、とっても楽しくエアロビックをすることができました。
そして連盟の久美子さんと眉山(びざん)にのぼりました。→といってもロープウェーですが。。。
ホテルに到着してまもなく眉山へ
ホテルから500メートルのところに阿波おどり会館があり、その建物から山頂に行けるのです!!

いや景色。。。素晴らしい

阿波おどり会館に行ってみたい方は、こちら・・・・




  http://www.awaodori-kaikann.jp
     阿波おどり会館(バリアフリー)
  営業時間  9時から18時まで
  休館日    第二第四水曜日
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-11 01:38 | 番組

今徳島にきてます。

昨日から徳島県に来ています☆ゞ地図でしかみたことのないばしょに、こうしてNHKのお仕事でくることが出来て本当にしあわせです。
昨日は徳島大学の様々な学部の学生とたのしくエアロビックしてきました♪始めは少しみんなかたい表情でしたが、後半は元気に声もでたりして。楽しい収録になりました。
☆ゞ
えみちやんゆみちやんは“あつかん” いただきました。
反省会を兼ねて食事。やはり毎回勉強になります。
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-09 02:01

髪の毛切ったです

c0149717_22405658.jpg

九月末から美容院にいってない(>_<)ひどいでしょ。私。
今日は久しぶりにいつもの行きつけの美容院に行きました。
髪の毛ばっさり切りたかったけど、私の仲良しの先輩に『髪の毛切らないほうがよいよ~と』一言いわれたから急に優柔不断になり、はい☆ゞこんな感じになりました。
中途半端だけど気に入ってます☆ゞ
昨日のフルーツとわたし(^O^)
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-06 22:40

続き☆~

c0149717_1162838.jpg
c0149717_1162888.jpg

今日イベントにいったらかわいいメッセージカード(^O^)☆

ホントに群馬のみなさんあたたかい☆~
大切にしますね。
桑山さん☆ありがとうございましたゞ
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-06 01:16

c0149717_057826.jpg
1日ずれてしまったのですが、12月5日に群馬県館林市にてふれあいエアロビックIN館林のクリスマスイベントにレッスンリーダーとしておよばれしました☆

大きな館林エアロビックサークルをされ指導ている梶田万里子先生や飯島先生ほか、STAFFの皆さんの支えのもとたくさんの生徒さんと楽しくレッスンしました☆”。

前半は少し簡単なエアロビックのレッスン!!
→体育館寒かったのにだんだんと体がポカポカに☆”

後半は少しチャレンジモード☆エアロビック”
→誰もリタイアすることなく・・無事終了!!

最後はみんなでマライヤキャリーのクリスマスソングに合わせて踊り終了!!
すごく盛り上がったまま、プレゼント交換会☆
あっという間のひと時でした!!私は、入薬剤が当たりました☆”わーーい!!


YUMIは群馬に住みたくなってしまいました。
あたたかい雰囲気のイベントでした!!本当にたのしかったです。


エアロビック大好き!!みんな大好き!!       YUMI☆”
c0149717_055485.jpg
c0149717_0555071.jpg

[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-06 00:59 | スポーツエアロビック

でかっ!ブンタン!

c0149717_22324516.jpg

昨日おーおきな果物をいただきました。
その名も『ぶんたん』『ぼんたん』??
とにかく大きい!!九州名産なのに
なぜか都内でとれるらしい。。
みかんとドコモダケと比べてみてください。
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-05 22:32

(^O^)ちかすぎだよ~

c0149717_222409.jpg

今日の栃木のあさはめちゃめちゃ寒く、おふとんから出るのはたいへんな寒さ…。今年は紅葉はイマイチなんだそうだ。。
昼から戸塚で仕事の為大好きなももくん(犬)とまみちゃん(ウサギ)つかの間の時間。
あら。ももちやん顔近い!!わずか1センチ
ゆみの母いはく『ももくんはまみが気になるみたいでいつもそっとみつめてるのよ』

不思議な光景でした。
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-02 22:02

がんばるんだ~♪

c0149717_12351716.jpg

なぜか二人でこんな事してました(^。^)
おばたさんと私。

最近はゲストのジャージがお気に入り☆2007年モデル☆
上のTシャツはゲストの。。
赤がすごく鮮やかで栃木のみんな欲しいとか。。(STAFFシャツだったよーな。)

ゲストは、生地がよく色が鮮やかなので顔色がよくみえますよ!!
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-02 12:35

c0149717_12234596.jpg

今回で第二回になる、栃木県エアロビック勉強会IN鹿沼フォレストアリーナ

(美しく動く) をテーマに毎回みんなで勉強しています☆ゞ。

今回は7つのステップを一つ一つ小倉則子先生によるわかりやすい説明&実技(助手大久保)
後半はみなさん見違えるように綺麗な動きに変わっていました。
やはり基本は大切ですよね・・・・。

最後はチームエアロビックの様に1曲を完成させてはいポーズ♪

2008年1月にも勉強会やりますよーー!!
栃木県の中でスポーツエアロビックに興味のある方メールおまちしております。

☆2008年スポーツレクリエーション大会(栃木県代表)エアロビック選手選考会も同時開催☆

今年はスポレク青森!! とちおとめキャッツ・アイメンバー☆お疲れ様でした!
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-02 12:23

おはようございます

c0149717_2322736.jpg

寝起きのわたしと、ウサギのまみちやんです☆ゞ
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-01 23:22

ももくん

c0149717_0322173.jpg

紹介します。

大久保桃太郎です。
TV番組ポチたまに2回も出演しちゃってます。
いつもこたつのなかにいます(寒がりでよわむしです)

よろしくお願いします(^O^)
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-01 00:32

久しぶりに(^O^)

c0149717_0115844.jpg

今日は私のふるさとに戻ってきてます☆
15年ぶりにわたしの大好きな学校の先生『ぐりせん』こと大栗先生とゆっくりとした時間をすごしました(^。^)
先生全くかわってない!
びっくりしました☆ゞ日光東中学校♪バンザイ今度みんなレッスンであいましょうね。

たのしみでーす♪
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-12-01 00:11

リハーサルのあとに、恵美さんと恵比寿でお茶してました。

そしたら、かわいいお友達登場!!

ミス日本2003に輝いちゃった☆れいちゃんとうじょう☆”

今目覚ましテレビ火曜日のレギュラーのレポーターさんです☆

恵美ちゃんのまわりはほんとうにすごい人ばかり・・・恵美ちゃんの人柄でしょう☆

早く徳島いきたいですー☆”

報告おまちくださいね!!
c0149717_223133.jpg

[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-30 02:23

NHK徳島リハーサル

今日は12月の2週目にNHKの収録で徳島にいきます。
そのリハーサル風景

そのあとは、もう1本の徳島収録のリハーサル。

そのあとは12月の幼稚園での収録のビデオどり(たくさんジャンプした気がする。。。)

知念かおる先生は細ーい体で本当にパワフルですう。

私たちのリハーサルのあとまだもう1本リハーサルあったしほんとうにすごい☆☆

今日はたくさんのひとにあったきがします。

裕美の大好きな日下健一郎さん☆なかよしだいすき本橋恵美さん☆

つぎのリハに来ていた最近カッコ良くなった?!杉田欣也さん☆いつも忙しい吉田知子さん☆

そして知念かおる先生☆ きちんと練習しないと笠井さんにアンパンマン号

にのせてもらえないから!!!がんばりまーーす☆
c0149717_22506.jpg
c0149717_232874.jpg
c0149717_235654.jpg

[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-30 02:05

親子体操教室

c0149717_18135989.jpg

都営新宿線船堀駅から3分位の場所に、
ユアースポーツクラブ船堀というスポーツクラブがあります。
そこで1才半から3才までの親子の体操をしています。
早いもので4年目です☆~ (^。^)
ちっちゃいけどみんな一生懸命体操してます(^O^)♪
ママの産後のケアにもトレーニングにもオススメですよ〓
親子体操の後のお弁当タイムo(^-^)o
むしゃむしゃモグモグ☆風景(^O^)☆
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-26 18:13

夜は。

c0149717_0454842.jpg

今日はあわただしく表参道から→南流山という場所まで移動(^。^)
夜は用事をすませて、伊藤じゅんちゃんとご飯☆~
相変わらず仲良し。
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-26 00:45

大好きな☆しいちゃん

c0149717_0383523.jpg

今日のは神戸から私用で来たインストラクター、そして競技選手でもあり、そしてクラップのモデルもしてる☆ゞとってもCute♪な園田しいちゃんとお好み焼き食べました。
しいちゃんホントにかわいい(゜-゜)☆キラ
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-26 00:38

レッスンの後に

毎週土曜日(イベントや収録のない土曜日はいますよ♪(^O^))第一ホテル新橋ANNEX地下にあるスポーツクラブでレッスンしています☆今日は連休の間で人数は少なかったですがー今日もげんきよくメンバーさんと走りました♪みんないつもありがとうございます。

今日も楽しかった!!
テンションの高いまま帰りに有楽町へふらっとお買いもの(*^_^*)。
最近新しい商業ビルが出来てがらっとかわりましたよね。。
クリスマス近いからイルミネーション☆綺麗でした☆ゞ
今回は写真なくてごめんなさい(゜-゜)
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-24 22:45

c0149717_22295653.jpg

フィットネス売り場
『GESTS』
の店長:伊藤絵理子さん(中)と磯部侑依さん(左)と久しぶりに会いました☆品数もすごく増えて欲しいウェアーばかりでした☆ゞ

特にゲストのロングフレアーパンツは最高!一度ためしてみてください(^O^)

スタッフとみんなで秋葉でのみんなでのみましたね・・・・
またゲストの河田社長にカラオケ連れて行ってもらいましょうね!☆よろしくお願いします!。
[PR]
# by yumi-yacc | 2007-11-24 22:29