c0149717_19554770.jpg

c0149717_19554887.jpg

c0149717_19554816.jpg

働くときはめっちゃ働き、遊ぶときはとことんチビにむきあって遊びます。
だから、次の仕事にとりかかれる♡
働きながら、子育てして
そこそこ収入を上げるために、
楽しい仕事をするために自分時間
#親子時間
#充実させないと

そんなわたしが、疑問に思う事、様々な世の中への怒り。笑い。感動。
を赤裸々に描くわたしのコミュニティ
https://lounge.dmm.com/detail/319/

さ来月にリニューアルをしようとおもっています。



[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-31 19:49

あるドクターからの出会いに、
あるトレーナーとの出会いに
あるサプリメントを買ってみました。

こんなキーワードありました。
#落ちつきがない
#勉強の集中力
#栄養素不足気味

いま、試しています。
わたしは、ただ買ってみました。

まだ、これからです。

心理学の世界のアルバート坊やではないですが、、、息子にサプリメントを飲んでもらいます。
学習障害には、かなりの効果があるみたいです。
わたしにもきくかな、、、、

一緒にいろいろコミュニケーションとりたい方、
こちらで、コミュニケーションしましょう!
https://lounge.dmm.com/detail/319/
[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-29 21:46

バス事故現場に

きのうの通勤途中でバスが乗用車と接触しました。
わたしは、たまたま乗車していまして
ガリガリガリ〜と嫌な音。

もしや、自転車でも引いたかな?
とおもいました。

世田谷ナンバーの車( ̄▽ ̄)

バスに寄ってきて接触( ̄▽ ̄)
最悪でした。
笑って携帯やってるし、、、

私たちは、バスから降ろされて
バスをまつ。。。

世田谷ナンバーの方、、、、
みんな遅刻だよ( ̄▽ ̄)
反省してね。
c0149717_15105841.jpg


[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-25 15:07

うつ伏せ嘔吐について、

c0149717_15385791.jpg

5か月のあかちゃんが、先日レッスン中に自分から
うつ伏せになりあそびはじめました。

するといきなり嘔吐。
とりあえずまた、お口周りを拭いてまた、あそびはじめると、また嘔吐。
これを繰り返しました。

顔いろはよいし、5回吐いたら落ちつきましたが、、、わたしはママにさすがに病院に行くようにうながしました。

病院内のレッスンだし、小児科あるし。

しかし、、、それにはママが


「先生〜〜大丈夫ですよ。いつも吐くし、、
それに母子手帳も医療証もないし。。」

えー!
大丈夫かあ?

うつ伏せで一回くらい吐くことは他のレッスンでほかのあかちゃんもありました。

しかし、おっぱいのんだのが
朝9時。
そのとき10時半飲んでから1時間半。
しかも立て抱きでも吐く。

おかしいなあとみなさんもおもいませんか?
わたしは、産婦人科で勤務したり、ドクターとお会いすることが多いので毎回先生にきいています。

ドクターからの見解は、
https://lounge.dmm.com/detail/319/
にて内容細かくご説明します。

さて、うつ伏せがわるいわけではないのですが、
やはり、早すぎるのは負担がきます。
乳幼児突然死症などが話題になりうつ伏せにしたらあかちゃんが突然なくなるのでは?
みたいな勘違いもあるみたいです。
でも、乳幼児突然死症は、
うつ伏せだけが原因ではなく、家族の喫煙者にも問題があります。
なので一概にうつ伏せが問題なわけではありません。

あの親子大丈夫かなあ。
5か月にしては体重が軽い気がするな。
心配です。病院いってね。






[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-12 14:52

東京渋谷生まれ、数年後母の実家栃木に移住する。小さいときから、体を動かすのが好きで、フィギュアスケートと剣道を学ぶ。
他にはエレクトーンや書道、英語、モダンダンス、三味線などを習う。
東京からバレエの先生が指導に来ることになり、早速習う。もっと【踊りたい】と思い、東京へ。バレエを続けながら、短大でエアロビクスを習う。【エアロビクス部マリリンズ】に所属、卒業後住友不動産フィットネス(旧ノーチラスクラブ)へ入社する、総合職として数年働く。もっとインストラクターとして【職人】になりたくて退社、フリーインストラクターとなり、スポーツクラブをはじめ、高齢者指導、親子体操指導、競技エアロビックサークル等を行う。競技エアロビックにはこの頃から本格的に力を入れ、サーキット部門全国出場、トリオ【三人で行う競技】全国大会出場、アメリカロサンゼルス大会やラスベガス大会【ペア競技、グループ競技】等経験、現在は大学生や社会人のチームエアロビックの振り付けコーチングなど行う。
一方、子供の体操にも興味がありマタニティー、ベビー、親子体操、キッズ、ジュニア、などをフィットネス業界の中で勉強してきた。数年前にメディアテレビ朝日あたしンちのオープニング曲、森三中の歌う【プロリンサイズ】に振り付け、監修、栃木テレビ【コチラdeダンス】一分間ストレッチ体操指導、番組レギュラー、エクササイズでメディア、イベントなど出演。

約4年前に、いままでの勉強だけでは子供の指導には足りないのでは?もっと「子供のこころ」を知りたいと思い、小児科ドクター(親子体操協会理事長)に相談。大学に行くことをすすめられ決意、お金はあまりなかったから、ローンを組んで編入(笑)。心理学を学ぶ。それでもまだ、心理学を理解出来ずに大学院へ(児童学研究科へ)。 大学院では発達障害の子供の研究、オノマトペ、知能テスト、絵本の読み聞かせなどに興味をもつ。
(社)日本親子体操協会では、親と子供の【ふれあい】をテーマに、ドクターや大学の先生方とさまざまな方面から研究中、エクササイズを考案中。わたしの今の目標、今までにはなかったオリジナルの勉強会をすること、新しいフィットネスの形にすべく奮闘中。
まだまだ熱い思いは、続く。
一昨年
体を鍛えることに目覚めビキニコンテストに出場
京都大会3位!!
全国大会に出場

5年まえに息子を出産し、体を鍛え直す。
インストラクターとして、ママとして、心理士として三足のわらじ中☆〜

近年は、AKBに運動指導、東映映画の体操監修、子役指導、山形県のご当地体操を振り付け監修などがある
c0149717_16402582.jpg


c0149717_16402592.jpg

ビキニコンテストの写真もおまけで♡
[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-03 16:37