<   2010年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

c0149717_132055.jpg

今日も一日、紙とペンと、パソコンの日々。

運動不足インストラクターになりそうf^_^;

明日はテスト。何個目だ?がんばりまーす。


脳みそをはらかせるため
『なつかしいおやつ』をかいましたー☆

10円ガム☆
小さい頃よく食べたー♪
口にいれすぎて顎が痛くなった覚えがあります。
やんちゃだったからね〜♪
パソコンしながら
気分転換にガムたべよーっと☆

うお座の運勢(すみませんわたしがうお座でしてf^_^;)

⇒身の回りの整理をしようだって♪


部屋も
仕事も

ちょっと整理しよう。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-31 01:32

c0149717_105154.jpg

c0149717_105199.jpg

c0149717_105113.jpg

c0149717_105147.jpg

c0149717_105182.jpg

c0149717_105169.jpg

午後から、
東京都中央区の『日本橋保健センター』の親子イベント『夏休み子供健康教室』〜食育・料理・運動〜
7月29日(木曜日)☆7月30日(金曜日)が行われています。

今日はその一日目☆

管理栄養士の広瀬祐子先生『楽しく学ぶ〜野菜ってすごい!〜』です。

生の野菜を触って、そして野菜はどうして大切なのかな?を広瀬先生がわかりやすく丁寧に子供達に説明してくださり。うん!!なるほど・・・・。
みんなでビデオみて。
そして〜お勉強のあとは、
親子でふれあい道具体操です☆
日本親子体操協会インストラクター大久保裕美と藤井瑠美でレッスン♪しました。

今回は5才くらいのお友達とその兄弟だったのでみんなが楽しめる内容を選び、体をのびのび使う体操を行いました☆
みんな頭から足の先まで全身運動とストレッチしました!
ママもすごくアクティブでした!

汗いっぱいかいたねー☆
子供達はおもってたより
頑張り屋でした!

最後にみんなでヨガをやって。新聞で遊んで♪

るみせんせいとわたしも楽しませていただきました☆
最後に手作りおやつを一緒に食べてo(^-^)o
たくさん遊んだあとのとうもろこしはおいしいね☆

日本橋保健センターのスタッフのみなさん。
ありがとうございました♪そして
ごちそうさまでした♪

明日のクッキングも頑張ってね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-30 01:00 | 親子体操

c0149717_2342226.jpg

昨夜、急な代行を22時半くらいに連絡があり、引き受け本日レッスンを行いました。

お世話になる『目黒区民センター』のお昼の90分のレッスンです。

初めてのメンバーさんもいらっしゃいましたが、元気で明るく最後は一つになり♪わいわい明るく☆笑顔いっぱいでたのしいクラスです。

前半は全身を使う動きを最後はヨガを入れて姿勢改善のストレッチを加えて終了。

90分あっという間!パワー貰いました☆代行でしたがみなさんがあたたかく迎えてくださりありがとうございましたm(__)m

また、レッスンしたいですね♪お仕事で来れなかったと、帰り際に来てくださったHさん♪会いに来てくださりありがとうございました☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-29 23:42

しあわせ☆30円☆

c0149717_22534093.jpg

c0149717_22534024.jpg

最近、30円で、何買えますか?うまい棒3つ。
くらいかな。

今日スーパーに行ったら、たぶん見切り品だったのかしら?

『マイクロトマト』が1パック30円(^O^)/

やすい!

二つかいました!それでも60円☆

本日トマトスープにしました。
やすい!

こんな(^O^)

しあわせない!
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-28 22:53

体操☆体操☆親子体操☆

c0149717_22163365.jpg

親子体操のお片づけのシーン・・・よくできました。

c0149717_22163383.jpg

贅沢な『フレックスクッションのつかいかた・・・』
c0149717_22163316.jpg

よーい!!どん!!のカードをみんなおかたずけーー!!
c0149717_22163392.jpg

ままと一緒☆上手でした!!
c0149717_22163368.jpg

あっちゃん!!卒業。。。
妊婦の頃から・・ままは来ていたから。。。
寂しいな。
またのびのびで待ってるからね!!



今日も幸せいっぱい☆元気いっぱい☆笑顔いっぱい☆親子体操でーす♪

新しいママとちびっこが入って来ました☆

ママボディクラスのみんなは腹圧が以前より高まったかんじです。

そしてすくすくはみんなちびっこ達がハイハイしながらスタジオ内を安心して遊んでる感じです☆

そしてのびのびさんクラスさんはおかたずけ、お返事や順番、ルール遊びもきちんと出来るようになりました☆

リズム取りも上手になりました。

来週から『TOKYO体操』をやりますよー♪
みんなでおぼえようね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-28 22:16 | 親子体操

c0149717_048629.jpg

c0149717_048683.jpg

c0149717_048643.jpg

今日もあづい(-.-;)一日でしたね!

☆みなさん体調は大丈夫ですか?

わたしは、全く問題なし。
相変わらず、自宅でのお勉
強が終わらず。

そして調べ物もあり。

自宅⇒図書館⇒自宅

うーん。
今日も地蔵です。

これでは更に体重増加してしまうのでランニングに出かけました。

暑いけどきもちーい☆
結構このみちいいなー
(^O^)太陽の光がキラキラしていて☆

暑いけど
プラスに考えて
ポジティブに
( ^^)Y☆Y(^^ )


気持ちいい汗かきました♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-28 00:48

スカイツリー☆押上駅

c0149717_2123840.jpg

c0149717_2123871.jpg

昨夜、帰り道に
『東京スカイツリー』をみてみよう!
という話になり、

押上駅A3口を出てすぐに、わあおー☆真上です!

一枚目の写真では
わたしの顔が土台になってますがー。

これからどんどんタワーの高さが長くなって行くんでしょうね☆

またレポートいたします♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-26 21:02

c0149717_2021337.jpg

c0149717_2021362.jpg

c0149717_2021348.jpg

c0149717_2021323.jpg

c0149717_202132.jpg

パワーリフティングの大会と同じ日に、
『第14回日本クラス別ボディビル選手権大会』が葛飾シンフォニーヒルズにて行われました。


駒沢球技場から〜葛飾へ移動し応援してきました☆
いつも向山敬子先生にお誘いいただき、伊藤純子インストラクターと、清水トレーナーと合流し、応援☆

わたしはボディビルを見るのが好きで(^O^)
あそこまでの体を作るためには非常にすごいことで。
尊敬しますね。

今回はかなりレベルの高い大会で、すごい筋肉の仕上がりの方ばかりでした。

80キロ級優勝!
『鈴木雅さん』
おめでとうございます
m(__)m

やはり断トツ!でしょうか!とはいえ〜ハイレベルの戦いでした。

おめでとうございます☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-26 20:21

c0149717_1938423.jpg

c0149717_1938447.jpg

c0149717_1938493.jpg

c0149717_193849.jpg

7月25日に、
全日本パワーリフティング選手権大会
100キロ級に〜
お世話になるゴールドジムの阿久津貴史トレーナーの応援に行きました☆

お仕事でお世話になっている『MasterStudio』の古川社長 やマッサージサムライの庄司さんや阿久津トレーナーの応援をしてきました!

体育館が暑く、3つの種目との戦いですがこれは明らかに、熱さとそこに負けない集中力がいるなと。

あの暑さの中での戦いはすごいなとおもいます。

大会は3位!!
おめでとうございますm(__)m

また、さらなる活躍を!!応援してまーす☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-26 19:38

ヒルズ☆映画☆3D

c0149717_335892.jpg

c0149717_335820.jpg

c0149717_335884.jpg

毎週土曜日は〜大学の集中講義。

本日も『神経心理学』長ーい講義終了。o(^-^)o
先生がとっても一生懸命なので一生懸命ついて言ってます♪


学校がえりに夜のレイトショーをみに行きました♪

『トイストーリー3』
今話題の3Dです♪

以前テレビ番組で〜
テリー伊藤さんが
『トイストーリ』はおもちゃを大切にするようになるから大人も子供も絶対見てほしい。といってました。
うん、確かに。

確かに、楽しい中にきちんとした伝えたいメッセージが込められていて、改めてものを大切にしたいなと。
そしてちびっこ達には是非みて貰いたいですね☆


そして

映画をみるまえに
恩師に送るプレゼントを探しにショッピング☆
かわいいのみつかりました。

プレゼント☆喜んでいただけるかしら?

今日も一日とっても充実していました♪

それではおやすみなさい。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-25 03:35