<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

c0149717_1241741.jpg

いつもおいしいお店を教えてくれる、
『ラーメンウォーカー』でのグルメ情報や自分の『グルメblog』等を書く

マッサージサムライの庄司さんより頂いた

激旨具多ラー油
『ラユーン』

☆今日はご飯と一緒に☆
いただきました。始めて食べましたがすごくおいしい!
流行りの食べるラー油です☆

ペペロンチーノにしてもおいしいそうです。

食べ過ぎ注意な☆おいしさでしす。

販売サイトは
http://rayoon.jp
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-31 01:24

よいしよ♪よいしよ♪

c0149717_23335.jpg

c0149717_23364.jpg

c0149717_23354.jpg

昨日あすか先生のレッスン代行で久しぶりにのびのびCクラスのみんなと会えました☆

一つしたのすくすく体操さんの時は担任でしたが、一つ上のクラスになるとなかなか会えないから、昨日はみんなに
会えてうれしかったです。
またあいにいきますね♪
今のびのびクラスは
ただいますごいキャンセル待ちですが〜これからサークルを船橋に作ります☆

気軽に体操ができる☆来れる地域ネットワークを作りたいなと思ってます☆みなさんお楽しみに
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-30 02:03

お姫様だっこ☆

今日は1日たくさん活動しました。

あさ家を出て・・・・・・千葉の大学へ・・・・・北習志野まで移動して・・・・・・・バスに乗り・・・・・・


親子体操【あすか先生の担任クラス】をレッスン代行して(久しぶりに沢山のお友達に会えました☆)


・・・・その後表参道GOLDGYMへ・・・・・今日はあまりトレーニングが出来ず(また撮影近し・・・・ヤセないと。)


そして夜から・・・・恩師の還暦祝いの幹事打ち合わせ☆


そんなバタバタの日ですが。

雑誌の記事になる??撮影会をしました。
仲良しのパーソナルトレーナー阿久津さん←(ピンクシャツ)と私の師匠向山敬子さん☆
トレーニングなかま【ディエゴさん】←ゆみの抱っこ(受身の人)

とみんなで写真をパチリ☆
どんだけ筋肉でかいんだ!!
c0149717_3162573.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-29 03:16 | スポーツ

c0149717_0352143.jpg

この前、東京駅近くの新丸ビルにて、
『nagomi-NATURE』 というお店でお母さんと赤ちゃんの健康を考えたマタニティブレンドティーがたくさんありました☆

今日のお昼に〜病院の先輩であり、大学の先輩でもある。
管理栄養士の長谷川さんから妊婦の栄養や食事についていろいろ伺いました。

とくに問題は『カフェイン』です。
妊娠初期の妊婦には、カフェインが流産の危険性があるとのこと〜カフェインには代謝を上げる作用??
とか言われるけど、大量のカフェイン摂取ならばかんがえられるとか。。

うーんまぁしかし。
カフェインレスで、お茶やコーヒーを探すならば、このお店はいいかも。

ティーコンシェルジュさんがアドバイスしてくれるみたいです。

妊娠初期〜中期〜後期まで
そして産後の回復時期までサポートしてくれる。体にいいお茶が買えそうですね☆

⇒お茶で痩せるとかではなく、貧血予防やビタミン、鉄分など妊婦さんの不定愁訴に合わせたブレンドが楽しめそうですよ☆

産後の乳腺のつまりや〜体調管理にもよいかもです。
是非新丸ビルで見つけてみて♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-28 00:35

美人猫

c0149717_18323288.jpg

いつもこのみちを通ると、かわいい動物達に会えます〓

船橋はすごく温かい街なので動物達も穏やかな顔をしています。

かわいいですよね♪
今日は、
親子体操クラスにて撮影をさせていただきました。ありがとうございました。

みんなの写真が全部掲載されますように☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-26 18:32

虎ノ門へ

c0149717_23464886.jpg

c0149717_23464883.jpg

c0149717_23464869.jpg

c0149717_23464844.jpg

昨日は大学のあと、虎ノ門へ。
昨年今年と新しい道がどんどん広がり自分でも無我夢中な毎日です。

わたしの父親的?!存在
(株)日本プランニングシステムの服部社長に私はずーっと支えられ、たくさんのアドバイスをいただいています。

今回も特許庁へ一緒に。

始めての経験です(☆_☆)ドギマギ〜ドキドキ〜

うーん。
申請通りますように。



かえりに霞ヶ関のカフェで打ち合わせ♪

服部さんには感謝感謝です。
いつか恩返ししなきゃ☆
感謝の心忘れずがんばります♪


♪♪♪♪♪♪
話しは変わり、目黒区民センターのみなさーん☆たくさん汗かけましたかー?!またレッスンしましょ!
よろしくお願いします☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-25 23:46

c0149717_0273955.jpg

夏〜暑くなると体内から
水分、塩分が失われます。そんな時必要なのが水分補給そしてその吸収を助ける塩分補給です。

昨年もこの『熱中飴』君出演しましたが、今回は『熱中飴2』です☆

ちょっとしょっぱいですが夏の暑い日はオススメです。

そして女の子の大敵!なイメージのある<紫外線>

・悪い影響・

⇒日焼け、しみ、しわ、たるみ。
⇒目への影響(白内障)
⇒紫外線角結膜炎(雪目)⇒皮膚がんのリスク


・よい影響・

⇒ビタミンDの生成
紫外線を浴びるとカルシウムの吸収や代謝を促し、ビタミンDが皮膚で作られ、骨を丈夫にする。

⇒適度な紫外線は、新陳代謝が促される。


一日約15分の外歩きで骨のために必要な量がまかなえます☆
なのでスポーツクラブに通うみなさんは、室内トレーニングはもちろんですが公園などをお散歩してくださいね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-25 00:27

c0149717_0282451.jpg

c0149717_028248.jpg

c0149717_0282415.jpg

昨日、
出張のかえりに『品川水族館』に行きました☆

サメやペンギンやあざらしやイルカなど私を癒してくれる仲間に会えます、

都会で疲れている方は絶対オススメ☆

入園料と500円であざらしとふれあえますよ☆

今回わたしは握手して一緒に写真撮りました♪

また行こうっとo(^-^)o

品川駅下りてプリンスホテル内にあります。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-24 00:28

c0149717_13535415.jpg

c0149717_13535412.jpg

c0149717_13535464.jpg

c0149717_13535432.jpg


昨日は栃木県小山市にある『白鵬大学体育館』にて〜以前もblogでご紹介したことのある、

全日本自動車産業労働組合総連合会主催の
『ナイスハートふれあいのスポーツ広場』小山大会にアダブテットエアロビックのアシスタントとして参加させていただきました。

自動車総連結成20周年を期に福祉カンパ金を
(財)国際障害者記念ナイスハート基金に活動資金を拠出し、参加型福祉活動として各県地方競技会の運営のもと『ふれあいのスポーツ広場』を開催しています。

労働組合のみなさんからのカンパ金は、
障害者施設の車椅子や、トランポリンやストレッチャー、電動リモコンベッドなど、を全国の85ヶ所の施設に寄贈されたりと活動は広がっています。

ふれあいスポーツ広場はとても温かいイベントとなりました。

午前中は『運動会』
午後からは『日本エアロビック連盟』の浅山先生、擁護学校で教師を勤めていたインストラクターの日本エアロビック連盟の前田先生と素晴らしい講師の中にアシスタントとして参加できた事、うれしくおもいます(^_^)

司会者を勤められた
落語家三遊亭好太郎さん
歌手じくまるかよさん

もすごく会場を盛り上げていました。
こういった障害を持った方々と自動車総連の組合員さんとのような活動は長く続けて欲しいなとおもいます。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-23 13:53

るみ☆ゆみ夏イメージ

c0149717_237947.jpg

トレーニングのあと〜
向山敬子先生と藤井瑠美IRと伊藤純子IRとゆみっぺで表参道の
『BENETTON』へ☆

むっちゃかわいい感じ
でした。

かわいい帽子を
バカンスを想像して♪

るみ☆ゆみ

どうでしょうか??

⇒夏かんじますか☆

撮影じゅんちゃん
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-21 23:07