<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

c0149717_0515911.jpg


c0149717_0515955.jpg

c0149717_0515911.jpg

c0149717_0515960.jpg

c0149717_0515983.jpg

c0149717_0515984.jpg

今日は〜門前仲町にある『深川スポーツセンター』にて『スズキジャパンカップ2010』東京都代表選考会に
一選手として参加しました。

昨日は夜、大学でf^_^;で
家に着いたのが23時(^^ゞ
なかなか試合モードに入れず。。

昨夜は緊張で眠れずf^_^;興奮して♪やけにハイテンション♪

どうなることやら(?_?)と今日を迎えました。

一般女子部門は都内は競合揃いです!ユース上がりからの選手層が厚く都内にはベテラン選手も多い中。
何とか

『東京都代表枠!』

とりました!

ワーイワーイ(^O^)/

11月6日は、是非

♪東京体育館♪に応援にきてくださいね☆

わたしの元ペアで良き選手仲間のかねごん(かねごんも東京都代表です!)とまたまた喜びのリフトをしてしまいました。

そして今回代表枠に入った仲間溝江ありかさん☆

トップ通過の富沢ゆきちゃん(インストラクターの卵です)☆
⇒ゆきちゃんと今日は全身『クラップ』のウエア☆
でテンション高く試合に望みました♪♪


がんばろうねー☆☆☆

千葉県の代表枠を勝ちとったわたしの仲良しインストラクターの藤井瑠美ちゃん☆仲良しのきみえちやんも応援に来てくれました☆☆ありがとう(v^-゜)

わたしがずっと10年以上インストラクターとしても選手としてもお世話になっている<スポーツジュエン>の井口部長と真ん中でからかわれてるスタッフの本橋さん☆☆

これからもよろしくお願いします☆☆☆

さてと、試合もおわり、やばいな。明日提出の論文やらなきやだー!

徹夜だーf^_^;


みなさん☆おやすみなさーい(^-^)(^O^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-30 00:51 | スポーツエアロビック

☆小さい卒業生

c0149717_21545918.jpg

c0149717_21545923.jpg

c0149717_21545989.jpg

c0149717_21545977.jpg

今日は〜昼から4クラスでした☆

時期的に卒業生が多いです☆
お仕事にママが復帰〜とかちびっこが保育園きまり〜とか〜ご懐妊とか〜様々ですが

みんな小さいとき(いまでもまだ小さい赤ちゃんですが。)
それぞれに体操での思い出がたくさんありましたね☆
できるならずっとみんなと居たいわたしです。

今、親子体操のキャンセル待ちが多く、待ってるみんなに申し訳なくおもいます。
何とかしなきゃだ!

頑張るね☆

〜英語の授業が終わり電車の中でのblog更新中(*_*(*_*)です。

ひやーf^_^;夜学は人数少ないからすぐに先生に指されるぅ。

こちらも〜がんばろう☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-28 21:54

明治の館『ヨーグルト』

c0149717_22284753.jpg

わたしの生まれ育った日光にはおいしいものがたくさんあります☆

最近わたしのパーソナルトレーナーの斎藤邦秀さんにヨーグルトをお土産に買っていったら、ご家族も大絶賛だったとか☆

日光に来たら必ず東武日光駅すぐ上『明治の館ショップ』に行ってヨーグルトをかってください♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-27 22:28

c0149717_12385210.jpg

c0149717_12385251.jpg

昨夜は、たくさんのスケジュールに、blogがかききれず、気がつくと睡魔に。。そして爆睡してしまいました。

昨日は夕方東京タワーの真下?目の前にある素敵なソムリエのいるお店に行ってきました。

和田先生と三辻先生と3人で祝賀会の会場捜しとお店のティスティングにいきました。
和田先生もベテランインストラクターで業界ではよくしられる中のお一人です☆アクアを中心に活動されてます☆

以前に健康運動実践指導者の講習会で助手をおおせ付かり勉強させてもらったり☆メディアでは先月号のNEXTにも大きく掲載されていました。専門学校や高校などでも指導されています。
すごいメンバーの中で先生方のアシスタントがきちんとできるようにがんばります☆
そして素敵な祝賀会ができるようにがんばります☆

三姉妹の企画はまだまだ続きます☆

東京タワー昨夜は
またまた素敵な感じでした。タイトルは<ダイヤモンドベール> だそうです。
撮影和田先生☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-27 12:38

c0149717_1133913.jpg

c0149717_1133995.jpg

今日は〜大学の実習『老年心理学』の授業でのインスタントシニアの体験実習でした。

『インスタントシニア』とは、カナダ・オンタリオ州政府が開発したプログラム<スルーアザーアイズ>を日本では『日本ウエルエージング協会』が普及活動をして<インスタントシニア>と呼んでいます。

8種類の器具を体に装着し〜肉体的、精神的に高齢者を実感することができます。
①耳栓をして⇒聴覚を変化させます。

②白内障用ゴーグルをして⇒視野狭窄を体験します。
③両腕サポーターをする⇒両腕の関節に装着し〜関節を曲がりにくくします。
動作を不自由にします。

④利き手首おもり⇒おもりを付けて手をあげるのが大変になってくるのを体験します。

⑤ゴム手袋⇒薄いゴム手袋二枚をはめてテープで二本ずつ縛り、感覚低下や指先が不器用になった状態を体験します。

⑥膝サポーター⇒関節が曲がりにくくなった状態を体験します。

⑦左右違った足首おもり⇒左右違ったおもりを装着して平衡感覚の変化を体験します。

⑧つえ⇒体を預ける便利なつえ、置き場がないと倒してしまい拾うことも困難です。

⑨ぜっけん

です。
エレベーターやトイレ、自販機、給水機、廊下、売店、新聞文字、などすべて大変でした。

道はかなりガタガタで高齢者に取ってすごく大変なことなんだな、と改めて感じました。

お年寄りを大切にいたわりたいなと、思いました。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-27 01:13

懐かしいな・・・剣道

c0149717_23243273.jpg

お昼から<競技練習>
来週の都大会に向けて練習中!
マジやるしかない!

14時からはペア練習。

リフト失敗してしまい頭をうちましたがどうやら<石あたま>だったみたいですf^_^;
転落ぐらい何のその!!


練習場所の品川体育館にたくさんの袴姿の方を見かけたのでなにかなー?と。


剣道大会でした☆

わたしも小学生から高校生まで剣道をやっていたので、見ていたら剣道がやりたくなりました。

また始めようかな〜♪♪
なんてね
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-25 23:24

10年通うお店☆

c0149717_23235286.jpg

c0149717_23235258.jpg

練習かえり道
むしょーにたべたくなり。
白金高輪のインド料理<サムラート>へ。
この店は10年くらいは通うお店で☆
⇒めちゃくちゃ安くておいしい(^〜^)んです。

お腹いつぱい♪明日も頑張れそうです♪
今日は全身<クラップ>
でした。
クラップを着ると元気がでますね☆☆☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-25 23:23

c0149717_23435657.jpg

c0149717_23435629.jpg

今日〜本屋さんで私らしく産むための『妊娠☆出産』バイブルを発見!毎年、アエラの
特集は内容が濃くオススメですね☆

たくさんの妊婦さんの運動指導していますが、いろいろ考えますね☆

これからママになるかたもママさんもオススメ♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-23 23:43

c0149717_012130.jpg

c0149717_012128.jpg

c0149717_01216.jpg

c0149717_012185.jpg

c0149717_012125.jpg

c0149717_012191.jpg

夕方から、
『子供の体操について』の勉強会をかねて、親子体操協会インストラクター数人で、こぐま体操クラブに参加しました☆

みんな明るい先生です☆

日本親子体操協会の機械体操部門(アクロバット) チーフの小川善太郎先生☆⇒7月舞台講演あります。⇒現役俳優ダンサーです♪
日本親子体操協会の親子ヨガ、キッズヨガ部門チーフの古澤麻美先生☆

日本親子体操協会キッズ体操部門チーフの藤井瑠美先生☆

そして私、大久保裕美と。
みんなで⇒体育館での体操のあと、お互いに意見交換しました。

みんなすごく熱い!!
そしてすごい!勢いを感じます☆

これからも様々なレッスンを企画します♪
お楽しみに♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-23 00:01

c0149717_2333455.jpg

今日は〜病院のレッスンのあと
北習志野駅の『サイゼリヤ』で、日本親子体操協会のインストラクターのみんなと待ち合わせ☆

早く来ていた藤井瑠美先生と話をしていると、懐かしい生徒とママに会いました☆

マタニティクラスから産後クラス、すくすくクラス、現在はのびのびクラスに入り頑張ってます。(いまは瑠美先生担任です☆)

あーちやんは(いままででわたしがであったちびっこで一番くらいの)泣き虫さんでしたが、ママの努力でとっても明るい元気なキッズになりました。
あーちやんママのような
『根性』をわたしも学びたいです♪

これからも楽しく体操しようね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-22 23:33