<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

c0149717_2321126.jpg

2009年10月19日(月曜日)『プレコリオの多角的研究』セミナーを、
JPS(株)日本プランニングシステム主催で開催いたします。

☆場所☆
品川健康センター
(京浜急行新馬場駅前)

☆時間☆
10時10分から17時10分

☆講座内容☆
①プレコリオ活用の現状。
(株)ルネサンスソフト開発部プログラム部長
黒田和快 氏

②プレコリオ戦略

(株)東急オアシス業務推進部 プログラムマネージャー
藤本泰弘 氏

③プログラム編成とプレコリオ
(株)ジェイアール東日本スポーツフィットネス副部長 高藤慎介氏

フィットネス事業部サブグループリーダー
山口好子 氏

④ラディカルフィットネス導入の成功事例

(株)プライムエデュケーション 代表取締役
酒井東吾 氏

⑤プレコリオ体験レポート(新企画)多角的研究
大久保裕美


☆プレコリオに関して興味や、研究をしている経営者の方〜インストラクターの方是非いらしてください。

☆申し込み問い合わせ☆
TEL:0337737651
FAX:0337738810
(24時間受付)

JPS(株)日本プランニングシステム

まで♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-30 23:21

c0149717_22573268.jpg

昨日、ベルギーのチョコをいただきましたo(^-^)o
一つは、
チョコレートアソート♪
そしてもうひとつは、
☆GODIVA☆チョコ
チョコをばくばく食べる習慣はないですがーほんのすこしをちょっとした一時に、コーヒーと食べるのは幸せですよね!

しかしながら食べすぎは注意☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-30 22:57 | 趣味

後期授業☆開始

c0149717_23431797.jpg

東松山にある
《武蔵丘短大》もエアロビクスの授業がはじまり、今日は久しぶりに昨年教えていた生徒達に会えました☆
二年生になるとすごく大人になり、顔がきりっとしてきますね☆

さて、午後は千葉の大学に移動。
ダニエル・キイス
《アルジャーノに花束を》をよみながら、ほんのつかの間の一時(^-^)

是非手に取って読んで見てください(^-^)
心が温かく、感動しますよ☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-29 23:43

c0149717_19302747.jpg

c0149717_19302810.jpg

c0149717_1930283.jpg

うちのエアロ競技トレーニングサークルのタンク田中君と田上さんそして篠原くんと私と、必勝祈願とちょっとだけ観光に行きました。けど、やはりすごい選手の得点と比べたら全くだめでした。
なんせ私たち半年間しか練習してないから。
これからはどんどんトレーニングしていきたいです!悔しい、私なりに。
でも全然だめだ!
がんばるぞ。
ながい先生にも体の調整しながらお願いしながらがんばります☆

私たちの行った名古屋観光は(大須観音)です。
結構沢山のオシャレな古着屋さんとか、小物やさん、ワンコインでたべれる場所が沢山あり、是非大須観音へ。
私たちは商店街をたべ歩き〜満喫

今度はゆっくりと名古屋に来たいな☆

名古屋の試合が終わり⇒
私の気合いと気のゆるみからか。

勉強会に出るため新幹線で名古屋移動⇒大阪へ。

二日間の勉強会。

しかし過労から〜高熱。
よるもぐっすり、朝はぐったり。
勉強会に出れず、ずっとホテルでうなされ。

仕方なく、仕事と大学レポートをして、勉強会は次回に変更してもらい。東京に戻ってきました。

休みたいけど大学履修があるため
大阪⇒東京⇒そして今は千葉の大学にきています。

ちょっと詰め込みすぎた。
もっと自分の体コントロールしないとだめですね!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-28 19:30

名古屋大会日記☆②

c0149717_2555319.jpg

c0149717_2555372.jpg

c0149717_2555375.jpg

c0149717_255537.jpg

c0149717_2555318.jpg

c0149717_2555395.jpg

静岡の青山せんせい愛知の山本せんせい
そして憧れの佐藤詩織選手☆
c0149717_255531.jpg

c0149717_2555357.jpg

今日は〜スズキジャパンカップ中部地区大会
でした。

わたしも久しぶりの大会出場。そして篠は初舞台!

だからハラハラドキドキ☆結成してから短い期間での大会に、だからどこまでできるか心配でしたが、
とにかくおもいっきりやりました☆結果は5位〜だからこそ次がある!

篠とわたしは次の試合にむけてがんばります☆

今日はたくさんのトップ選手に会えました☆

私たちの振り付けの
《廣瀬あすか先生》

ご夫婦ペア
《丹憲一☆恵美子先生》

ゴリポンペア
《鈴木孝道☆鈴木ゆめこ》選手

北海道ペア
《熊谷翔太☆富澤ゆき》選手

⇒わたしはまだまだ及びませんが頑張っていきます!

チームあすかトリオ☆祝い
さすがです!
高山☆溝江☆れいちゃん
トリオ☆

おめでとう(*^▽^)/

あの表彰台を夢みて☆

がんばりまーす☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-27 02:55 | スポーツエアロビック

名古屋大会日記

c0149717_2301644.jpg

c0149717_2301647.jpg

c0149717_2301672.jpg

前日から調整にはいりました。とはいえ〜名古屋に着いたのは夕方でした。

エアロスクールの田上さんと田中くんが東京からきてくれました☆

まずは急ぎ報告までo(^-^)o
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-27 02:30

本日届きました☆

c0149717_0402630.jpg

c0149717_0402630.jpg

今から、名古屋の試合に出発しようとしたら、宅配便が届きました。

《NEXT》が届きました。今回の雑誌のテーマは『フィットネスで地域貢献』です、インストラクター〜トレーナーのマガジンなのでなかなか手に入りませんが。
o(^-^)o
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-26 00:40

汐留ジェラートやさん

c0149717_094620.jpg

c0149717_094624.jpg

c0149717_09463.jpg

c0149717_094791.jpg

ずーっとアイスが食べたくて☆昨日イベントと、打ち合わせのあとに♪自分にご褒美♪日本テレビの近くのジェラートやさんに行ってきました☆

裕美はチョコレートジェラートとヨーグルトジェラートです☆

ヨーグルトオススメ☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-25 00:09

c0149717_1102389.jpg

c0149717_1102393.jpg

c0149717_1102356.jpg

c0149717_1102365.jpg

わたしが友人《ファンタロー》から借りた素敵な本を紹介します。


カーネギーメロン大学教授ランディ・パウシュ先生
『最後の授業』
肝臓に10こもガンが見つかり、余命6ヶ月と言われた先生の深く、そして楽しい、夢のある授業


その中に今、一番心に響いた《言葉》

ランディ:子供にスポーツをやらせるときはほとんどの場合、そのスポーツの複雑さを学んでほしいからではない。

本当に学んでほしいのは〜
☆チームワーク
☆忍耐力
☆スポーツマンシップ
☆一生懸命やることの価値☆逆鏡に立ち向かう力

このように何かを間接的に学ぶ事

⇒頭のフェイント

と彼は呼ぶ。

《頭のフェイント》
には二つ意味があり。

①ひとつは文字とうり、頭を動かしてフェイントをかけること。

②ふたつめは、もうひとつの頭のフェイント。
学んでいるときは理解できないが後になってわかることを教えること。

この本は是非読んでいただきたい。
もし、本が苦手ならばこの本に付いているDVDをみていただきたい。

わたしもまた新たなアドレナリンが体からでてきました☆

夢をもってがんばります♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-24 01:10

c0149717_0224518.jpg

昨日のイベントにはたくさんのご家族が参加されました。
デザインロゴは藤野さんデザイン☆”

ちょうど舞台の左にいる白いスーツの方・・・・理事の長畑芳仁先生です☆
c0149717_0224520.jpg

ちびっこたちもお行儀よく、お話を聞いてくれました。
c0149717_0224527.jpg

フィットネスジャーナルの石本さんが取材に来てくださいました(^.^)左
真中:私
真中右:協会スタッフ藤井るみインストラクター☆
左:協会インストラクター高橋さちこインストラクター☆
みんなでクラップのTシャツとパンツをそろえました(^.^)

c0149717_0224587.jpg

私が≪ヒルトン東京ベイ≫のスポーツクラブ時代に、お世話になった大好きな先輩☆小川先輩☆
今はご結婚されて(^.^)今回イベントにお母様ときてくださいました(^.^)
この先輩みたいになりたくて・・・・(^.^)
今は教わったことを後輩にしてあげたいな☆とおもいます。


c0149717_0224585.jpg

鈴木裕Drの≪子どもと病気についてのお話≫

みんないい子に聞いていました。

c0149717_0224584.jpg

真中のシャツの先生が理事の池田美知子先生☆
以前は器械体操の国際審判だったそうです!!
すごすぎる・・・・・・。

c0149717_0224556.jpg

こんな風景素敵ですよね・・・・・・。
なんか光にあたっていい感じです(^.^)(^.^)

c0149717_0224574.jpg

かわいい私の後輩☆めぐ:右のピンクのシャツ☆

またまたいろんな写真をアップさせていただきます〓
もっと沢山のみなさんには日本親子体操協会ホームページに掲載させていただきマース☆〃
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-24 00:22 | 親子体操