<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6時の電車に乗って

c0149717_0544156.jpg

c0149717_0544292.jpg

今日は、群馬県の太田市新田総合体育館において『ナイスハートふれあいのスポーツ広場』こちら☆
開催されました。
今日はそのイベントの中のアダプテットエアロビックのスペシャリスト☆日本エアロビック連盟前田先生のアシスタントとしてお世話になりました。

自動車総連福祉活動です。
後援に内閣府や太田市、そしてエアロビック連盟など。全国規模のスポーツイベントを展開していますo(^-^)o
→障害のある人に対する偏見、差別意識をもつのでなく人間として共に遊び~共に学び~共に働き助け合う社会の実現に向けて活動しています。
本当に心洗われ♪素敵なイベントでした。

素敵な司会者:
真ん中の女性♪
コロンビアレコードの歌手ひろみさん情報☆《倖多ひろみ》さんや

仲良く肩くんでいる男性♪もう一人の司会者:
落語家《桂扇生》
→かつらせんしょうさんプロフィール☆

本当に素敵な時間でした。
また、来月もイベントあります♪その日が待ち遠しいです☆

今日の参加者は200~300人くらいでしょうか?

汗をたくさんかきました。
夜は都内で競技練習5時間!!
今日ははやく寝ます。

爆睡だわ☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-31 00:54

パワー☆鰻☆全快

c0149717_015418.jpg

久しぶりにレッスンのあとの練習がなかった為、
フリータイムが久しぶりにできました。

口コミサイトで、おいしい鰻を検索し☆

五反田にある『よね山』

結構リーズナブルなんですo(^-^)o
→ごはん→鰻→ごはん→鰻
の4重奏でかなり幸せ♪


明日は5時起きで群馬イベントはやくねマースo(^-^)oおやすみ(*'-')ノ~。.*・゜なさーい。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-30 00:15

病院でのお仕事・・

今日は、病院での勤務日(毎週木曜日)

お昼休みです(^-^)☆

病院でのレッスンの後・・小児科の鈴木先生が通りがかったので、すかさず質問攻め!!

でも先生は、それを丁寧にいろいろ教えてくださいます☆”感謝です。

鈴木先生がぼそっと「大久保ちゃんが出ているCD・DVDの名前を教えてくれないか?」と。

びっくりしましたが・・・ちょっとうれしかったです☆”

お子様が4人入らっしゃるから、家族みんなで踊ってほしいですね♪

ちなみに(プロリンサイズ)ですよー☆”


~☆~☆~☆~木曜日は、動画配信の日です!!☆~☆~☆~

フィットネスTODAY 「3分間の幸せフィットネス☆」

幸せになるにはこちら・・☆

木曜ナビゲーター
→大久保裕美よろしくお願いいたします。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-28 14:21 | 健康

今日もレッスンの後、学校でした。
すみません…最近学校ネタばかりで014.gif

私の担任の先生で、社会心理学の先生の授業でした。

山岡重行先生の授業は楽しいです。

先生はロックな感じなんです!!学校の先生の中では異色な感じですね☆

   授業では・・・アジア人:日本人は農耕民族→集団主義??
           ヨーロッパ・アメリカ人は狩猟民族→個人主義??

など、疑問を投げかけてきて
たくさんのデータをもと結論を出す。

一番楽しいのは、話。
(ちょっとハードロックな感じ)
伝わらないか・・・。

先生の本、その名も:「ダメな大人にならないための心理学」です。
ぜひ読んでみてください。

私には、難しいとこもありますが。


そうそう・・・あの??の結果

あまり日米の差もなく、データだと(アメリカ人のほうが集団主義が強いみたい。)

そういえば・・・・私んちも・・・農耕民族とはいえ、実家は昔から農業やっていないな。
うーーン。

なるほど・・・だから心理学は楽しい


c0149717_239288.jpg


先日いただいたエジプトのお土産のラクダの皮製のクッションをバックにして先生の本をちらっ☆”
素敵な感じでしょ?!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-27 23:09 | 趣味

武蔵丘短大体育一年☆

c0149717_1652640.jpg

火曜日あさは、短大授業の日☆かわいい生徒達とのエアロビクス1の授業o(^-^)oでした。

池田美知子先生のアシスタントになり2年目。
いつも美知子先生スピリットを吸ってまーす!

毎年新一年生に合うのがたのしみです!今年も沢山入学してきました。

武蔵丘短大は、女子サッカーが全国レベルで、女子バレーもかなり強いんです。だから元気な生徒ばかり!アスレチックトレーナーを目指したり、健康運動実践指導者を目指したり、ADI(エアロビックダンスインストラクター)の資格を目指したりとかなり沢山の勉強ができます。
→わたしもいるし。楽しいよー☆

みんなで体育館ではいポーズo(^-^)o

いっぱい汗かいたねー☆
お疲れ様。
→ちなみにこのクラスは2限の生徒、1限目の生徒はまた今度☆紹介します。

全国の高校生待ってるよ♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-26 16:05

今日は、区役所にあの話題の≪定額給付金≫の申請に行きました。
なんか・・これってもらっていいのか?なんて考えながら窓口へ。
一番気になったのが・・・窓口のスタッフの数。

あんなにいらないのでは?と思うくらいスタッフが暇そうにしていたのが・・気になりました。
(逆に人件費もかかりなんかさらに税金がアア・・・)

☆ー☆ー☆午後からは、四谷で打ち合わせ。

司法書士さんのところへ…いつも緊張します。

(今まで行政書士と書いてあった私のBLOGですが、司法書士さんでした。失礼いたしました。)

先生方と温めていたものが(^-^)もうすぐ形になります!!あと少し。。頑張るぞう!

形になってもまだまだ勉強あるのみ!!まだまだ夢に向かって・・・!!

今後の自分の夢に向かってやっぱりやらなくてはならない・・・・壁))))))

そっそそれは、英語

英語は頑張らないと・・・ちょっとの時間でも少しの時間も大切にしたいから☆”

ゲームは買わないと誓ったので、イトーヨーカドーで、新しいお勉強ソフトを購入!!

c0149717_23235817.jpg


まだまだ道は険しい・・・UUUUUmmmmmm.








[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-25 23:23 | 健康

恵比寿のちょっと入ったところにあるお店で、
半年以上会っていない友人に会いました(^-^)☆
仕事が忙しくやっと東京に戻ってきたので・・・さっそく飲みに行きました。

ほんのわずかなゆったりした時間。そんな時は、
ワインにはまっちゃっています。

飲みすぎ注意!!だわ。
いつ食べてもバーニャカウダはうまい☆”
c0149717_2373338.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-24 23:07 | 健康

今日は、うちの競技スクールの練習日☆・・・・
帰り道に・・・・だいぶ前にストレッチの本の撮影をした…あの時の本ができました!!
≪メイツ出版≫から・・・

016.gif実力を最大限活かせる!勝つためのストレッチのコツ50 (コツがわかる本!)
016.gif

本の監修は、長畑芳仁先生です。
c0149717_1359233.jpg

ストレッチのモデルメンバーは、

めぐちゃん(^-^)篠原君(^-^)私(^-^)

c0149717_13592354.jpg

体を使った動的なストレッチ・・・・や。(品川駅で撮影!!)

c0149717_13592399.jpg

こんな写真や・・・人がどんどんみていく。。。(だって品川だから・・・駅構内・・恥ずかしい)

c0149717_13592337.jpg

こんなポーズ写真もあります。
(もっと本格的に出ています・・・かなりマニアックなストレッチもありますよ。。。
c0149717_1359232.jpg


みなさん5月25日に発売されました。

かってくださいね・・・・(^-^)V
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-24 13:59 | スポーツ

きょうは、午後から競技練習・・・・表参道へ・・
もうすぐ始まる競技の振り付け前の体ズクリ・・・・やっと少しずつ戻ってきました。
(でもまだ本調子ではないです。ジャンプの切れがいまいち・・ま・・仕方ないかまた練習頑張ろう!!)
右足のふくらはぎをどうやら先週の練習で痛めたらしく今日は筋肉が断裂しないようにテーピングを
しながら・・・練習に励みました。やっぱ向山先生の練習はいいなあ・・・なんか頑張らなきゃ☆と
思う。先生のパワーをいっぱいもらいました。)
練習の帰りに・・・表参道から少し青山のほうへおいしそうなお店を散策してみました。
c0149717_2403214.jpg

素敵なお店発見!!
しかも安い!!
c0149717_2403285.jpg

女の子3人のこんな時間(^-^)ひさしぶり。。。
インストラクター仲間☆じゅんちゃん☆るみちゃん☆私

いつも夜は学校だから学校前に一人でご飯食べることが多くなり・・・みんなとのお付き合いが減ったので
ちょっと嬉しかった(^-^)☆こんな時間も大切だな。

女の子ってずっとしゃべっているよね…話が尽きなかったけど
10時半には解散☆”
練習の疲れた筋肉を早く休めないとね・・・。

おやすみなさーーイ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-23 02:40 | 趣味

毎週木曜日は、
「FITNESS-J」の動画配信
フィットネスTODAY
木曜日のナビゲーターをしています。
c0149717_203314.jpg

きょうはクッションを使った、うちもものエクササイズ☆”
土日にも再放送見れますので・・・・
c0149717_203372.jpg

皆さん見てくださいね…

クッションを使ったエクササイズはおうちでまいにちやってほしいですね・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-22 02:00 | 番組