<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五平餅

お祭りやパーキングエリアなどでよくある『五平餅』結構好きなんです。
たまたまこの前有楽町のお米ショップで買いました!!
c0149717_23112295.jpg

うちのガスキッチンで焼いてみました。
c0149717_23112291.jpg

結構よくできました(^-^)あちち!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-29 23:11 | 趣味

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0157-sun.gif

今日は短大での授業アシスタントの後・・・大学へ…本日の講義は≪心理学概論≫と≪家族心理学≫
どっちも本当に興味しんしんの授業。楽しいです。

少し眠い時もあるけど・・・このくらい昔も一生けん命やってればよかったな・・・・(^-^)

まだ新しい環境になれず・・ちょっと疲れ気味。
~長ーーいお風呂で、汗をいっぱいかきました☆~うーーんすっきり!

皆さんは、疲れた時ゆっくりとお風呂にはいってねemoticon-0152-heart.gifなんて言われたことないですか?

朝の目覚めは→ちょっと集めの40度くらいのお風呂で☆”

夜のリラクゼーションに、疲れをとるのには・・・35度から38度くらいのぬるめの湯に・・・
副交感神経を緩めゆったりねむれるんだって(^ム^)なるほど。。。

さて、もう寝よう。てか。みんなねてるか。

お休み(^-^)V
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-29 02:54 | 健康

表参道にて・・・・

今日は、4月号の『ヘルスネットワーク』でお世話になった編集の服部さんと
新しいお仕事の打ち合わせに表参道へ。
~ランチミーティング~
c0149717_23131357.jpg

食事の後・・・お店をかえてカフェへ
トータル7杯もお茶飲んでしまいました・・・・。
c0149717_23131310.jpg

トイレちかっつ!!服部さんの想像力と行動力には本当に・・・・えっ!!と
驚きが・・・・新しい企画のお仕事も本当に楽しみです。
(お勉強も頑張らないと服部さんについていけないわーーー)
がんばろう!!わたし。

c0149717_23131342.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-27 23:13 | 健康

祝賀会☆

今日は、以前から決めていた・・・・祝賀会!!
うちのかわいい生徒☆川人恵(いまインストラクターの養成コースに行ってます!!)
めぐの短大卒業祝い
そして、篠原(しの)の進級??祝?

c0149717_18242483.jpg

そして私の『大学祝?』
かな??まーーなんでもお祝いです。私たち!!
c0149717_18242429.jpg

エアロビックアンドジムナスティックアスリーツ☆メンバー☆INハードロックカフェ!!
六本木!!
c0149717_18242477.jpg

いや・・・・ヘビーな食べ物でした。(いつもならば・・・バンバン食べるけど・・・)
タンクはのみすぎ・・・・(^-^)☆篠を見る目が・・・ハート。
まゆみさんもきょうはダイエットなし!!食べちゃえ・・・・。
c0149717_18242431.jpg

りなちゃんもめっちゃ楽しそうでした。
私も…おなかクンのせいであまり食べれなかったけど・・・めちゃくちゃ楽しかった☆
c0149717_18242464.jpg

しのは、逆!食べ過ぎ!!しかもスムージー飲みすぎで・・・おなかたぽたぽ。
c0149717_18242467.jpg

みんなで、お店をでて六本木≪ドンキホーテツアー≫へ・・・。
わいわい・・・☆
駅の中に変な看板発見!!体脂肪14パーセントだって。
そしてそのあとは・・・・あの噂の草彅剛くん公園へ・・・・みんなで遊びました☆
c0149717_18242556.jpg

さあ!!今年も元気に練習たくさんしましょうね・・・・(^-^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-27 18:24

IKEA de

昨日は、以前買ったIKEAの家具を友人大工さん(本当は超バリバリ銀行員だけど・・・)わざわざベトナムの出張の帰りに来て作ってもらいました。(時差ボケなのに・・・夜行便で・・・すいません。)
そして、仲良しの加藤安子さんと、おいしい料理を作りました。(というか、私は助手ですが・・)
c0149717_1283538.jpg

安子さんの料理さいこう!!
サラダに、チキンに、カレー(^-^)
おなかの調子を見ながら・・・・控え目にたべました☆

みんな気をつけて・・・・おなか。

私は・・
だいぶ良くなってきたみたい。うふ。

豚インフルエンザ怖い・・・(';')
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-27 01:28 | 趣味

ゴールデンウィークに、親子で遊べて楽しめるイベント情報です。

日時:5月4日(月)13時からスタート!!
c0149717_062937.jpg

場所:ツインリンクもてぎ


c0149717_062993.jpg

私の公開レッスンは・・・・・14時から☆です。

大人:1200円 子供:500円

詳しくは・・・・こちら『ゴールデンウィークENJOY!スポーツワールド』
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-25 00:06 | 番組

長年お世話になった・・・スポーツクラブ『ユアースポーツクラブ船堀』
今日を持って卒業させていただきました。
→大学にみっちりと通うため・・・・皆さん本当にごめんなさい。。。

本当に毎回来てくださる方は、笑いの絶えないメンバーで、私が元気もらっていました。
c0149717_23525034.jpg

絶対勉強がんばってみんなにまた会いに行きますね…・約束☆

c0149717_23525088.jpg

ヨガの養成コースも一緒だった。
最近では≪リトモス≫のインストラクターでもある。
ラテンエアロの清水薫せんせい(^-^)☆
ずっと私の相談役として、これからも仲良くしてください。


裕美はおなかの調子が悪くここんとこずっとゼリー生活。
あまり食べれなかった・・・・とほほ。
よくおなかをこわす大久保でした。。。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-24 23:52 | スポーツ

皆さん☆お知らせです・・・・(^-^)☆ 
c0149717_23742.jpg

ベースボールマガジン社『トレーニングマガジンVO7☆』

c0149717_237420.jpg


五反田のトレーニングセンターで有名なあの『永田会長』をすとれっち塾の塾長を
している長畑芳仁先生が訪ねて行くという・・・・新企画☆
c0149717_237461.jpg


☆☆永田先生は・・・筑波大学大学院・体育研究科コーチ学専攻スポーツ医学医学際カリキュラム終了・
パワーリフティングの日本記録を持ち、現在はプロスポーツ選手・オリンピック選手・アマチュア選手までを
育成しているすごい先生!!

その先生に、わたくし大久保裕美が・・・・コーチングの手ほどきを受けています。
本当にすごかった・・・・体をやわらかくしたい人は・・・・絶対にかうべし!!
表紙は。。。。。あのマッチョ:ケミストリー川端要さん(^-^)

今回は≪ハーモニアスストレッチ≫
    ~キック編~です!!
ぜひ買って皆さん読んでくださいね・・・・・


☆☆長畑芳仁先生は・・・早稲田大学教育学部卒業・順天堂大学大学院修了・
  NPO法人日本ストレッチング協会理事長です。
  戸田公園にトレーナーも通う『すとれっち塾』の塾長さんです。


  
  



    
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-23 23:07 | スポーツ

病院内会議室にて・・・

いつも院内フィットネスを行っている。

千葉県船橋市にある『共立習志野台病院』にて、

フィットネスウェアー≪GESTS≫さんと、≪SHDAX≫←カラオケで有名な・・・

のコラボ(病院プラス☆GESTS☆シダックス)即売会を行いました。

病院内の看護師さん、医師、フィットネスの生徒さん、妊婦さん対象に

初の試み!!

以外にみんなわくわくしていました。

c0149717_2323037.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-23 23:02 | スポーツ

親子マタニティ☆

c0149717_18572375.jpg

c0149717_18572371.jpg

1歳半から3歳ののびのび体操クラスo(^-^)oたくさんのお友達と毎週楽しくレッスンしています。

今日はそんな中、二人目を妊娠されてるママ二人☆
けいちゃんママとゆらちゃんママo(^-^)o

けいちゃんママは6月に。ゆらママは5月予定日♪

二人目がんばってね☆

ふたりのかわいいお腹をさわり♪裕美先生はしあわせなのでした。

妊婦の多いクラス(他にも3組、日曜日にななちゃんママ出産!)だから、しあわせ二倍!

これからもパワーくださいね☆☆☆

出産がんばってー!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-22 18:57