<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0149717_21493479.jpg

今日は、学生のエアロビック最高峰の大会『全日本エアロビック選手権大会』がありました。
かわいい
私の生徒『武蔵丘短期大学エアロビクス部』マリリンズ→チームジャスミン016.gif
(参加大学・短期大学・専門学校・21校)中7位入賞!!038.gif

053.gifおめでとう038.gif
左から、私072.gifじゅり072.gifあやの072.gifめぐ072.gif篠原君072.gif来年出場予定!!イケメンでしょ!!

c0149717_21493494.jpg
本当に
素直で一生懸命練習についてきてくれた。
足が痛い日も・手首が痛い日も・寒い日も・暑い日も・・・・本当によく頑張りました。
たくさんの汗と涙の結晶!!(^-^)本当に私の振付をここまで表現してくれてありがとう053.gif

c0149717_2149343.jpg

武蔵丘短期大学の準教授で・・・・ほんとうにタフな006.gif
太田あやこ先生072.gifマリリンズの顧問です。(左)
左下→かすみ・真ん中→ちひろ・右→たえ
卒業前最後の舞台お疲れ様(^-^)

c0149717_21493442.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-30 21:49

☆ヨガ養成コース終了☆

c0149717_0205857.jpg

大久保@蕨です。
7月から始まった・マツキヨグループのスポーツクラブ『ユアースポーツクラブ』
にてヨガの養成コースが行われ、本日終了式となりました。

今回私たちがお世話になった講師の先生方
☆古川まゆみ先生左上(赤のセーター)
津田塾大学卒業・ヨガ歴23年・沖正弘師の内弟子(沖ヨガの創始者)
国際総合ヨガ協会監事・龍村ヨガ研究所認定・
ホリスティックヨガコンサルタント・
☆渡辺かなえ先生(左下)
ユアースポーツクラブ・スタジオチーフインストラクター・
アロマテラピーインストラクター

そして仲良しのインストラクター熊田ひさよサン☆清水かおるサン☆白壁しずえさん☆
私☆まだまだたくさんインストラクターの卵がいます(^-^)☆
なんと全員合格しました!!みんなおめでとう☆
そしてこれからもたくさんの情報交換しましょうね・・・・
そして先生方温かい養成コースありがとうございました。
c0149717_0205930.jpg

きょうは最後の講義[アロマテラピー2]今日はアロマの成分の見方やマッサージオイル
の調合方法・チャクラと精油の関係など本当に改めて・・・・・勉強になりました。

c0149717_0205998.jpg


c0149717_0205972.jpg

c0149717_0205992.jpg

最後に私お気に入りのマッサージオイル作りました。あら?レモングラスいれすぎた・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-30 00:20

今日は東京です。058.gif059.gif058.gif
昼からかわいい短大生三人娘のトリオ『3人で踊るエアロビック競技』の本番直前チエックを板橋区蓮根のスタジオFANをお借りして、行いました。 昨夜も緊張しためぐから(ちょっと不安なんですメソメソ電話)をもらい、今日も心配な三人の様子をみつつチエックしました。→うん!よく仕上がってます!みんなにも是非みてもらいたいですね!

016.gif016.gif016.gif
みなさん!!見たいかたはこちらまで!!
(場所)
〇八王子工学院専門学校
≪八王子みなみ野≫駅から無料バス10分

(時間)
〇朝10時から→サーキット
〇15時から☆トリオ☆出場します!
『武蔵丘短期大学エアロビクス部マリリンズ』
です。
是非応援きてください♪060.gif

058.gif059.gif058.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-29 23:23

大阪最終日


今日は、日本マタニティビクス協会『マタニティヨガ養成講習会』実技の最終日でした。
和田敦子先生をはじめ、小林先生や井上先生のたくさんの情報やテクニックを学ぶ事ができて本当に大阪に来てよかったです。


c0149717_025414.jpg

真ん中の先生はマタニティヨガの『和田敦子先生☆”』先生の心地いい声に何度も
スーーと寝てしまいました・・・で・左のインストラクターは神戸から来た石井陽子さん
アロマセラピストでもあって・・・・もっと話したかったですね!!
c0149717_0254132.jpg

今回の受講者でみんなで写真撮ってみました(^-^)☆
c0149717_0254141.jpg

1階のホールはまたまた混雑015.gifいったいなんだろう?

c0149717_0254155.jpg

001.gif029.gif
ちびっこたちのアイドル!!(しまじろう)のクリスマスイベントっだったみたい☆”
どうりでちびっこがいるわけです・・・・・(^-^)☆

059.gif
沢山の明るい仲間にも恵まれあっというまの3日間、福岡・名古屋・島根・大阪・東京と全国あちこちに友達ができました。

さて・・・今度は試験!!がんばるぞ!!


またゆっくり岸和田にきたいですね☆
だんじり祭見てみたいです。だんじり饅頭買ってみました。おいしいかな?
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-28 00:25

ぶらり大阪

c0149717_0244386.jpg

c0149717_0244374.jpg

c0149717_0244315.jpg

今日はマタニティヨガ講習会二日目、ちょっと疲れて来ました。~がんばります!!
すごく大変ですがー和田敦子先生の実技o(^-^)oとてもわかりやすくたのしいです。さてと明日もがんばります!
帰り道、梅田の町を歩いていると綺麗なクリスマスイルミネーション☆あー。もうすぐクリスマス、もう12月ですね!
そして綺麗な銀杏並木♪美しいです。大阪最高。

昔から、大好物!ヒルトンホテルのバナナブレッド!以外に安くておいしいんです!
浦安のヒルトンホテルのスポーツクラブのインストラクターだったとき~よく自分のご褒美に買ってました。
是非ヒルトンに行ったら買ってみてo(^-^)oください。
明日の予習してねます。
おやすみなさいo(^-^)o
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-28 00:24

ゆみ@大阪です

c0149717_0282344.jpg

c0149717_0282340.jpg

c0149717_0282363.jpg

c0149717_0282322.jpg

今日は始発で大阪入り、マタニティヨガの講習会です。3日も休めないスケジュールでしたが無理矢理入れて大阪きてしまいました。代行の先生方ありがとうございます。o(^-^)o
→そうそう、新幹線でお笑いの(ほっしゃん)に会いました。かわいかった☆

話は戻りますが、
病院との取り組みもあり、チーフとしてまだまだ知識不足。
今はわたしにとって学びのの毎日です。
今頃になって勉強してるんだからー(-.-;)おそいですよねー☆
講習会会場はあの『だんじり祭』で有名な岸和田にきています。
『浪切ホール』とても綺麗な施設です。
→よるは奥田民生のコンサートらしくめちゃくちゃ人がいました。

お昼はロッテリア♪でコアラのマーチシートで、ルンルン♪でランチタイム♪

さてと明日、あさってがんばるぞー☆
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-27 00:28

まるごと

c0149717_19395369.jpg

この前おいしそうなお店を友達が発見!
目黒のアトレの1階☆
探してみてo(^-^)o

ちなみにこれはまるごと1匹!当分、チキンはいいかなー。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-24 19:39

c0149717_0524135.jpg

c0149717_0524154.jpg

さっきの続きですが
『バカラ』のクリスマスツリー☆11時まで点灯してるみたいです。
あーo(^-^)o食べすぎた~。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-24 00:52

c0149717_083270.jpg

今日はアマチュアエアロビクス全国大会でした。
c0149717_083254.jpg

自分の大会が終わりほっと一息(^-^)
トリオの競技仲間の伊藤純子ちゃんと会場へ…・
私の尊敬する樋口敬勇先輩とスタジオHIGUCHIの選手(コーチ陣)とカフェであいました(^-^)

c0149717_083223.jpg

アスカスクールの鈴木なおみさん(かわいいスーパーマリオ☆)
入賞おめでとうございます!!
なおみさんすごく練習していて、ほんと努力家なんです。
この笑顔の裏には…・努力が
c0149717_083213.jpg

そして、
本当にさわやかイケメン!!藤野しんちゃん!!
しんちゃんのまた競技の演技がみたいです(^-^)V

帰りに純ちゃんと恵比寿へ、カレーを食べてイルミネーションのきれいなガーデンプレイスへ…ほんとうにきれい!!

バカラのツリーが飾ってありますよ☆

チームYACCお疲れ様でした(^-^)。9位だったけどよくやったよ・・・・・


来年からまた新星YACCで新たに頑張りましょう!!
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-24 00:08 | スポーツエアロビック

c0149717_2472350.jpg


058.gif059.gif058.gif
今日はNHK-BS2あなたとエアロビックの収録でした。
栃木県宇都宮市にあります『某大手自動車メーカー』の企業に収録に行きました。

今回は上半身を鍛えるというテーマで外でのロケでした。
寒いかな…と思いきや、とても温かくそして風もなく日光連山がくっきりとみえました。

総務部のおじさまが本当にムードメーカーで楽しい雰囲気の中はじまり、楽しく終わりました。
皆さん本当にありがとうございました。

お仕事・エアロビック頑張ってくださいね・・・・

本日の出演者は浅山美樹先生・奈蔵和香さん・そして私[裕美]
もうすぐ番組のレギュラーになる、田中舞ちゃん(最近いろんな人のブログにのっています!)これから楽しみの後輩です。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-23 02:47 | 番組