<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大学での授業o(^-^)o

c0149717_1850559.jpg

あさ、東松山駅を降りて武蔵丘短大の門をくぐり、朝一限から『エアロビクス1』の授業がはじまります。
ちょうどこの時期は、☆身体を作る☆をテーマに置きステップエクササイズをして安全で効果的な運動をすすめています。
一年生は多いのでクラスを半分に別けておこなっています。
始まる前にみんな今日はご飯食べた?ときくと(食べてない)なんて事もあります。
社会人になって朝食の大切さわかりますがー学生のときはあまりわからなかったかもしれないですねー。

わたしの尊敬する池田美知子先生は、みんなにわかりやすくみんなの心に響く指導をします。
昔わたしもそうやって池田先生に教わった記憶がありまして、さすがだなー(~_~;)とおもいました。

学生には今日はスクワット、プッシュアップ、腹筋を最後にやっていただきました。(追い込みました☆うふ)
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-30 18:50

白金ラボエム

c0149717_13265226.jpg

今日もほんのつかの間の一時の癒しに、
久しぶりに白金のプラチナストリートにあるラボエムにいってきました。o(^-^)o
またまた食べ物blogになりつつあるー。。。
昔はよく食べにきましたがーほんとに久しぶりにきました。
ゴルゴンゾーラチーズピザがオススメ。
時間がなかったった一時間でぱくぱく食べて。
またゆっくりきたいですね。大会がちかいのでそろそろお酒はやめます。
o(^-^)o
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-28 13:26

サムゲタン

c0149717_214573.jpg

昨夜からはじまった引越しは今日の夕方までかかり(~_~;)レッスンも代行せざるえないハードな二日間でした。かなりの疲労、これはまずいとおもい、今日サークルの後ちょっと調子が悪かったので元気がでる韓国料理『サムゲタン』を食べにいきました。体も温まり、高麗人参も我慢して飲み込んで最後は生姜茶をのんで→→o(^-^)oはい!元気でました。
5月に大会があるのでやすんでられないので(^_^)☆大切
体にはきちんと栄養をいれてあげないとですね。
5月の10日11日に江戸区の小松川にある(小松川さくらホール)にてエアロビクスの大会があります。
この大会はアメリカのラスベガスの世界大会予選となります。
是非みに来て下さいo(^-^)o私はちなみにグループとペアで参加します。
グループは女の子6人!かわいい!元気!勢いありますよ!
ペアはオオザルごんとコザルゆみごんです。振り回される感じ最高です!カネゴンははーはー(~_~;)シテルケド。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-27 02:14

あんぱん命(^_^) V

c0149717_033103.jpg

この前久しぶりに汐留にあんパンを買いに行き、かわいい指人形発見☆
やつぱりかっこいいわ!あんぱんまん!

ところでだれかー横浜のあんパンマンショップしりませんかー??どこにあるのか??
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-25 00:33

YACC通信。

基礎練習会の開催です。
☆四月練習予定☆
☆4月26日(土曜日)
19時~
西日暮里ふれあい館。
☆5月練習会予定☆。
☆5月5日(月曜日)、9時~12時
12時から半自主練
西日暮里ふれあい館。
☆5月24日(土曜日)
19時~
西日暮里ふれあい館。
です。待ってます(^_^)
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-24 09:06

安子☆知子☆裕美

c0149717_0153456.jpg

c0149717_0153556.jpg

c0149717_0153580.jpg

土曜日の朝、キッズがおわると仕事で浜松町へ。
そのあと大好きな加藤安子さんと汐留に移動しランチしました。
(^_^)知子さんはまた仕事にでかけ、またまた夜になり三人で待ち合わせ、
夜はサークルがあったので汗だく後~合流、麻布十番へ、二人は先に行っててもらい(飲んでいました。。。)久しぶりにたくさん笑ったきがします。
北海道を境により一層私たちの愛がふかまったと思います(^_^)
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-23 00:15

emoticon-0158-time.gifemoticon-0157-sun.gif
2008年4月19日江戸川区でYACCキッズが発足しました。
船橋、江戸川区の子供たちを中心にエアロビックやダンスなどを指導していきます。
今日は初めて会うお友達もいたので自己紹介、パパママ紹介を行ったりして親睦を図りました。
好きな食べ物はなんですか?→いちご、みかん、オレンジ、バナナ、チョコレート、
そして、ん?白いアイス!?
それって、バニラアイスのことかなー??
→違うみたい、、、なんだったんだろう???
今日はゆみ先生自前のぽんぽんでお魚ゲームときらきらキッズとお洗濯ゲームをしました。

子供たちは汗をいっぱいかいて、たくさん笑い、遊びました。
先生もいっぱい汗をかきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0149717_1335158.jpg


ご父兄の皆さん、そしてかわいい天使のみんな、これからもよろしくねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-21 01:53 | スポーツエアロビック

練習あとに久しぶりに

c0149717_120941.jpg

c0149717_1201019.jpg

c0149717_1201089.jpg

c0149717_1201011.jpg

昨年までエアロビクスの大会でトリオを組んでいたインストラクターの伊藤純子さんと久しぶりにあいました。
じゅんちやんは髪の毛をバッサリ(^_^)切って☆キュートになってました。
なーんか久しぶりで~ごはんをたべにいきました。

久しぶりに会うと話しはつきないもんで。。あっというまにじかんがたってしまいました。
また来週ね!
下のワンコはじゅんちゃんの愛犬(チョコ)でーす。紙をきるとりりしいですがー
髪の毛が伸びてぼーぼーになるとチョコは三枚目犬になっちゃうんです。(^_^)☆うふ。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-19 01:20

emoticon-0158-time.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0134-bear.gif

今日はまだ慣れない満員電車にのって東西線の先に連結している、東葉高速鉄道線
「北習志野駅」にある、共立習志野台病院でのとりくみが…最近多く

emoticon-0171-star.gifマタニティビクス(現在は船橋市とのコラボレーションです。)
emoticon-0171-star.gifマタニティストレッチ(病院内で開催中!毎週木曜日)
emoticon-0171-star.gifママボディメイク(現在は船橋市とのコラボレーションです。)

emoticon-0171-star.gif現在進めているプログラム→メタボリック予防体操教室(仮)
このクラスは2008年4月から施行された厚生労働省の特定検診に・・
運動が必要とされた方のプログラムを病院内のお医者さんそして看護師さん助産師さん
事務の方、などの協力をえてサンプルレッスンを開催いたしました。

そして今後このプログラムでよいかをアンケートなどから作っていこうと思います。

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0128-hi.gif

看護師さんたちはほんの少し時間をつくっていただき、第1回目のレッスンは立ち見が
出るくらい大好評でした。
また皆さん来週木曜日よろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gif

来週は看護部長もきてくださるなんて!!きゃー緊張しますemoticon-0142-happy.gif
emoticon-0140-rofl.gifよろしくお願いいたします。

c0149717_0181786.jpg


先生方のもとでプログラムを作成できることって本当に幸せだし、たくさん勉強に
なります。
これからも吉田事務長をはじめスタッフの方々よろしくお願いいたします(*^_^*)


    
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-18 00:24 | 健康

emoticon-0158-time.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0128-hi.gif
皆さんこんばんは・・・まずはYACCの皆さん。
c0149717_142455.jpg


YACCサークルの練習日程です★”大会を目指している選手!!・大会に出たいけどどうしてよいかわからない皆さん・基礎的なトレーニングをしっかりとつけたい人・

ぜひ遊びに来てください・ビジター3000円です。

4月19日(土曜日)19時から21時45分  西日暮里ふれあい館多目的室

4月26日(土曜日)19時から21時45分  西日暮里ふれあい館多目的室

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif待っていますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-17 01:43 | スポーツエアロビック