カテゴリ:親子体操( 38 )

c0149717_0451183.jpg

ちょっとこじんまりしてしまったので・・・・・みんな集合☆


c0149717_0451150.jpg


あれ?今度はめっちゃみんなはじけてしまっています!日本親子体操協会インストラクターの廣瀬亜須可先生や器械体操を教わる小川善太郎先生、ヨガ担当の古澤麻美先生、ダンスの清水薫先生、藤井瑠美先生や、辻インストラクター阿部インストラクター岸田インストラクターが協会からは参加、あっつわたし、大久保裕美です。
スポーツクラブからも6人の先生方がいらっしゃいました。

c0149717_0451187.jpg

勉強会に、劇団四季出身の現役ダンサーであり、ディズニーの25THのアクロバットダンサーだった
小川善太郎先生もきてくださるなんてー☆
みんなで「せんせいバック転見た~~い!!の」一言でかっこいいバック転を見せてくださいました!!
かっこいい~☆みんな動画撮っていました!!
⇒しかしながらこれは静止画。。。。。

c0149717_0451170.jpg

アスカ先生のGO!サインで居酒屋に!!GO!!
まずは・・・・・・きちんとかんぱーーい!!


壊れてきました。。。。。
c0149717_0451151.jpg

どんどんみんな壊れてきて・・・・・
笑いすぎて顔がイター~い!!このメンバー最高!!
初顔合わせなのに・・・・・。
たのしいめんばーです☆
協会も若手パワーで頑張りマー~す。

c0149717_045113.jpg

小川先生はここどこ?と。大久保も方向音痴のために・・・・・。
微妙に千葉の電車に戸惑・・・・・コントみたいにあちこち走り回り・・・・・。
結局またもとの駅まで戻ってきました。

その時のあーーーっつやっちゃった!!の顔です。(笑)


「今日の日記☆」
お昼すぎに、おにぎりをかじりながら電車に飛び乗り、研修先のスポーツクラブace八千代台店へ。

これからたくさんの子供プログラムが発信されます♪若手のみんなでいいクラブレッスンを展開できたらとおもいます。
すごいメンバーです!!

本当にすごい方に囲まれて「新たな時代かな。。。。」頑張ります。

(社)日本親子体操協会いい感じです☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-12 00:45 | 親子体操

こんばんは、今日は病院勤務の日、院内では、午前中マタニティストレッチ☆午後ママボディクラス☆午後にもう一本マタニティストレッチ☆今日もたくさんのママやベイビー達に会えました♪ハッピーをありがとう(^人^)みんな♪

わたしの所属する『日本親子体操協会』のインストラクター仲間♪親子ヨガのクラスを盛り上げてくれている、古澤麻美先生がマタニティストレッチを受けに来てくれました☆
これからはマタニティやヨガ分野を一緒にがんばりまーす☆

まだ、フィットネス業界と医療は近いようで遠い気がします。
病院に入って約三年、やっとお医者さんや看護師さんからの信頼などすこしずつすこしずつ
ここまできました。
こらからも、院内でのレッスンの存在を大切にしていきたいと思います。

⇒今日は携帯をお家に忘れてしまい、写真がありませんf^_^;すみませんm(__)m

夕方から時間が出来たので、オイルマッサージをうけて来ました♪
昨日とおとといのトレーニングがきいたみたいf^_^;
オイルマッサージにラベンダーとローズマリーをチョイス☆
体がすっきりです。
あしたも元気にがんばります♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-04 22:33 | 親子体操

c0149717_22224282.jpg

c0149717_22224355.jpg

c0149717_22224388.jpg

渋谷で化粧水を購入しました。
今回は、『ロクシタン』のイモーテルシリーズをチョイス☆洗顔・化粧水・ナイトクリームを購入しました。

その時に目に入ったのが、『シアベイビー』シリーズ、生後1ヶ月からつかえるオーガニックなクリーム、防腐剤未使用、無着色、無香料です。

ベビーマッサージやママの手荒れケアにもすごくいいみたいです。

是非お試しください。
⇒一応ベビーちゃんに使うママはパッチテストを♪♪

ロクシタンサイトは・・・・☆こちらでーーす☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-02-03 22:22 | 親子体操

c0149717_1404495.jpg

c0149717_1404473.jpg

今日もかわいいちびっこ達と元気なママ達と体操しました♪
このクラスは産後のママを応援するクラスです♪

赤ちゃんも一緒に楽しんでます♪
だんだんママの体力がついて来て、ママピラティスをやるとすごい!かなりポーズの決まる人がふえてきました!

なんだか部活みたい☆
これからも元気に行きましょ☆

☆☆2月の11日には☆☆
千葉県八千代台
スポーツクラブace八千代台にて、
こちらからどうぞ☆”

親子体操イベントを開催致します☆現在スクールはキャンセル待ちの為、ちょこっと体験したい方は、ace八千代台でのイベントにきてくださーい♪
お問い合わせは☆
こちらまで♪
047-480-2299まで☆

①11時からベビーちゃんとママのクラス♪
『ママボディメイク』
②12時15分から
ちびっことママのクラスです♪『こども道具体操』
です。

早い者勝ちでーす♪♪♪
まってまーす☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-28 01:40 | 親子体操

c0149717_052111.jpg

035.gif☆お知らせ☆035.gif
今年4月から、クラスが増えます!!

060.gif①つめは☆
《船橋アリーナ》
では、親子体操協会インストラクターわたくし大久保裕美、藤井瑠美先生、高橋さちこ先生他3名《親子体操クラスの10クラスに新しくクラスが増えます!!

035.gifこぐま体操クラブキッズクラス☆
♪対象:3才半から未就学
♪時間:毎週木曜日 
    15時10分から15時55分
♪定員:20名

☆こぐま体操クラブ035.gifジュニアクラス☆
♪対象:小学校低学年

♪時間:毎週木曜日
    16時から16時50分
♪定員:20名


☆申し込み方法☆
平成21年3月15日(日)
9時から受付開始です。

お問い合わせ
(047)461‐4410 まで♪
♪新しいこぐま体操クラブの先生は、
《小川善太郎》せんせいです!!
*現役舞台俳優、元劇団四季ダンサー、器械体操15年、ディズニー25周年アニバーサリーアクロバットダンサーです。

おたのしみに☆ゆみせんせい、るみせんせいは〜アシスタントにはいります。
せんせい達もたのしみです


060.gif②つめは、

スポーツクラブ《ace八千代台店》毎週木曜日
☆ベビークラス
☆キッズ体操クラス
予定しています!

それにちなんで♪
♪♪ace八千代台にて♪♪幸せ村子供大学プロジェクト
親子体操体験イベントをおこないます!
講師:大久保裕美

(047)480‐2299

今回はどこにいってもレッスンで一番キャンセル待ちになるクラス《ママボディメイク》をおこないます!
☆午前の部o(^-^)o
ママボディメイク
⇒対象:産後のママと赤ちゃん(一ヶ月検診を受けた赤ちゃんより一歳半まで)
⇒日時:2月11日(祝)
11時から12時
⇒定員:20名
(どなたでも参加可能です)

産後のママにも楽しく過ごせるように内容を考えています。

☆午後の部o(^-^)o
おやこふれあい道具体操

⇒対象:2才から6才
⇒時間:12時15分から
⇒定員:20組

⇒料金:
どちらのクラスも
¥1570→¥1050
(会員、会員外)
是非遊びにきてくださいね☆☆
035.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-21 00:52 | 親子体操

016.gif親子体操協会指導者育成4時間ワークショップ016.gif
のお知らせです!!

2月11日(祝日)ワウディー市川にて・・・



【産後すぐのママの体操を考える。】

運動生理学的にアスレティックトレーナー長畑先生の分析のもと、
その運動はどのように効果があるか?

産後すぐのママの体は?どうなっているか?
指導者に求めること。
(最低限知っておいて欲しいこと・・・)など

親子体操をたくさん指導して、どうしたらうまくまとめられるか?
など・・・・。
ぜひ、ご参加ください
(申し込み方法は・・・日本親子体操協会ホームページにて)


058.gif一般社団法人日本親子体操協会の講師陣はスゴイ方です!!058.gif

072.gif理事:長畑芳仁先生

(日本ストレッチング協会会長、早稲田大学講師、アスレティックトレーナー、ボート国体トレーニングコーチなど・・・・トレーニング界でも有名な先生です。トレーニングマガジン連載など監修)


072.gif理事:池田美智子先生
(日本フィットネス協会理事、NHK教育番組(福祉ネットワーク)などTVでも活躍中、上智大学、大妻女子大学、武蔵丘短期大学などエアロビックダンスを授業内で指導)


そして実技はわたくし大久保が担当致します!!
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-13 22:45 | 親子体操

c0149717_20584834.jpg

c0149717_20584869.jpg

今日o(^-^)o滋賀県からハッピーメールが届きました☆
以前親子体操クラスに来ていた《そうちゃん》のお家に家族がふえました。
とのご報告でした。

ママは双子ちゃんを妊娠し〜それでもお兄ちゃんの為にと☆親子体操に来ていました。
⇒よくゆみ先生とジョイントしました☆☆
(ママは6ヶ月くらいからお腹が大きかったから・・・)
体操の時はちょっと赤ちゃんがえりもしましたが、今では立派なお兄ちゃんをしているそうです☆

自然分娩で双子!!ママよく頑張りました♪♪すごい☆

二卵性かな?
女の子と男の子
おめでとう(*^▽^)ございます!!

[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-22 20:58 | 親子体操

親子Tかわいい☆

c0149717_238668.jpg

c0149717_238658.jpg

c0149717_23864.jpg

c0149717_238692.jpg

すくすく体操はちよっと早めの《クリスマス会》
サンタに0才のちびっこ達がなくかもなー?と思ってはいましたがーやっぱり
《大泣き!》
サンタさんに固まってしまうこ。プレゼントをただふつうにうけとるちびっこなど様々でした。

上の写真は、
2才3才クラス(現在60組のちびっこがキャンセル待ちしています☆人気のクラスです。)

はるちゃん親子にモデルさんになってもらいました☆
親子Tかわいいでしょ?!こんな光景をずっと夢にみて、今実現しました♪

ブルーのちびっこTはなおくんがモデルさんです☆

最後にウサギさんの白いマフラーをしているのが、
けいちゃん♪
この前のフエステイバルでは、元気にりなちゃんとご挨拶してくれました。

来月からはキャンセル待ちが多いため、のびのびABCクラスは1クラス30組になります☆
さらにワイワイしそうですね♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-16 23:08 | 親子体操

クレア特別号

c0149717_2381889.jpg

c0149717_2381873.jpg

c0149717_2381819.jpg

学校帰りに、気になる雑誌を発見しました☆

指導者としても、一人の女の子としても気になりました♪

『CREA』特別号です!
p137に、
『安全にお産のできる日本全国産科リスト100軒』に

私が親子体操を指導している《愛育病院》と《共立習志野台病院》がダブルで選ばれていました☆☆☆

そんなすごい病院で働けること感謝いたします☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-15 23:08 | 親子体操

c0149717_141079.jpg

c0149717_141029.jpg

c0149717_141098.jpg

c0149717_141052.jpg

c0149717_141040.jpg

c0149717_141048.jpg

ただいまーっ☆
今日のイベントから戻りました♪

朝6時に家をでて、会場向にかいました。

今日は、
特別講師《廣瀬あすか先生》をお招きして、

協会理事〜池田美知子先生、伊藤純子先生、高橋さちこ先生、川人恵先生、田中まさゆき先生、篠原まさおみ先生そしてわたしくし、大久保ゆみなどが,アットホームなイベントを目指しました♪

子供達のたくさんの笑顔がたーくさん見られて幸せでした♪みんなにいやされました。

今回は競技エアロビックの先生や仲間だったので、デモンストレーションをしたり〜
廣瀬あすか先生のエクササイズ教室、
大久保ゆみ先生の親子体操教室、
廣瀬あすか先生のキッズ体操体験など盛り沢山でした。

船橋のたくさんのメディアが入りました。
協賛企業
明治乳業、伊藤園、
親子体操協会チャリティシャツを作ってくださった、《スタイルバイク》クラップさんにも協賛いただきましてイベントの景品にさせていただきました。

親子ちびっこシャツも
めちゃくちゃかわいいんです!

明治乳業のバームもたくさんいただきうれしかっです。
粉ミルクも協賛いただき、盛り沢山のイベントが出来たこと幸せにおもいます☆
たくさんのみなさんありがとうごさいました。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-06 01:04 | 親子体操