c0149717_1342381.jpg

c0149717_1342333.jpg

c0149717_1342346.jpg

c0149717_1342341.jpg

佐野アウトレットに午前中少しだけお買い物☆

朝ごはんはクレープです♪食べるしあわせー♪


そして昼は佐野インターで『佐野ラーメン』をいただき☆
またまた食べるしあわせー♪

実家に戻り逢いたかったおばあちゃんとたくさんお話しました。もちろん昔話も聞きました♪


巣鴨でかった『ズロース』よろこんでくれました☆☆
幸せな時間でした。


おばあちゃんは気を使ってずっとお昼寝してなかったみたいで、夕方爆睡!!

その間に温泉に行き☆
またおばあちゃんが起きた頃また☆
おしゃべりしてゆったりとした時間をすごしました。

ずっと長生きしてね♪

[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-12 01:34 | 旅・グルメ

c0149717_172721.jpg

c0149717_172795.jpg

c0149717_172776.jpg

c0149717_172732.jpg

c0149717_1727100.jpg


愛育病院のお仕事のあとに香取節子先生とランチをすることになり☆

先生の娘さんで舞台女優をされている<香取佑奈>さんが働いている恵比寿へ。
お店の名前は『CAPOLE』 に行ってきました♪
こちらの栗本清オーナーシェフはすごい方で、イタリア修業後
あの銀座資生堂ビル10階のレストラン『ファロ資生堂』のオープニングシェフをされていたり、
南青山のレストラン立ち上げや総合プロデュースされたりとすごい素敵な方です〜

料理は何食べても美味しくてワインに合いますよ♪
ワイン好きにはたまらないですよ♪

シエフのコンセプトは
『肉体改造』『eco』

⇒安全ですよと自信を持って言えるこだわりの食事とキッチンや店内の清潔さに感激でした♪

場所⇒恵比寿駅東口を背にして歩き社会教育館の交差点を右に少し上がる。

☆豚のオブジェが入口にあります。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-06-27 01:07 | 旅・グルメ

c0149717_0553998.jpg

c0149717_0553910.jpg

夕方から

打ち合わせ☆頭脳経営者集団のお二人と、代々木上原へ
今はまだいえませんがこれからすごくおもしろくなりそう♪

素敵なお店『ファィヤーキングカフェ』タイ料理のお店☆

某キャスターもご来店してました☆

雰囲気よし〜味よし〜
また行きたい店でした♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-14 00:55 | 旅・グルメ

c0149717_23371557.jpg

試合が一つ終わり〜大学生活と仕事の日々にまたかわり。

夕方はレッスン代行で目黒駅に着くと

『的場浩司がTVで紹介したチーズケーキです』

と書いてあり

的場浩司⇒スイーツ♪

なイメージだったので空腹だったわたしは、巨大なチーズケーキを買ってしまいましたf^_^;こりゃ☆まずいな。

ファットにならないようにしなきゃ♪

味は〜コーヒーに合いそうです☆☆☆
味は普通においしかったです♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-11 23:37 | 旅・グルメ

c0149717_0595186.jpg

夕方から虎ノ門にある弁護士事務所へ。

はじめての弁護士さん相談に緊張していると、親子体操協会の相談役の服部さんが、
さすがのゆとりで
<ただでコーヒー飲めるよ、お煎餅もたべれるよ>と。
??

本当???!!
でした。

家で調べて見たらこのお店の口コミ3 .39でした。
話題なんですね!!

<播磨屋>という大阪のお菓子屋さんらしい。

この不景気に逆発想!!
すごいですね。

時間がなくて
コーヒーしかのめなかったあーf^_^;

お煎餅今度たべよう!みなさん是非行ってみて☆



播磨屋

[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-31 00:59 | 旅・グルメ

東京案内人☆

c0149717_0521998.jpg

c0149717_0521949.jpg

c0149717_0521964.jpg

c0149717_0521934.jpg

夕方、愛媛から来ていたお友達Kちやんと東京案内ツアーに出かけました。
Kちゃんはちょぃちょぃ姪っ子にあいに来ます。
そのつど♪東京案内人♪
大久保裕美となります。

本日は『芝公園の東京タワー』です☆昭和33年にできたとか。。。。。
わたしも何年ぶりかに行きました。
リニューアルして綺麗になっていました。
小さな子供も楽しめて、おじいちゃんおばあちゃんにもいすやトイレなど整備されとても優しいなと思いました。
東京タワーまでの道がすこし遠いので高齢者には大変ですが近くに増上寺があるので散歩コースとしてもよいかとおもいます。

⇒相変わらず昭和45年からある『蝋人形館』は微妙な感じで健在。

特別展望台は本日90分待ち!!混んでいますが一度は是非一番高いとこまで行ってくださいね。

すごい夜景でした☆キラキラ☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-15 00:52 | 旅・グルメ

c0149717_2327561.jpg

いまから楽しい☆時間♪
赤ワインをのみたいとおもいます。
今日空けるワインは、ボッラヴァルポリチェッラです。
フルボトルは飲めないから、ハーフでいつもかいます。
⇒このワインは『ロミオとジュリエット』の舞台となったヴェローナの町で作られたイタリアワインです。
いまからいただきまーす♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-03 23:27 | 旅・グルメ

☆ともゆみランチ☆

c0149717_22163558.jpg

c0149717_22163570.jpg

なかよしともちやん
いつもblogに出て来ますよね♪
(みなさんご存じだとおもいますが☆)

⇒彼女は現在NHKBSのエアロビック番組のメインキャスターをしています。

月曜日のたまたま予定があったので、ともちゃんオススメのフカヒレラーメンを食べに恵比寿に行きました☆筑紫楼です
この店は丸ビルにもありました♪彼女オススメだけあって濃厚で美味しかったです。はまりそう☆

かえりに紅茶のエスプレッソが飲める店『HATEA』でつかの間の時間をインストラクターを忘れてはしゃぎ、笑いました☆

うーん☆リセットできました。お互いパワーもらいました♪

かえりに、体が温まるお茶、ジンジャーティーを購入。お家でも楽しみたいです☆

みなさん二つともオススメです。
[PR]
by yumi-yacc | 2010-02-08 22:16 | 旅・グルメ

c0149717_22412199.jpg

c0149717_22412171.jpg

毎週水曜日は、
レッスンのあとすぐに⇒大学に行って授業なのですが、
定期試験も終わり☆夕方からフリータイム♪こんなにゆっくりするのは久しぶり♪
甘いモノが好きな私は、駅前にオープンした『31アイスクリーム』に行ってきました☆お店がめちゃくちゃ綺麗!
誘惑に負けて。。。

いいわけ。

一応スモールで。
ダブル☆☆みたいな。
(笑)

マスクメロンと、
コットンキャンディ☆味

オススメ☆食べてみて☆
紫色なんだけど意外においしいです。

フレーバーアイスはこちら☆

たくさん食べたので、
今日もウエイトトレーニングしてきました。

足と胸。

以外足の力あるみたいで、バーベルで40キロまであがりました。
筋トレ楽しいですよ♪

食べたら運動☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-02-03 22:41 | 旅・グルメ

家族がふえました。

c0149717_0554398.jpg

なんて素敵なタイトル☆
でしたが。


本日《圧力鍋》が届きました♪
圧力鍋が仲間入りした・・・・との大げさな私でした。

いろんな料理をしたいですね☆

みなさんレシピをくださーい♪
まずは煮豆をつくりたいですね☆

果たして使いこなせるのでしょうか?

がんばるゾウ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-07 00:55 | 旅・グルメ