カテゴリ:スポーツ( 119 )

プランタン銀座②

c0149717_21164385.jpg

c0149717_21164356.jpg

c0149717_2116435.jpg


夕方に☆山村D到着しました。
えっ!あまり寝ていないようで。。。

北海道から東京へ戻ってのハードスケジュールにはすごいなと。。

大貫インストラクターと今日はずっと一緒にいたので写真を撮らせていただきました。

大貫インストラクターはアクアビクスがメインみたいです♪明るく元気で一緒にいて楽しかったです。
二人でクラップチームのパンツを履いて☆☆

パチ☆

みなさーん新作のレオタード残りわずか!
プランタンにいそいで♪♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-06 21:16 | スポーツ

プレコリオ研究☆VO2☆

c0149717_23212231.jpg

c0149717_2321223.jpg

c0149717_2321228.jpg

今日は朝起きて、来週の テレビ番組イベントの曲探しに原宿のスポーツショップ(オッシュマンズ)に行きました。

午後からは、仲良し後輩のインストラクター藤井瑠美ちゃんと、スポーツクラブ数社を巡り〜、プレコリオを実際に体験し、そのクラブの室内の雰囲気、インストラクターからみた立場と、お客さんの立場からみたフィットネスクラブの感想レポート取材をしています。
10月19日に行われる
日本プランニングシステムコチラ☆
主催講演会『プレコリオの多角的研究』というテーマの経営者向けのセミナーが開かれます。そのなかでわたしも一部分講演することになり、 先月から様々なスポーツクラブ巡りをしています。

☆NASフィットネスクラブ大崎
☆ジェクサーフィットネスクラブ大井町
☆オアシス聖路加店
など
そのクラブのオリジナルのプレコリオ研究しています☆
⇒興味のある方は
(株)日本プランニングシステムへ、
お問い合わせください。

♪オアシス聖路加店♪
でAER☆STAR(エアロスター)のインストラクター桑原章先生と三人で写真撮りました☆

今日は、ジェクサーのスタッフの皆さま、オアシスの皆さまありがとうございました。o(^-^)o
[PR]
by yumi-yacc | 2009-10-04 23:21 | スポーツ

トレーニング☆表参道

c0149717_145898.jpg

左から:ゆみ☆純子☆信子☆るみ☆


c0149717_145860.jpg

左から:(石本さんごめんなさいまたまた登場!!)真中右:裕美☆るみ☆さちこせんせい☆
このクラップシャツ販売中☆



毎週金曜日午後は、自分の体作り⇒競技トレーニング!

親子体操レッスンがおわりその後移動して
船橋日大前⇒表参道

ながーい電車の中では、いつもかわいい子供達の話しをるみ先生と話しをして。o(^-^)oみんなからパワーをもらって♪


練習のあとは☆エチカ☆
でみんなでご飯♪
きみえちやんは、またY先生スクールに行ったみたい☆がんばれー!

☆伊藤じゅんこインストラクターと☆藤井るみインストラクター☆安田信子インストラクターと。みんなでベトナム料理食べました♪めっちゃ辛い☆
またいろいろ情報交換しましょう♪裕美は勉強になりました。


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪
オリジナルTシャツを販売しています。

ほしいかたは、blogにアクセスしてくださいね。

青が・・・・もうすぐ完売!!Sサイズ  M(メンズ)
白・・・・まだあります(^.^)
ピンク・・・・最近かなり売れてます!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-10-03 01:04 | スポーツ

c0149717_1274628.jpg

c0149717_1274643.jpg

c0149717_1274670.jpg

長畑先生の顔に注目☆
c0149717_1274683.jpg

c0149717_1274653.jpg

c0149717_1274617.jpg

昨日の内容は、
詳しくは《トレーニングマガジン》を見てくださいね♪

今回は☆足を180度上げる☆ためのストレッチを教わりました。

今回は、日本ストレッチング協会会長協会ブログ
《長畑芳仁》先生
⇒黄色いシャツ☆

そして以前の雑誌《Tarzan》でも取り上げられた〜アスレティックトレーナー、幕張ベイストレッチ教室
主催こちら
⇒わたしの足を引っ張る先生☆鈴木和考先生

そして今回のカメラマンは、ベースボールマガジン社の写真部の高原由香さん
⇒ブルーのシャツ☆


真面目な感じの黒のシャツを着ているのは、ベースボールマガジン社将来の期待の星☆アシスタント
⇒早稲田大学4年の吉見君です!

白いシャツでいつも撮影の雰囲気を時には明るく♪時には的確に編集を進める
⇒ベースボールマガジンの光成さん☆

わたしの大学が終わってからの撮影〜夜遅くまでかかりました。

スタッフの皆様ありがとうございました。o(^-^)o

今回の撮影でもまた新たな改善点が見つかりました、ストレッチもすごく奧深いです!

ストレッチに興味がある方は、日本ストレッチング協会のホームページを是非☆⇒長畑先生は親子体操協会理事でもあります☆こちら
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-18 12:07 | スポーツ

c0149717_1172589.jpg

c0149717_1172588.jpg

c0149717_1172577.jpg

今日はベースボールマガジン社の《トレーニングマガジン》のストレッチの撮影でした。
向かって左:光成さん⇒このトレーニングマガジンのボス!!
今日も色々お世話になりました。

そして黄色のシャツ着たマッチョの長畑先生が手に持っているクッション
⇒フレックスクッション!
ほんとうにこれはすごいです!
自分の苦手な部位に
アシストしてくれる優れモノ☆〃

フレックスクッションでまんべんなく沢山筋肉ほぐしました。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-18 01:17 | スポーツ

祝い☆開店☆クラップ☆


大江戸線の出口からだと・・・すごく近いです☆
c0149717_2031324.jpg

クラップ吉田社長と(^.^)V
c0149717_20313250.jpg

お祝いにお花を持って・・・

右側:冨塚さん☆  真ん中:インストラクター森野先生☆

c0149717_20313284.jpg

クラップの本部スタッフ☆林さんです(^.^)

お花が・・・・想像以上に大きくなってしまい・・・・お花屋さんに運んでいただくことに・・

c0149717_20313357.jpg

小田急新宿駅となり
《小田急ハルクスポーツ》が新装オープンしました!!そして
☆クラップ☆のお店が9月5日開店オープンだったのでお祝いに行ってきました☆
クラップの吉田社長にお会いすることができて《笑顔》よかったです。
⇒すごいスポーティーな格好をされていましてビックリしました。
ピンクのクラップシャツを持って一緒に写真をとったのが、林さんです☆〃

そして今日、わたしの大好きなフィットネス業界の大物☆富塚さんとインストラクター森野先生とご一緒させていただきました☆

すごい活気があるフロアーですからo(^-^)o
小田急ハルクスポーツ2階のビックカメラの横です☆〃
テンションが上がるかわいいレオタードが欲しい方は♪是非♪
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-07 20:31 | スポーツ

小田急ハルク☆

c0149717_255232.jpg

9月5日(土曜日)から、小田急ハルクにて☆クラップ ☆
が出店!!

いたします☆

是非o(^-^)oいってくださいね☆

ゆみも明日いきまーす☆〃
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-06 02:05 | スポーツ

雑誌の取材で

c0149717_0423148.jpg

井の頭線・・・・≪神泉≫は私の生まれたマンションがあるところです!!
懐かしい・・・・・

c0149717_0423147.jpg

左側:編集長 岩田智子さん
右側:代表取締役 古谷武範さん
c0149717_0423136.jpg

今日は〜井の頭線『神泉駅』近くの事務所に取材打ち合わせです。

株式会社クラブビジネスジャパン

詳しい情報はこちらです☆
☆月刊☆ネクスト☆
の編集部にお邪魔しました。
《NEXT》とは、
⇒最近インストラクターやトレーナー向けに配信されている雑誌です☆〃

最近話題は《ネクスト》にあり!
といったわたしのイメージですが、

取締役で女性編集長の岩井智子さんにお会いしました☆〃
仲良しのピラティスインストラクターの本橋恵美ちゃんいはく、
フィットネス業界を熟知しているすごい人!だと。

取材内容は、後ほど。
報告いたしますね。

そして、代表取締役であり、編集発行人の古屋武範さんにもお会いすることができました。

岩井さんの話しの突っ込み方がすごいです!深い!
です。私はなんだか浅いなと。。。

岩井さんみたいな素敵な女性になりたいですね☆〃
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-30 00:42 | スポーツ

マラソン日和☆

午前中にお仕事をちょこっとすませて・・・・
あれ??台風は?
というようなくもり空☆気持ち良さそうだったのでマラソンしてきました(^-^)

きもちいemoticon-0105-wink.gifemoticon-0142-happy.gif

c0149717_2211783.jpg


いいあせかけました☆”
目黒川の河川敷ほんとみどりがいっぱいで気持ちがよかった☆

夕方またまたお仕事してから、今度はトレーニング!!

まずいemoticon-0114-dull.gif胸のトレーニングやりすぎた・・・・。
いまからたっぷりストレッチしまーす。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-11 22:11 | スポーツ

懐かしい☆荒川車庫☆

ちょっとアップがずれましたが、久しぶりに荒川区の都電にのって≪荒川車庫前≫下車
しました。
c0149717_15203815.jpg

懐かしいーー!
よく昔、この近くの施設で
競技でトリオチーム練習を1日中体育館にこもりやっていましたね☆。


きょうもこの懐かしい体育館で練習!!
汗と涙の練習の場です(^-^)☆
c0149717_15203876.jpg

懐かしい・・・・かわいい昔の電車がたくさん飾ってあったので写真撮っちゃいました☆
→結構カメラ小僧が集まるレアな場所なんですよ☆

まだ行ったことのない、≪荒川遊園≫行ってみたいですね。

荒川遊園情報ある方…ぜひ教えてください(^-^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-03 15:20 | スポーツ