カテゴリ:スポーツ( 119 )

c0149717_255546.jpg

昨日はたくさんのインストラクターの先生がいらっしゃいました!
やっぱりYMCA出身イントラはすごい!!
c0149717_255510.jpg

池田みちこ先生☆じゅんくん親子 
ハイポーズ!!
じゅんくん本当に母思いですね☆

c0149717_255514.jpg

本日の影のたて役者です。
YMCAの三辻ひろこ先生☆
後ろ姿もセクシーです・・・。
c0149717_255596.jpg

かわいいエアロビクス部マリリンズ後輩☆
イントラパワー全開中!!川人恵☆
c0149717_255564.jpg

日本親子体操協会のスタッフです!!
監査です!!安形さん
☆私☆後ろ(理事:長畑芳仁先生)☆そして、清水薫インストラクター☆
c0149717_255532.jpg

可愛いエアロビクス部マリリンズ後輩2・・
川村美樹インストラクター☆ダンスも指導しています☆

c0149717_255561.jpg

真ん中にいるのが・・・太田あやこせんせい!!いつもありがとうございます。。。。
感謝云いきれない・・・・。
マリリンズ顧問です☆
c0149717_255529.jpg

そして・・・ワーーい!!
片岡先生とお写真一緒に☆
エアロビックの大会でたくさんタイトルをとられている☆
片岡幸子先生です。
同じ師匠なんて・・・私は、うれしいです♪
c0149717_255592.jpg

かわいい後輩エアロビクス部マリリンズ後輩3
山口あずさインストラクター☆
これから・・・親子体操始めますよ!!
c0149717_255513.jpg

ワオ!!
せんせい懐かしいDVD

髪型素敵です☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-08-10 02:05 | スポーツ

c0149717_032172.jpg

c0149717_0321785.jpg

一日中お勉強の日でした。

昼前に、大学の川並副学園長にお会いすることができまして
⇒ものすごく忙しい方なのにも関わらず、お時間をつくってくださり。

川並副学園長からのご紹介いただき、百瀬定雄先生の研究室におじゃましました。

百瀬先生は
ソルトレイクシティーオリンピックでコーチ、
バンクーバーオリンピック競技『リュージュ』の日本代表の監督として活躍されたすごい先生です☆

以前は小中学校の教諭だったそうです。

児童学研究者としても有名な先生です。

先生の話はわたしの親子体操の悩みをクリアーにしてくれました☆

目からウロコが(@_@)
どっさりでした。

先生の話にのめり込み、
やってはいけないこと

『わからない、いたい、こわい』わからないのには、なにか理由があり、遊びをとうしていかに楽しく体操が出来るかを個性を伸ばしてあげれるか、などヒントを沢山いただきました♪

指導者として新たな発見、そして反省点などやるべき事勉強すべきこと☆沢山です。

今後は親子体操協会などでも百瀬先生にはお世話になりそうです☆うれしいです☆コーチとしても、親子体操、キッズ指導者になりたいと思っている人は是非協会の勉強会にきてくださいね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-06 00:32 | スポーツ

c0149717_153227.jpg

c0149717_153296.jpg

昨日ウーマンズシェイプ編集部神さんから〜

『ウーマンズシェイプblog』に掲載しました☆とのうれしいo(^-^)oメールをいただきました☆

ホームページからみてくださいね⇒しかし〜裕美のプッシュアップ写真はシビアにとらえると、
①上腕にきちんと足がかかっていない、
②胸の位置が床から10センチまで下がっていない、

などまだまだ裕美の課題は山積みでございます。

頑張りますので☆みなさんウーマンズシェイプblogもみてくださいね☆

こちらから☆ウーマンズシェイプ☆ブログ

欲しい人はこちらから☆
アマゾンから購入☆

今年の11月におこわなわれる『スズキジャパンカップ』大会で、競技エアロビックの選手を引退します。

だから怪我と時間と戦いながら頑張りますので!

みなさん応援にきてください、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-03 01:53 | スポーツ

c0149717_027325.jpg

偶然お店であった☆ミスフィットネスを関東で頑張っている
(元競技エアロビック仲間の大柳まりこさん☆)
そして井口部長☆本橋さん☆ゆみっぺ☆
c0149717_0273269.jpg

きょうのおかいもの☆
c0149717_0273242.jpg

買い物姿・・・・・・。
c0149717_027323.jpg

新作のミズノのフィットネスシューズ☆限定です。
7月にジュエン入ります(要予約!!)
c0149717_027322.jpg

だんだん貴重になってきた!!
アビアの靴下!!
→全部ジュエンが買い占め!!
もうジュエンしか、かえないみたい・・・・・。




今日打ち合わせのあとに、スポーツジュエン☆へ。

いつもお世話になっている井口部長と、本橋さんに会えました☆

最新フィットネスはいつもここから聞いたりますね☆
感謝感謝☆

やったー!
クラップのサンバイザー見つけました♪
そして
前から気になっていた
クラップのふくらはぎ用サポーター☆
『スパイラルコンプレッション』

⇒マイナスイオンの
⇒遠赤外線備長炭の
⇒日本アトピー協会推薦

です☆
是非御徒町の
『スポーツジュエンで』
見つけてくださいね!


裕美っぺがレジにいるのをM氏が撮影☆本当に私に元気をくれるお店☆だいすき☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-06-22 00:27 | スポーツ


c0149717_0172064.jpg

c0149717_017217.jpg

c0149717_0172119.jpg

c0149717_0172153.jpg

c0149717_0172199.jpg

今日は学校のあと〜雑誌撮影でした☆

素敵な肉体美なみなさんと一緒にお仕事出来ること感謝です。

ミスフィットネスを目指している方や、ヨガのインストラクターやスポーツをされてる方やいろいろです。
ゴールドジムでインストラクターをされている<林なつみ>インストラクターのポージング♪素敵でした♪
ママインストラクターで長谷川理恵似の素敵な☆松田あいこインストラクターなどo(^-^)oとっても楽しい時間でした。

カメラマンさんもみなさん楽しい方々で♪編集部じんさん☆ありがとうございましたm(__)m

たのしみです☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-06-08 00:17 | スポーツ

お姫様だっこ☆

今日は1日たくさん活動しました。

あさ家を出て・・・・・・千葉の大学へ・・・・・北習志野まで移動して・・・・・・・バスに乗り・・・・・・


親子体操【あすか先生の担任クラス】をレッスン代行して(久しぶりに沢山のお友達に会えました☆)


・・・・その後表参道GOLDGYMへ・・・・・今日はあまりトレーニングが出来ず(また撮影近し・・・・ヤセないと。)


そして夜から・・・・恩師の還暦祝いの幹事打ち合わせ☆


そんなバタバタの日ですが。

雑誌の記事になる??撮影会をしました。
仲良しのパーソナルトレーナー阿久津さん←(ピンクシャツ)と私の師匠向山敬子さん☆
トレーニングなかま【ディエゴさん】←ゆみの抱っこ(受身の人)

とみんなで写真をパチリ☆
どんだけ筋肉でかいんだ!!
c0149717_3162573.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2010-05-29 03:16 | スポーツ

減量スタート。

c0149717_23594916.jpg

今日は、スタジオギャロップをお借りして、振り付け直しがありました。

廣瀬あすか先生に振り付けをもう一度お願いし、リフトを新たにし、動きを増やし、BPMを早くしてかなり進化した演技ができました。

間に合うかが心配です。
そして、
近藤先生に迷惑がかからないように減量も少しずつしなきゃですね☆

もやしにツナをかけて食べました☆
この前頂いたドレッシングをちょっとかけて♪

うまーい☆☆☆
はまりそう。
夜はすこしご飯を減らして行かないとf^_^;。

頑張りマース♪
[PR]
by yumi-yacc | 2010-04-04 23:59 | スポーツ

クラップシャツ☆☆

c0149717_22502541.jpg

見づらいでしょうか?
私がお世話になっている『スポーツジュエン』さんです。
ジュエンは支店があります。
ちなみに私の行くジュエンは、(スポーツジュエンべネックス)6階です☆

c0149717_22502579.jpg



今日は午前中、病院勤務でした。
マタニティクラスを行い、終了後に大学へ。
今日の大学は春休みで静か。。。

雨降っていてさむーい午後でしたね。

ずっと図書館でスタッフの方にお世話になりながら、『マタニティ』関連の論文をさがしていました。

今探しているのは、
『マタニティビクス』を考案された産婦人科医『田中康弘』先生の論文です。

なかなか見つからない。
ちょこちょこ見つかりますが。うーん。
まだまだ探しますよ!!

小澤ゼミのあと、御徒町にある<スポーツジュエン>へ。

やっと会えたね☆クラップT☆ニコニコです☆
この前の雑誌の撮影に着たものですが、本社のサンプルです。
⇒人気の高さを感じますね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-25 22:50 | スポーツ

c0149717_22504874.jpg

雨で少し雑誌が・・・・ぬれてしまった・・・・・。
c0149717_22504858.jpg

オレンジ色の先生が
『長畑芳仁』先生☆
最近先生とのコラボが多い・・・☆
c0149717_2250484.jpg


裕美の衣装はもちろん『CLAP』かわいいでしょ!!
c0149717_22504891.jpg

新たにリニューアルして創刊された『月刊Fitnessジヤーナル4月号☆』
今日ちょうど朝練で、ゴールドジム大塚であっ!見つけました☆
今回は『機能的ストレッチ』です!
日本ストレッチング協会の理事長であり、日本親子体操協会の理事でもある、アスレチックトレーナーの長畑芳仁先生の監修のもと、
掲載されています☆

みなさーん是非買ってくださーい☆☆☆
スポーックラブのフロントなどで販売しています。

フィットネスジャーナル
購入希望者は、

株式会社フィットネスジャーナル社まで♪
0364594730
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-24 22:50 | スポーツ

c0149717_1931044.jpg

わたしのかわいーいエアロビクス部マリリンズの後輩であり、かわいーい短大の教え子と東松山エアロビック連盟の生徒達が昨日、イベントで元気に踊りました♪♪♪
⇒マリリンズのコーチで大好きな矢島しのぶ先生からかわいーい写真が届きblogにアップしました☆

最近の学生はスタイルよくかわいーい☆☆☆

またイベントで来週も踊りまーす☆埼玉・大宮アルディージャを応援してくださいね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-08 19:03 | スポーツ