カテゴリ:健康( 49 )

059.gif003.gif

こんばんは、皆さんもうねているかしら??
私は、まだパソコンと格闘中051.gif時間がもっとあったらと思います。

もうすぐヨガの試験だし・・・・勉強も・・・・

今日は午後、いつものようにレッスンの後調整マッサージ(^-^)
そのあとは大会が近いので緊張をとるために、長谷川先生の気功をレッスン
参加しました。
本当に気持ちよかったです。

交感神経と副交感神経ってバランスよくないとね・・・・012.gif

たった5分のリラックスタイム・・爆睡してしまいました008.gif
今の世の中はこのバランスが崩れやすいかもしれませんね・・・・(^-^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-08 02:23 | 健康

今日の日記

059.gif

今日は私が10年前からお世話になっている。船橋市のスポーツ施設へ…
たくさんのベイビーちゃんくらす→1歳児クラス→2から3歳クラスと…4つのクラス
成長が本当に楽しみ☆自分もかわいい赤ちゃんがほしくなりますね・・・

来年にはもう少しクラスを増やし・・・キャンセル待ちにならないように増やしますよ(^-^)
皆さん058.gif029.gif
楽しみにしていてくださいね・・・

夕方東西線に乗ろうと駅に行くと・・・またまた人身じこ・・002.gif
本当にどうなっているのか・・・日本そういえば安子先輩が(1時間に3人亡くなっているって)
どうして何だろう。   (私はまだまだやりたいことあるから考えらえないな)

日曜日の怪我がまだ治らないので今日はエアロビクスの競技練習をお休みし、帰路につきました。私の好きな携帯ゲーム『桃太郎電鉄』今日は関東編をしながら・・・(^-^)

最寄駅に着くとふらっと屋さんへ…今日は本を読む時間がありそうなので今話題の(メタボリックシンドローム)特集の情報誌を発見!!→結構いろんな情報集めています。
今日はNHKのテキスト(以外に面白い!!)
いま私の仕事の4割が大人(メタボリック関連も含む)あとの6割が子供クラスなので子供のはなしも興味があります。
子供の病気についても取り上げられてありました。成長期のスポーツ障害なども・・・
今私は、コーチとして選手を見ていたり、自分が選手としてやっていると…・ブチ当たるものが
いろいろあります。。
・体の変化・心の変化・けがによる心とからだのバランスなど・・勝負へのプレッシャーや、
勉強との両立、受験など・・・子どもたちはすごく繊細。

今後はこんな分野をもっと研究していきたいなと・・・でも今の私にはまだまだ足りないことばかり・・・・もっといろいろ勉強していきたいと思います。
いい先生になるために、そして・・・・いつかいいおかあさんになるために☆ゆみくんはきょうも
明日もバタバタはしり
c0149717_0504320.jpg
ます!!
[PR]
by yumi-yacc | 2008-10-23 00:58 | 健康

時々行く店・・・

058.gif059.gif058.gif

今日も天気がいいですね・・・昼は少しだけゆとりがあったので
お布団干したりしてみました。
宅配野菜がたっぷりあったので、シチューを作ってみました!!
カボチャシチュー(キャベツ丸ごと一個)入り

→写真は食べてからきがつきました。(なし)

昨夜は麻布にある、時々体調が(胃腸)が疲れているときに行く≪サムゲタン≫

のお店に行きました・・・・やっぱり体をリセットしなきゃね・・・・
おかげさまで今日はすこぶる元気でした・・・016.gif

c0149717_0121999.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2008-09-10 00:13 | 健康

059.gif058.gif035.gif

今日はまだ慣れない満員電車にのって東西線の先に連結している、東葉高速鉄道線
「北習志野駅」にある、共立習志野台病院でのとりくみが…最近多く

072.gifマタニティビクス(現在は船橋市とのコラボレーションです。)
072.gifマタニティストレッチ(病院内で開催中!毎週木曜日)
072.gifママボディメイク(現在は船橋市とのコラボレーションです。)

072.gif現在進めているプログラム→メタボリック予防体操教室(仮)
このクラスは2008年4月から施行された厚生労働省の特定検診に・・
運動が必要とされた方のプログラムを病院内のお医者さんそして看護師さん助産師さん
事務の方、などの協力をえてサンプルレッスンを開催いたしました。

そして今後このプログラムでよいかをアンケートなどから作っていこうと思います。

023.gif029.gif

看護師さんたちはほんの少し時間をつくっていただき、第1回目のレッスンは立ち見が
出るくらい大好評でした。
また皆さん来週木曜日よろしくお願いいたします053.gif

来週は看護部長もきてくださるなんて!!きゃー緊張します043.gif
041.gifよろしくお願いいたします。

c0149717_0181786.jpg


先生方のもとでプログラムを作成できることって本当に幸せだし、たくさん勉強に
なります。
これからも吉田事務長をはじめスタッフの方々よろしくお願いいたします(*^_^*)


    
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-18 00:24 | 健康

059.gif057.gif
またまたまたあめ・・・ゆみのスーツはびしょびしょ008.gif
今日は1月1日に新しくうまれ変わった≪共立習志野台病院≫に初出勤☆
c0149717_2343023.jpg


先週からマタニティストレッチが始まり、あと数か月後にはメタボリック予防体操も・・・
始まる予定です!そこに必要な・・・というか私の必須アイテムの・・・

c0149717_2347113.jpg

ソフトジム049.gifこれはほとんどのレッスンに大活躍です。

ボールというと「バランスボール」ですが、これは手に平サイズのボールで
0歳から80歳位まで幅広いです・・・・

もしレッスンを受けたい方は、少人数レッスンの  「スタジオギャロップ」  火曜日夜
やってます。03-5705-1212

病院内フィットネスはこれから盛り上げていきますよ・・・

また報告しますね・・・明日は北海道(中標津)に出張です029.gif
早く寝ないと・・・・おやすみなさ・・・い014.gif029.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-04-11 00:03 | 健康

今日もたくさんのちびっ子たちと仲良くレッスン!!

船橋アリーナはかなり今あつい!!来月からすくすく体操がパンパンで・・・

20組近いお友達と、ママがキャンセルまち!!本当にもうしわけない!!

なんとかしないとね・・このお友達二人は、おなじ共立病院の同じ生まれの赤ちゃん☆

5か月でース(*^_^*)☆(*^_^*)たまたま手をつないでたのです・・・。

c0149717_2133187.jpg


かわいいでしょ!!おきにいりのショットです☆

みてみて・・・ママたちの熱いまなざしを!!

c0149717_2192765.jpg


子供達もだんだん慣れてきました。☆”

c0149717_2195725.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2008-02-28 02:25 | 健康

昨日更新していた文章が、、、、、ない。

ので改めてかきまーーす。

昨日は新浦安でのお仕事。レッスンの後に駅に向かうと・・・・お雛様が・・・
c0149717_139023.jpg


女の子はひな人形ってやっぱりいいです・・・・(*^_^*)
午後は、打ち合わせに汐留へ
抹茶で有名なお店でパフェ食べちゃいました。
c0149717_1414754.jpg


うまーーーい!!ふとる・・・・・。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-02-28 01:42 | 健康

私が今年の四月から・・・数年前から、お世話になっている「共立習志野台病院」
この病院は産婦人科として小児科と内科と皮膚科があります。

今年1月1日に新病院に転居しました。新病院は個室を増やし、映画やインターネットも無料でできるそうです☆
近年では産婦人科の常勤医師は病院に2人と言われているのにも関わらず、共立病院はなんと常勤医師を6人!!
産婦人科にかかりつけの方は、365日・24時間受け付けてくれるので本当に安心できますね!

c0149717_033779.jpg


これからはこの病院とたくさんコラボレーションしてマタニティビクス☆アフタービクス☆
子供たちのクラス・
産前産後のクラス・・・内科とのメタボリック対策教室にも取り組んでいきたいとおもいます。

吉田事務長よろしくね・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2008-01-24 00:37 | 健康

千葉県船橋市にある「船橋アリーナ」では

毎週水曜日に
たくさんの天使たちと元気なママたちが集まります・

第一第三水曜日にマタニティビクス(妊婦さんの体操)

第二第四水曜日はベビーマッサージ・ママボディメイク(産後の体操・ストレッチ)
(この写真はママボディ)


c0149717_1201648.jpg


そのあとは、
小さいお友達とママの親子体操(すくすく体操B)Aチームもあるんですよ!

c0149717_1213618.jpg




も少し大きなお友達とママの親子体操(のびのび体操)

このクラスから始まりいまでは。。。。たくさんの天使たちが☆たくさん!


c0149717_1233818.jpg



この講座は「船橋市」と船橋市習志野台にある「共立習志野台病院」との
コラボレーションでできました☆”

最近ではキャンセル待ちの状態!!!!!

妊婦さんの時に予約していくママもいますよ。


お問い合わせは:
船橋アリーナ事務局  047-461-5611
http://www.fcsarena.cocolog.or.jp/
         
共立習志野台病院  047-466-3018
http//:www.kyoritsunarashinodai.or.jp





★★★来年4月からは共立病院と大久保裕美との活動が始まります★★★

もちろん「企業フィットネス」や「イベントレッスン依頼」や「特定検診」 大歓迎です!!

    お問い合わせは 共立習志野台病院  健康管理課まで★
 
共立習志野台病院  047-466-3018
http//:www.kyoritsunarashinodai.or.jp
[PR]
by yumi-yacc | 2007-12-13 12:22 | 健康