カテゴリ:健康( 49 )

日頃の不摂生で・・・・

059.gif

やっとぽかぽか陽気になってきて・・・・普通だったらここらから一気に
元気モードなはずが・・・・・

午後に過労気味でダウンしちゃいました・・・・

やっぱり『体資本!!』
体調には気をつけよう001.gif

子供たちからたくさんのパワーをもらっている裕美せんせいは
早く元気にならなきゃですね・・・・(^-^)
今日は早く寝よう・・・・・。

お休み☆
夕方のレッスン休講になってしまいすみませんでした・・・・・。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-20 00:48 | 健康

高松うどんVS仙台牛たん


039.gif今日のご飯なににしようかな・・・・023.gif

c0149717_2258061.jpg


おとといいった香川のお土産・・・・(^-^)Vうどんがあった!!

そして、昨日友達にもらった仙台の牛タン☆めちゃくちゃおいしかった!!

両方とも食べようと欲張ったら・・・・・食べれ切れなくなってしまった・・・・・015.gif014.gif

あ・・・明日の朝ごはんも鍋だわ・・・牛たんも・・・・

おなかいっぱい☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-11 22:57 | 健康

香川県に☆初上陸!

c0149717_1361513.jpg

こんばんはー(^-^)☆
さっき、東京に戻ってきました!
香川県の旅は、明日またかきますね・・・・
眠い・・・・・・
c0149717_1361549.jpg

お楽しみに・・・・☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-09 01:36 | 健康


今日は風が強くあるのもたいへん!!花粉症の皆さんはかなり大変な時期です。
016.gif058.gif

私は≪花粉症≫ではないのですが皆さんは大丈夫?
どうやら
私は≪ぶたくさ?≫とやらの花粉症です。
春過ぎはちょこっと目がかゆくなります。


→花粉症にはアロマはいいと言われていますよ・・・・。

①ユーカリ
②カモミールジャーマン
③ティートゥリー

034.gifエッセンシャルオイルを少しだけたらしてお部屋におくのもいいかと思います。

034.gif熱いお湯の入ったコップに1滴エッセンシャルオイルをたらして吸引するといいですよ。。。。

034.gifマスクにちょこっとアロマをたらしてもいいかもですね(^-^)

→マスクにつけたアロマは、肌につかないように気をつけてくださいね・・・・・

注:後ろの成分をみて、必ず

  ・学名
  ・抽出部位
  ・抽出方法 

なんかを調べてアロマを楽しんでくださいね。

016.gif
私のブログはよく妊婦さんも見てくださいます。
妊婦さんは、アロマ選定に関して限定されますからきをつけてくださいね。


         
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-02 16:20 | 健康

ごはんミュージアム☆

c0149717_0155568.jpg


夜の国際フォーラムは結構素敵☆・・・
花粉症の人にはきついかな・・・・・(^v^)
c0149717_0155585.jpg


c0149717_0155562.jpg

昨夜は『試験直前』だった為、お休みしました。

今日は試験(とりあえず一つ目)が終わったので、有楽町にある《東京国際フォーラム》にいきました。
ごはんミュージアムがあり、興味津々♪
農林水産省の食事に関する資料なんかもあって、一度遊びに行ってみてくださいo(^-^)o
わたしの好きな《ごへいもち》があったので大人買い☆しちゃいました。
あとは珍しい『もちきび』→ごはんを炊くときに入れるんです。
購入!
いまはパンよりごはんですよ!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-23 00:15 | 健康

今日は・・・

今日は、病院の院内フィットネス・・・・

朝は(マタニティストレッチ教室)

午後は(ママボディメイク)

午後2は、(メタボ予防教室)

あーーーまたお昼は食べれなかった・・・・・(^-^)☆でもちょこちょこソイジョイ食べながら

レッスンしたので!!元気でした・・・結構腹もちいいの☆

だいぶ病院内のレッスンも安定してきました。
(1年かかってやっとです。。。今年もさらに盛り上げていきたいですね…)

午後は、羽田のスタジオギャロップでのレッスン、
小学生2人(姉妹)
のスポーツ家庭教師です。

4年目になります。やっと二人とも体がやわらかくなってきました!!

そして何より、60分間継続して運動ができるようになりました!!
(今日なんかまったく帰宅する準備もしないくらいずっと運動していました。)ほんとうにうれしい!

時間かかったけど少しずつ進化してるんですよね・・・

ラストはボール(ソフトジム)を使ったクラス。
だいぶ皆さん慣れてきました!!

さて、明日も頑張ろう!!

明日は、荒川区の子供イベント(^-^)

午後は水道橋で取材です・・・・☆”緊張・・・・がんばります☆”

では・・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-19 23:29 | 健康

打ち合わせを巣鴨で☆

059.gif058.gif059.gif

今日は、≪日本フィットネス協会の理事≫で上智大や大妻女子大などでエアロビクスの授業を行っている、≪池田美智子先生≫現在(ひばりエクササイズ)を振り付けされています。
今度NHKで放映があるみたいです・・・・
≪日本ストレッチング協会の理事長≫で早稲田大学や武蔵丘短期大学などでアスレチックトレーナー(AT)などの授業を行っている≪長畑芳仁先生≫
→このあと浜松に出張だそうです。タフです☆結構全国飛び回っています!!

今日は、これからお二人と小児科医師の鈴木裕先生と動き出します!!
小児科の鈴木先生が宇都宮に出張のため、3人での打ち合わせになりました。

(エアロビクスのスペシャリスト☆)
(トレーニング・ストレッチングのスペシャリスト☆)
(子供の医学的なスペシャリスト☆)
こんな素敵な先生方と一緒に仕事ができるなんて・・・・・(^-^)
c0149717_2373710.jpg

帰りに3人で撮りました。

長畑先生が新幹線の時間ぎりぎり・・・・あわただしい写真です。(みんなあちこち・・・)

今日の打ち合わせの場所・・・巣鴨ルノアール☆しぶいでしょ?
私が決めました。

池田先生に(何で巣鴨なの?)ときかれ、(昔、家が近くにあり、よく来ていたのです。)と私。

なんか落ち着くんです。

ゆっくりできるかな…と。あれ?ちがう?意味?

おじいちゃんのまち・おばあちゃんのまち(^-^)巣鴨という町はゆっくり(^v^)してます。

西友のエスカレーターもゆっくりですよ!!→ゆっくりおばあちゃんモード☆

すごい筋肉痛(おばあちゃんのようにゆっくりしか動けないときがあります。
そんなとき、横断歩道の(青)の時間が短く感じます。きっと高齢者ってこんな感じなんでしょうね・・・(^-^)☆

いつも巣鴨は全体的にのんびりしています。
『巣鴨』
癒されます。。。。。
c0149717_2373882.jpg


昔よくここに一人で来て(うなぎ)たべたな・・・・・(^-^)
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-10 23:07 | 健康

058.gif059.gif058.gif
昼からおきて、山ずみの書類をおかたずけ・・・・

あらら・・・インドネシアでの保険の請求とか・・・思ったより。。。。ある。

今年の4月からのインストラクターとしての契約など、お世話のなっている業者さんとの
打ち合わせとか、あらら・・・・・もう3時。

私の大好きなおやつ『ビスコ』を食べながら・・・・・そうすると紅茶が飲みたくなり・・・
どんどん私の集中力が飛んでいく・・・・・

そんなこんなで終了したのが、8時過ぎ。

郵便物や書類などをコンビニに置きつつ、ウオーキング開始。

家に帰って久しぶりにポストを開けたら!!!!!!

またまたこちらもやまずみ!!郵便物。

そして整理を始めたら・・・・今日が終わりました。

一日中こんな日もありかな・・・・(^-^)☆

明日は、レッスンだー!!やっぱりエアロビクス好きだな…・(^-^)運動大好き☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-01-30 01:35 | 健康

長い眠り・・・・から

059.gif058.gif
おはようございます。

今日は病院もお休み。やっとの休暇です。
昨日は、ご飯を食べながら・・・うとうとしてしまうほどねむくて・・・・。
(ウオーキングはしてから・・・・)

朝起きると!!びっくり!!
13時50分!!昼過ぎ042.gif042.gif

さてと、試験勉強しよう!!では・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2009-01-29 14:29 | 健康

c0149717_2315176.jpg

今日も朝満員電車で大手町を越えて・・・・・・北習志野駅に到着!!
朝も車両故障とかで電車が時間どうりにすすまず・・・・・(^-^)でもレッスンには
間に合いました(^-^)☆
今日もかわいいママさん妊婦さんたちと楽しくワイワイレッスンしています。
レッスンには少しでもリラックスしてもらいたいので、アロマを取り入れています。
≪共立習志野台病院≫は産婦人科ではここら辺ではすごーーく有名です。
理事長の吉田先生が小さい病院からここまで大きな病院にそして温かい病院を
つくってきたんだな☆すごいなと思います。
こうやってかわいい赤ちゃんやママさんたちと会えることも本当にうれしいです。
幸せなことです。
これからもわいわい☆楽しく☆いつでもみんなが気軽に遊びに来れる雰囲気を
つくっていきたいですね・・・
今日もレッスンは満員御礼!!12月まで予約が取れないんですって・・・・・
本当にうれしい声です!!来年はマタニティクラスをもう1クラス作る予定です。
みんなまっていてくださいね・・・・(あーうまれちゃうか・・・・)
c0149717_2315114.jpg

そして・・・こちらのクラス☆昨年までみんな妊婦さんだったママさんが、
産後の体型改善トレーニングにきています!!
今日は、赤ちゃんたちと≪大きな栗の木の下で≫をやったりしています。
そして、午後は試飲会があったりと、本当に病院の4階は賑やかでした・・・・
(^-^)☆またみんなでワイワイレッスンしましょうね・・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-20 23:01 | 健康