カテゴリ:健康( 49 )

今日は、区役所にあの話題の≪定額給付金≫の申請に行きました。
なんか・・これってもらっていいのか?なんて考えながら窓口へ。
一番気になったのが・・・窓口のスタッフの数。

あんなにいらないのでは?と思うくらいスタッフが暇そうにしていたのが・・気になりました。
(逆に人件費もかかりなんかさらに税金がアア・・・)

☆ー☆ー☆午後からは、四谷で打ち合わせ。

司法書士さんのところへ…いつも緊張します。

(今まで行政書士と書いてあった私のBLOGですが、司法書士さんでした。失礼いたしました。)

先生方と温めていたものが(^-^)もうすぐ形になります!!あと少し。。頑張るぞう!

形になってもまだまだ勉強あるのみ!!まだまだ夢に向かって・・・!!

今後の自分の夢に向かってやっぱりやらなくてはならない・・・・壁))))))

そっそそれは、英語

英語は頑張らないと・・・ちょっとの時間でも少しの時間も大切にしたいから☆”

ゲームは買わないと誓ったので、イトーヨーカドーで、新しいお勉強ソフトを購入!!

c0149717_23235817.jpg


まだまだ道は険しい・・・UUUUUmmmmmm.








[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-25 23:23 | 健康

恵比寿のちょっと入ったところにあるお店で、
半年以上会っていない友人に会いました(^-^)☆
仕事が忙しくやっと東京に戻ってきたので・・・さっそく飲みに行きました。

ほんのわずかなゆったりした時間。そんな時は、
ワインにはまっちゃっています。

飲みすぎ注意!!だわ。
いつ食べてもバーニャカウダはうまい☆”
c0149717_2373338.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-24 23:07 | 健康

c0149717_2349692.jpg

きょうはたくさんのみんなと会える日(^-^)
万歳しているみんなは2・3歳児クラス
c0149717_2349646.jpg

ボールで遊んでいる親子は1歳クラス(^-^)V
最近めきめき体操していますね・・・・これからが楽しみです。
c0149717_2349749.jpg

このクラスはマタニティクラス☆きょうはなんだか看護師さんも楽しそうにレッスン
参加してくださいました・・・(^-^)
初めてのママさんが多かったですが、初めてとは思えないほど上手でした。
きょうは熱かったので、水分補給に気をつけました。
(わたしも、ごくごく飲んでレッスンしました。)
c0149717_2349781.jpg


皆さんにテレビ朝日系アニメ「あたしンち」のCD
先行予約できますよ!!

プロリンサイズ(音符記号)(DVD付)

私もこの前たまたま見つけました。
アマゾンで買えますよ(^-^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-20 23:49 | 健康

059.gif058.gif
5月のゴールデンウィークは、どこかにいくのですか??

私は、お仕事と少しだけ遊びと帰省の予定です。
でも私の実家は観光地のため、めちゃこみ(--〆)
以外に東京にいたほうがいいかも☆”

5月4日は、栃木県にある『ツインリンクもてぎ』での公開録画です☆
子どもたちあつまれーーーー(^-^)Vお笑いタレントもくるよ・・・・!!

ぜひ親子で来てくださいね・・・☆

そして5月5日は、新橋の『第一ホテル新橋のスポーツクラブにて・・』
≪オリジナルエアロ≫と≪筋トレアンドストレッチ≫のクラスを予定しています!!
こちらも・・・もちろん外部の方は予約が必要です。


そして5月9日は、荒川区の『荒木田ふれあい館』イベント≪パパと遊ぼう☆≫
イベントが開催されます!!

・対象は1歳半からの親子・・・・(^-^)☆です。(確か定員いっぱいだったような・・・)

☆ゴールデンウィーク楽しみましょう☆










[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-01 01:18 | 健康

016.gif058.gif

今日は短大での授業アシスタントの後・・・大学へ…本日の講義は≪心理学概論≫と≪家族心理学≫
どっちも本当に興味しんしんの授業。楽しいです。

少し眠い時もあるけど・・・このくらい昔も一生けん命やってればよかったな・・・・(^-^)

まだ新しい環境になれず・・ちょっと疲れ気味。
~長ーーいお風呂で、汗をいっぱいかきました☆~うーーんすっきり!

皆さんは、疲れた時ゆっくりとお風呂にはいってね053.gifなんて言われたことないですか?

朝の目覚めは→ちょっと集めの40度くらいのお風呂で☆”

夜のリラクゼーションに、疲れをとるのには・・・35度から38度くらいのぬるめの湯に・・・
副交感神経を緩めゆったりねむれるんだって(^ム^)なるほど。。。

さて、もう寝よう。てか。みんなねてるか。

お休み(^-^)V
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-29 02:54 | 健康

表参道にて・・・・

今日は、4月号の『ヘルスネットワーク』でお世話になった編集の服部さんと
新しいお仕事の打ち合わせに表参道へ。
~ランチミーティング~
c0149717_23131357.jpg

食事の後・・・お店をかえてカフェへ
トータル7杯もお茶飲んでしまいました・・・・。
c0149717_23131310.jpg

トイレちかっつ!!服部さんの想像力と行動力には本当に・・・・えっ!!と
驚きが・・・・新しい企画のお仕事も本当に楽しみです。
(お勉強も頑張らないと服部さんについていけないわーーー)
がんばろう!!わたし。

c0149717_23131342.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-27 23:13 | 健康

昨日あさ・・・

059.gif
昨日は、エアロビックの大会がありました。。

ひとつは『スズキワールドカップ』

そして、『IACカップ』

IACカップは、ラスベガスのワールドカップ予選会です。

たくさんの新星☆彡のみなさんがんばってください!!

応援に行こうと・・・・ううう。

体が・・・・貧血で・・・ダウン。

今日も、レッスンお休みしてごめんなさい。

早く元気にならないと(#^.^#)
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-20 23:52 | 健康

c0149717_23323380.jpg

今日も楽しく朝から『マタニティストレッチ』029.gif11時から『ママボディ』
→写真がその光景☆

午後にもマタニティストレッチ016.gif029.gif

今日は午後もぽかぽかでお昼寝には最高でしたね…妊婦さん☆

c0149717_23323362.jpg

午前中にフィットネスの月刊誌で有名な≪フィットネスジャーナル≫さんが
病院に取材に来ました。

私がチーフインストラクターとしてお世話になっている≪共立習志野台病院≫の吉田事務長
と石本さん(かっこいい女性編集者)
私のレッスンを実際に見学されたり、実際に妊婦さんを取材したりと、とてもあつい方で
女性から見てもかっこいいな・・・と思いました。

病院の吉田事務長とも熱く語っていました。(というか事務長が一番あつかったような・・・)
でもそんな事務長だからこそこうやってたくさんの妊婦さんとレッスンができるわけで☆
感謝☆感謝☆

c0149717_23323438.jpg

レッスン途中のわたしと、石本さん(^-^)

今日はありがとうございました☆

夜は大学です。。。。
相当ハードな毎日になりそう。。。。。

がんばります☆英語やばい・・・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2009-04-09 23:32 | 健康


私の親戚のひとみちゃんに5日前にベイビー誕生!!
右にちらっと写るのがひとみママ☆
c0149717_124245.jpg

おめでとう☆しまった―――先こされた・・・・・とわたしと恵
c0149717_1242491.jpg

恵は今年から病院の助産師になります。
いつか一緒に仕事できたらいいね・・・・(それよりかうちらは・・・・あせる2人)
やさしい笑顔の吉田ぱぱ☆めっちゃうれしそう!!
c0149717_1242431.jpg

今日はイベントの帰りにちょっとだけ実家に戻り、病院へ・・・・このわんこ≪肥満犬桃君≫
以前にお母さんの運動不足解消にと、私がプレゼントしたのに・・・・
気がついたら、犬が運動不足・・・あらら・・・これはこれでかわいいけどね・・・
c0149717_1242475.jpg

いや・・・・今日はたくさんの人にあえてめちゃくちゃうれしい☆大好きないとばあちゃん(85歳)
にも会えたし・・・幸せ☆
c0149717_1242444.jpg

モモくん今度はダイエット企画するよ・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-25 01:24 | 健康

リンパセラピー

今日は祝日でしたが・・・・午前は自分のお勉強。

・・そして午後は
ベースボールマガジン社の本のお仕事☆でした。
東京造形大学の教授で、
世界リンパ整体協会会長、東京整体療術学院名誉教授、日本フィジカルセラピー協会会長、
とにかく・・・たくさんの顔を持つ≪佐藤 彰先生≫
c0149717_083664.jpg

今回は、佐藤先生の『リンパセラピー』の施術を行うモデルとして001.gif
新宿区大久保にあるスタジオにておこなわれました☆

奥様:マサコ・サトウ先生(世界的に有名なダンサー)もこのスタジオでご指導されているそうです。
c0149717_083672.jpg



リンパセラピーはリンパマッサージを中心技術に(整体・アロマテラピー・カイロプラクティック・
ボディケア・リフレクソロジー・オイルマッサージ・手療法など)に応用できるもので
『身体に触れる癒し』にすべて応用できる内容。
だと先生のテキストに書かれていました。

034.gif034.gif今後赤ちゃんやママさんの教室でも『身体に触れる癒し』・・・・これから必要だと思いました。
本当に勉強になりました。

全身顔から足まで、先生のトークが面白いので本当にあっという間の時間でした。

c0149717_083632.jpg

ひえーー041.gif結構先生のきくう・・・・
かおが・・・・・テーピングを使ったものもあって・・・本ができたら・・・
皆さんにぜひ読んでみてもらいたいです!!
c0149717_083663.jpg

今日お世話になった・・・皆様☆
☆左前から→ベースボールマガジン社の石根佐惠さん
☆前中央→佐藤彰先生
☆カメラマン→金城聖子さん(今回2回目のお仕事です)
☆右うしろ→ベースボールマガジン社古川浩さん
☆左うしろ→東京ケーブルプロダクション登玉祥樹さん
(他にスタイリストの上田さん)

スタッフの皆さんありがとうございました☆”036.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-21 00:08 | 健康