カテゴリ:健康( 48 )

私の友人が愛媛から遊びに来ていたので(^ム^)観光めぐりに・・・
六本木ヒルズとミッドタウンに行ってきました。
せっかくならば、いま私もお世話になっている「テレビ朝日」のテナントショップに
行ってきました。
まだ、プロリンサイズのCD/DVD販売してなかったです。
→残念。
c0149717_23294099.jpg

もうすぐ夏!!
ちらほら浴衣の人もいましたね!もう夏がそこまで来ていますね。
今日も暑かったですね!!

c0149717_23294023.jpg

午後に銀座で用事があったので、ぶらぶら☆”
おっつ!!
かわゆす(^ム^)靴発見!!
買っちゃいました!!
めっちゃ安かったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-05 23:29 | 健康

昼から・・・編集部の服部社長とランチ(釜めし・・おなかに優しかったです)
移動して・・・落ち着いた店で打ち合わせ。
そのあとは、場所をまたまたかえて・・・取材でした。
c0149717_16834.jpg

今日は私でなく、小児科医の鈴木裕先生☆池田美知子先生です。
「親と子」をいろんな角度から・・・服部さんの取材が入りました。
☆服部さんから・・・「早くおなかを直してくださいね・・・・」と
梅肉エキスが凝縮させた≪梅丹≫”うめたん”です。
c0149717_16940.jpg

これこれ!!食べてみました・・・・・
c0149717_16914.jpg

酸っぱいかと・・・・おもいきや・・・・・あれ??
c0149717_16946.jpg

以外にぜんぜん普通に飲めました・・・・(^-^)☆
服部さんありがとうございました。

はやく≪整腸≫いたします。

皆さんぜひ!!毎日の健康にどうぞ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-05 01:06 | 健康

今日の朝、

食事の後に。。。。すこし休憩をしていると・・・・
急に激しい激痛!!
イタイイタイ・・・・と部屋の中をのたうちまわり・・・・・意識もうろう。

ずっと今日は苦しんでました。何かの食べ物にあたったみたいです。

結局1日中寝込んでいました・・・今日は病院内レッスンが3本あったのですが・・・・・・

「こりゃあ無理だ」と体で感じ・・・・・すべてキャンセル。

レッスンにいつも来てくださる妊婦さんママさん本当にごめんなさい
→私がもしウイルス性だったらと考えて・・・・。

でも、来週は大丈夫です。。。

早く元気になりますね・・・今頃(夜に)元気になりました。

復活!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-03 01:57 | 健康

メロンと裕美☆”

c0149717_003533.jpg


どう?このショット☆”笑うでしょ??

6月30日ごろが・・・・食べごろ!!さーー今からメロン食べます!!
今年初だな!!

私の大好物「栗」emoticon-0115-inlove.gif 「エビ」 emoticon-0115-inlove.gif 「蒸しパン」emoticon-0115-inlove.gif  「メロン」emoticon-0115-inlove.gif  「サクランボ」 emoticon-0115-inlove.gif 「カニ」
ベスト5ですね(^ム^)果物のなかでも特に好き♪


あっつ!!そういえば・・・・今日サプライズなお仕事の話が来ました。
「マクドナルド」でのイベントの話!!

→NHKの先輩で元ダンサーのインストラクター日下健一朗さんから(^ム^)の
いいお話☆”しかし・・・・あいにくお仕事が重なり・・・・残念。
やりたかったなあ~。 
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-01 00:00 | 健康

栄養のいいお話(^ム^)☆

今日は、共立習志野台病院の勤務日☆”

栄養課の 栄養相談アドバイザーの長谷川さんにとってもいい☆お話を聞いたので、
ちょっとおすそわけemoticon-0110-tongueout.gif  

c0149717_034398.jpg

目標:1日350グラムとってますか?

 緑黄色野菜① に対して 淡色野菜を② の割合で摂取してくださいね。
 
 生ものだったら・・・・てのひら2つ分☆

 加熱したものだったら片手にのる量です(^-^)
 →もし野菜が足りない日…野菜ジュースをとってみてくださいね☆


≪妊婦中の栄養≫
最近はマタニティビクスも満員御礼!!船橋アリーナに来ている妊婦さんは本当にはつらつと
しています!!が・・・しかし、運動しているからこそ知ってほしい!
(運動苦手な妊婦さんもぜひ☆”)


☆たんぱく質・・・・筋肉や血など体そのものを作る大切な栄養素。妊娠後期~のたんぱく質不足は
           直接赤ちゃんに影響するそうです。

 脂質・・・・脂質のとりすぎは、肥満の原因になるが、体の細胞膜やホルモンの材料になります。
        お魚(マグロ・ブリ・さば・いわし・さんま・あじ)などに含まれるDHAは赤ちゃんの脳や
        神経などの発達に重要!
        妊婦の血栓症を防ぐ。

☆ビタミン(A・B・葉酸・C・D・E)・・・ビタミン類はそれぞれが協力し合って体の機能調節をしているから
        まんべんなく摂取することが大切です。

 
☆ミネラル・・・ミネラルは(無機質は)体内で作られないため、すべてから摂取する必要があります。
         カルシウムは、歯や骨の組織を作るもの。 妊娠中に鉄をとられるため「欠乏性貧血」
         になりがち、胎児の成長にも影響があったり、出産時の微弱陣痛・新生児貧血の原因
         になる。
         たんぱく質・ビタミンと一緒にとると吸収が良くなる。


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gif 

ぜひ、参考にしてくださいね!!私もいつか・・・・・遠い・・・・なあ・・・・。               
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-26 00:03 | 健康


今月6月1日に、小児科医の鈴木裕先生を理事長に
≪親と子のふれあい≫
~人と人のつながり~を大切にしていく体操~
お母さんも子供たちも元気になる体操を、医学的に、そして心理学的に、生理学的にアプローチし
こころとからだを元気にするため・勉強・研究していく協会です。

今日は、理事の先生方を始め、本部会計、安形さんとの打ち合わせでした。
左が、大学の講師:長畑芳仁先生。
ブルーのシャツの先生:池田美知子先生。
c0149717_18215.jpg

真ん中にいる方が、理事長の鈴木裕先生です。
c0149717_18260.jpg

うちの頼れる事務局は、伊藤純子さん。
補佐に川人恵さん。
c0149717_18252.jpg

c0149717_18247.jpg

帰りに数人メンバーで・・・・食事へ・・・・めぐおいしそうに食べる・・・手羽おいしかった☆
c0149717_18220.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-21 01:08 | 健康

疲労をとるなら☆アロマ


emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
今日は、レッスン→トレーニング→打ち合わせ・・・・。
でした。西麻布での打ち合わせが終わった後・・・・家まで1時間30くらいかな??
ウォーキングして帰りました。

足が…棒・・・・

こんな日は、アロマでしょう☆

今日は、インドネシアで買ってきた「マンダラスパ」のオリジナルエッセンシャルオイル≪モチベーション≫
写真左:

と、無印で買った≪ペパーミント≫真ん中:


そして今日のお風呂には
この二つを…ブレンド
モチベーション4に対してペパーミント6の割合☆
かなりすっきり!!


今日のお風呂には、いれていませんが。。。。ベビーちゃんのママからいただきました。
≪ジェントル・ベイビー≫右:
赤ちゃんや・・・ママのためのアロマだそうです。

最近はいろいろあるのね☆

お風呂もゆっくり入りました・・。癒されます。

今日はゆっくり眠れそうです(^ム^)・・・・・お休み。


c0149717_239799.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-20 02:39 | 健康

c0149717_2347133.jpg


ベースボールマガジン社の「フィジカル・リンパセラピー」
東京造形大学教授:佐藤彰先生の本が、完成しました!!

表紙は私でーーす(^-^)V
素敵に☆”とっていただいてます!!キャッ☆

これまた一生の宝物です☆”
今年は、ちょっとたくさんのことに挑戦させていただいて・・・幸せがどっときたみたいで。
努力を惜しまずに…コツコツと

勉強・トレーニング・頑張ります☆”
c0149717_2347146.jpg


書店で並んだらぜひ、買ってくださいね!!

佐藤先生のリンパに対する情熱がわかります。
→奥様の一流のダンスを支えるために、先生が愛をもって研究した成果です。
→こんな素敵なパートナーがいるって、奥様幸せですね。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-17 23:47 | 健康

病院でのお仕事・・

今日は、病院での勤務日(毎週木曜日)

お昼休みです(^-^)☆

病院でのレッスンの後・・小児科の鈴木先生が通りがかったので、すかさず質問攻め!!

でも先生は、それを丁寧にいろいろ教えてくださいます☆”感謝です。

鈴木先生がぼそっと「大久保ちゃんが出ているCD・DVDの名前を教えてくれないか?」と。

びっくりしましたが・・・ちょっとうれしかったです☆”

お子様が4人入らっしゃるから、家族みんなで踊ってほしいですね♪

ちなみに(プロリンサイズ)ですよー☆”


~☆~☆~☆~木曜日は、動画配信の日です!!☆~☆~☆~

フィットネスTODAY 「3分間の幸せフィットネス☆」

幸せになるにはこちら・・☆

木曜ナビゲーター
→大久保裕美よろしくお願いいたします。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-28 14:21 | 健康

今日は、区役所にあの話題の≪定額給付金≫の申請に行きました。
なんか・・これってもらっていいのか?なんて考えながら窓口へ。
一番気になったのが・・・窓口のスタッフの数。

あんなにいらないのでは?と思うくらいスタッフが暇そうにしていたのが・・気になりました。
(逆に人件費もかかりなんかさらに税金がアア・・・)

☆ー☆ー☆午後からは、四谷で打ち合わせ。

司法書士さんのところへ…いつも緊張します。

(今まで行政書士と書いてあった私のBLOGですが、司法書士さんでした。失礼いたしました。)

先生方と温めていたものが(^-^)もうすぐ形になります!!あと少し。。頑張るぞう!

形になってもまだまだ勉強あるのみ!!まだまだ夢に向かって・・・!!

今後の自分の夢に向かってやっぱりやらなくてはならない・・・・壁))))))

そっそそれは、英語

英語は頑張らないと・・・ちょっとの時間でも少しの時間も大切にしたいから☆”

ゲームは買わないと誓ったので、イトーヨーカドーで、新しいお勉強ソフトを購入!!

c0149717_23235817.jpg


まだまだ道は険しい・・・UUUUUmmmmmm.








[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-25 23:23 | 健康