カテゴリ:健康( 49 )

一昨日くらいから、息子の通う保育園でインフルエンザが流行りはじめました。

うちは、大丈夫かな?なんておもいましたが、
少しみんなより少し遅れて月曜日あさから熱が出始めて、、、授業中に保育園から電話。
↑いやな予感
一限後に留守電をきいて、
現在息子の熱が、38度と。。


わたしは、その日から九段にある女子大学の授業開始のためなんとか2コマの授業をして、保育園にとんぼ返り。
また、園長から39度ちかいですと。

家にかえって足が痛いと、とにかくマッサージ。
熱が39.9まで来たので病院へ。

インフルエンザ反応🅱
やっぱりね。

仕方ない、明日からの仕事などの引き継ぎして、
タミフルでやっと少し楽になったみたいで、
熱も少しさがり次の日へ、。


よるは、横にねましたが、
かわってあげたい、自分の食生活や、育て方がよくないのか、とにかく自分をせめちゃいます。
でも、悲しいかおしたら、病気と闘うこどもに悲しいかおをみせちゃうから、、、元気でいないとだめですね、
あと、風邪に負けないようにたくさん食べないと!

2日目につづく

[PR]
by yumi-yacc | 2017-04-26 15:20 | 健康

先日の土曜日に【大役】を仰せつかりまして、
【ひめトレ®】の体験レッスンを青山のAOビルにて行いました☆

東原亜希さんがモデルとして今月27日にムック本が発売☆で話題の、
そして
先月のヨガジャーナルで吉川ひなのちゃんが【ひめトレ】体験をしていた記事がどーんと掲載されている(^^)今本当に話題の☆
【ひめトレ®】の体験レッスンを青山のAOビル2階にて行いました☆

今回のこの企画は、人気の雑誌【saita】×【ひめトレ®】
 ー椅子に置いて座るだけで骨盤が整う(ひめトレ)レッスンー


午前午後で3回のレッスンには、計100名以上の参加者(親子にしたらその倍!!)
会場は、ハッピーオーラがいっぱいでした☆
きてくださったママさん☆めちゃくちゃかわいい!!&綺麗!!!

こんなに綺麗なのに・・・でも聞いてみると産後の体の不調がいろいろあるみたいです(^_^;)

そのママたちは、プロ顔負けの【ママブロガー】
ママブロガーさんは、本当に半端じゃ無いですm(__)m

本当にアクティブで、パワーのあるかわいいママさんでした☆

レッスンに参加された皆様、ありがとうございました。

本当に、今回もお仕事として本当にいい勉強させて頂きました。


【ひめトレ】レッスンのご案内☆

7月〜東京タワー内ラブスポ東京にて【ひめトレ】レッスンを
行なっていきます。

7月19日 アスリート・ランナー向け【ひめトレ】体験レッスン開催予定です!!

詳細は、ラブスポ東京まで、お問合せ下さいね☆
0334335148


私たちの内蔵を支える筋肉
【骨盤底筋】を一緒にひめトレを使って、体の感覚を再入力しませんか?


c0149717_016375.jpg

c0149717_0163743.jpg

c0149717_0163783.jpg

c0149717_0163798.jpg

c0149717_0163783.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2013-06-25 00:16 | 健康

私が、もっと早く気がついていたら・・・

わたしのブログにコメントが有りました。「西岡先生が亡くなったと・・・・」


浦安のヒルトンホテルでスポーツクラブのインストラクターをしていた時はずっと西岡先生を担当させていただ

きました。

東京大学の医学部の教授だった西岡先生ご夫妻にたくさん可愛がっていただきました。007.gif007.gif

奥様の故(久子さん)も私のエアロビクスに参加してくださったりとお二人過ごしたときののことは忘れません

023.gif


大好きな奥様が亡くなったときは、1日じゅう泣きました。。その後は、旦那様とのつながりもヘリ、、、、

本日夕方、訃報をきいて007.gifショックです。

教えてくださった礼子さんありがとうございました。

お花をもって、娘さんの小林先生の病院に今度行ってみます。。

西岡先生記事は・・・ニュース速報
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-02 23:01 | 健康

c0149717_163283.jpg

c0149717_163289.jpg

c0149717_163281.jpg

c0149717_163271.jpg

c0149717_163279.jpg

☆記念すべき日☆
今日はもうひとついいことがありました。
ベースボールマガジン社から監修:佐藤彰先生
⇒東京造形大学教授
《フィジカルリンパセラピー☆DVD》がでました!!

私は、トップスとショートパンツでモデル(ちょっと太めの。。。)をさせていただきました。

⇒言い訳すると、本当に体重がおちなくて(ーー;)申し訳なかったのですが、本に続いてお仕事させていただきました。

是非みなさん!

これを見て☆リンパマッサージしてください☆
すごく効果感じますよ☆

スタッフのみなさん☆素敵なDVD☆最高です☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-10-14 01:06 | 健康

9・10月のイベント情報☆

058.gif016.gif058.gif

今日は久しぶりのぽかぽか陽気☆”

学校も今日は昼間の授業だったので・・・・(^.^)☆太陽いっぱいあびました!!

明日も学校です☆

**今日もまた代行になってしまい・・・
今日は学校に行くため代行になりすみません。

ままさん・ちびっこのみんな。
来週からまた通常レッスンよろしくお願いいたします。

マタニティを代行して下さった。
土手先生☆

のびのび・すくすく体操を代行して下さった。
高橋先生☆

ありがとうございました。





*************************************


              

          ☆イベント情報です☆  その①



016.gif9月22日 親子チャリティイベント  14時からスタート☆

016.gif今回の親子体操には、大きな風船が入ります(^.^)
ぱぱもきっと大汗をかくはず(^.^)V

申し込み⇒当日持参
協会ホームページからどうぞ・・・・イベントもうしこみ

         



          ☆イベント情報☆    その②



016.gif9月23日シルバーウィークイベント

016.gif三菱養和会レッスン  サーキットエアロ☆中上級☆13時から



           ☆イベント情報☆  その③

016.gif10月10日☆11日 ツインリンクもてぎ 024.gifハローウィンイベント024.gif
イベント情報はこちら・・・・

016.gifタレント:森脇健児
016.gifお笑いタレント:インスタントジョンソン・弾丸ジャッキー・サイクロンZ
016.gifインストラクター:大久保裕美


お楽しみに……(^.^)V
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-17 00:56 | 健康

テストが終わって☆

いやーーー。
テスト難しかった007.gifでも終わってしまったから、次のことを考えよう!!

なんだか・・・終わった後急に眠気が・・・・。

帰りの電車は、爆睡☆そこから六本木ヒルズへ・・・

c0149717_1104815.jpg


きょうはちょうど≪メキシコ観光協会のイベントブース≫発見☆

ナチョスとかスモークターキーとか結構手ごろに食べれました。

c0149717_1114096.jpg

六本木ヒルズにある≪おしゃれなインテリアBALS≫
結構面白いです。

おやおや??トレーニングセット売っていました!!

何と100万円005.gif005.gif
ちょっとほしいけど①買えない②置く場所がない・・・など。
けど、魅力的だな…。


織田裕二☆天海祐樹などの出演の≪アマルフィ≫みてきました。
c0149717_112981.jpg


イタリアの景色が本当に最高!!
昔イタリアのローマに行ったことがありますが・・・旅行行きたくなりました。

またコロッセオとか・・ローマの遺跡がみたいです。
バチカン市国も本当に素敵な場所☆
行きたい!行きたい!

それに、きょうはメキシコのパンフレットも見てたから・・・・カンクンにも行きたいな。

たくさん働いて、また旅行に行こうっと☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-09 00:31 | 健康

c0149717_0541957.jpg

私の最近のコレクションは・・・・・≪お茶☆≫
安子さんと台湾に行った時から。。。はまってます!!

そしてきょうはその安子さんが家に遊びに来てくれたので・・・
台湾茶≪アリサン茶≫をおもてなし☆

安子さんも結構☆こだわり派☆なので最高級茶葉でteaタイム063.gif
つかの間のひとときでした(^-^)V
c0149717_0541976.jpg


夜はウォーキングを2時間半しちゃいました(^-^)☆
結構いい汗かいたのに・・・・アイスこコーヒーとかき氷食べちゃった☆

こんな水ものばかりじゃ…体がばてちゃいますね(^ム^)気をつけまーーす。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-05 00:54 | 健康

結構低血圧の大久保は・・・・朝から「仲良し」の貧血君と戦いました。

でもレッスンが4本☆かわいい生徒が待ってるから(^-^)V頑張らなきゃ・・・・

最近マルチミネラルとマルチビタミン飲んでいたのに・・・・

たぶん不摂生だな(';')試験中だから??


船橋のスタジオについたら。。。。ママたちとベイビーパワーで(^-^)☆元気が出てきました。

みんなありがとう!!

みんなにはいつも元気といわれますが・・・・ときどき弱る。

困ったもんだ015.gif042.gif

最近は、自分のコンプレックスに対して・・・・(いやだ・・・)と思わずに、
そのコンプレックスとどううまく付き合うか・・・☆”

ポジティブに考えていこうと思うようにしています。

後ろを振りむかず☆楽しく前向きに☆頑張ったほうが楽しいですよね。。。。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-23 00:21 | 健康

きょうは、東京都港区にある某スタジオにて・・・・ベースボールマガジン社のDVD撮影・
佐藤彰先生監修
≪フィジカルリンパセラピー≫のDVDのモデルとして。。。。
お仕事させていただきました。
朝:メイクさんにメイクを施していただき、、、ちょっと緊張しました☆
メイクさんは松本みなこさん☆すごいてきぱきと現場でもバリバリかっこいいお姉さんでした☆

c0149717_23263469.jpg

監督の高木さんと、佐藤彰先生の指導のもとに・・たくさんのリンパセラピー施術を一つ一つ確認して・・・・

c0149717_23263450.jpg

佐藤彰先生の≪手≫は魔法の手!!
ピンポイントにつぼやリンパにアプローチします。
先生がリンパ周りを触ると・・・・体が温かくなり、その部位がすっきりします(^ム^)V
今回は前回出版された「本」をさらに分かりやすく、マッサージ法を説明しています!!
c0149717_23263456.jpg

きょうは、お気に入りの≪CLAP≫のウエアーの新作を着て…スタンバイ中☆
このパーカーも≪CLAP≫なんですよ☆
c0149717_23263465.jpg

そして、昨日「スポーツジュエンで」購入した、オレンジの短パン、トップスです。

c0149717_23263421.jpg

このスタジオは・・・・テレビショッピングみたいだな・・・・(^-^)☆
と思っていたら・・・・いつもはテレビショッピングに使われているみたいです。

c0149717_23263420.jpg

たくさんのスタッフの方に支えられた、このDVDなんですね。
今回このお仕事いただいた古川さん・石根さんに感謝いたします072.gif072.gif

c0149717_23263474.jpg

佐藤彰先生は・・・ちなみに日体大出身体操部で、現在は東京造形大学教授です。
著書に「手の平でできる無痛リンパ整体」「スポーツ整体・家庭整体」「驚異のテープ療法」
などがあります。
c0149717_23263484.jpg

思いっきりテレビにも出演していたそうです。

ぜひ・・・リンパに興味のある方は・・・書店でまず・・・「フィジカル・リンパ・セラピー」を読んでくださいね☆
→私のへんてこな顔も…たくさん映っています☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-19 23:26 | 健康


こんばんは!!
今日は暑かったですね・・・・今年1番の暑さ058.gif008.gif

だから私も・・・・

≪熱㊥症≫対策に帽子をかぶりました。

マタニティビクスのレッスンの中でも、ママさんにちょこっとお話ししました☆”

ダイエットとはいえ・・・食べないと夏バテしちゃうので、
夜は・・・さっぱりとアスパラガスをゆでて食べました☆”
(筍と豚肉と銀杏の煮物も・・・)
明日朝食べる≪トウモロコシ≫をさっとゆでて。。。
熱いうちにラップして・・・早く明日にならないかな~(^ム^)☆

c0149717_2361056.jpg


さてと、もうすぐテスト・・・まずは、お仕事してから、お勉強しようっと☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-15 23:06 | 健康