カテゴリ:番組( 43 )

059.gif
かわいい子供たちのレッスンの後・・・夕方に目黒にある某アフレコスタジオへ・・・・・

あたしンちの3バージョン目の体操の音を入れる作業に立ち会わせていただきました。

今回はアニメの(二の腕バージョン)のアフレコでした。

ミカンちゃんの声☆折笠富美子さん

におあいしました。

本当に可愛い方でした!!声優さんて本当にすてきだな・・・・・と何オクターブ声が出るのかしら?

と・・・・いいな012.gif012.gifうっとりしちゃいました☆

私は、怪獣みたいな声だから(^v^)V

さてと、今日夜ごはん・・・・??
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-11 22:47 | 番組

059.gif069.gif
夕方、レッスンの後アフレコに行く予定が・・・・・
時間にまにあわず・・・テレ朝の番組Pの今川さんと外で会うことに☆
私は、少し打ち合わせがしたかったので・・・・どこかでお茶できたらと006.gif
思っていたら、
『お店を予約してくれていました・・・・』なんと打ち合わせなのに?あれ?

016.gif012.gif

お祝いもかねて???
でもその素敵な気持ち本当にうれしかったです。
行ったお店は。。。
c0149717_23508.jpg


≪トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ≫です。
名前からして素敵☆”012.gif
本店は目黒にあり、他にも白金にあるとか・・・・。
豊富な野菜や肉魚をたくさんのメニューから選ぶなんて・・・・まようう・・・・・

何も知らなかった私・・・(あっつ確かメールでそんなことがチラリと・・・・)お祝いサプライズに感動!!


私の隣の小柄な女性((今川さん))・・・・昨年の10月ごろにブログを通し・・・出会いました。
なんかいまでも不思議です。

海外で育ち、海外で学んできたエリートの今川さん(英語も韓国語も話せる!!すごい人)
私なんかがこうやって一緒にお仕事できること、、感謝しています。

だからまたまた・・・・やる気パワー出てきました!!

もちろんかっちり打ち合わせもしました。
これから、少しでもお役に立てたらいいなと016.gif


c0149717_235033.jpg

そんな素敵な時間でした☆
今日も一日がながーーーい私でした。

おやすみい(^-^)☆☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-05 02:35 | 番組

c0149717_23294640.jpg

待ちに待った☆”公開録画

 最近この話題でもちきり(^-^)ですが☆”
 テレビ朝日あたしンち  (歌を歌っているのが吉本の森三中♪)その体操の実写第一号に
 『裕美先生の教室☆”』をとりあげていただくことになりました。 
 
c0149717_23294717.jpg


そこで私が指導してきた生徒たちにみんな(卒業生も)船橋アリーナのスタジオに来てもらい、収録しました。
テレビ朝日の今川プロデューサーをはじめ、やすみ監督、立花家のはは人形・・・など
『あたしンち』スタッフ多数がいらっしゃいました!!(カメラ3台も)
c0149717_23294747.jpg

≪はは≫人形にみんなは泣いちゃうかな…・?と思いきや・・・
いつも大泣きするメンバーはぜーんぜん泣かず。むしろいつも元気なお友達が緊張する
いつもとちがう雰囲気の中で収録スタートしました☆”
c0149717_23294725.jpg

以外に母人気!!かこまれすぎ!!
c0149717_23294764.jpg

監督の(よーーい061.gif)ではじまったものの・・・
私が間違ってNGだしたりして・・・・ちびっこの方が全然余裕(^-^)☆
むしろママなんか相当練習したみたいで完璧、私が教わったりしちゃって・・・
みんな完璧でした!!
テレ朝のホームページに動画がついています。
それを見てくれた人や・・・・毎週ビデオとって見てくれたひと・・・本当にありがとうございました(^-^)☆
遠方から来たかた・・・・感謝しています012.gif016.gif


c0149717_23294748.jpg


≪今日は4月から新たに大きくなる講座≫
☆ベビービクスクラス(毎週木曜日15時から)
☆のびのび体操クラスB・C(隔週金曜日13時から)
☆親子ヨガA・B(毎週金曜日15時から16時から)

001.gif収録のお手伝いに4月からの元気いっぱい先生チーム029.gif
写真左から→私→藤井るみ☆先生→川人恵☆先生→高橋さちこ☆先生→藤好美香☆先生

に来てくださいました(^-^)☆
これからおおきな講座がますます笑顔いっぱいでかこまれるように、がんばります。

船橋アリーナの先行申し込みは3月初旬からはじまります!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-25 23:29 | 番組

             059.gif058.gif

         明日JAFA(日本フィットネス協会理事)で私の恩師である


    016.gif池田美知子先生016.gifが出演されるNHKの番組
        『福祉ネットワーク』 NHK教育1
        公開録画再放送≪福祉ネットワーク≫

            1時20分から1時50分(30分)

       『歌って踊って体力づくり』~ひばりエクササイズ~038.gif
 
     高齢者指導や、公民館指導、地域サークルの指導者の方お勧めです!!

            ぜひ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-25 22:28 | 番組

016.gif058.gif
レッスンの後に、今日は都内のスタジオにアフレコのチェックに行ってきました。
アニメ『あたしンち』のオープニング体操第二弾!!
いい感じになっています(^-^)☆
第二弾は≪肩こり≫です。
今回は、あたしんちのアニメお父さん(たちばな家父)が担当しますよ!!

そのお父さんの動きに呼吸や、声を入れる作業に立ち会わせていただきました☆”029.gif006.gif

その声優の(緒方賢一さん)の声を目の前で聞くことができて・・・・
素敵でした☆さすがプロ!!声の質が・・・私の枯れた声とはちがいますね・・・・014.gif ほんとにうっとり・・・☆


c0149717_0111532.jpg

あたしんちポスターをいただき(^-^)☆”

パチリ☆”ねまきです・・・・失礼いたしました。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-05 00:11 | 番組

059.gif060.gif

今晩は!!今私は振付の追い込みに取り掛かっています。。。。。
うーーんうまくいかない・・・・・

気がつけば電車の中や・・・お風呂のなかや・・・・・コンビニに買い物しているときも
急に思いつたように、あやしく急に振りを踊ったりしています。

今回の3弾めが・・・・悩み中。

てことで私は徹夜になります。

今日はこんなとこで・・・・そしてコメント返せずにごめんチャイ(^v^)


そして記者公開まで・・・・あと2日!!
もう少し・・・・早く見たいです☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-01-16 00:48 | 番組

c0149717_2383271.jpg

今日の午後からは六本木ヒルズ(テレビ朝日)での打ち合わせでした。

2009年1月の17日からの☆あたしんち☆
さらにパワーアップしてますので、皆さんみてくださいね・・・。

c0149717_2383258.jpg

帰りに(あたしんちのお母さんのお人形発見!!)
監督のやすみ哲夫さんをはじめ・・・・スタッフの皆さんと一緒に061.gif006.gif
c0149717_2383225.jpg

なにもわからない私に本当にみなさん親切にしてくださり・・・
番組スタッフの雰囲気の良さを肌で感じました・
さらにガンバらなきゃ!!
c0149717_2383250.jpg


昨日、テレビ朝日では≪M=1グランプリ≫が行われたので、テレ朝の前はたくさんの
昨夜の写真が貼ってあり、熱気がまださめてません!!。


さてと
もう一度!

来年の1月より  テレビ朝日アニメ  『あたしんち』 毎週土曜日 あさ11時20
分から

わたくしコラボさせていただいてます(^-^)☆

オープニング♪にぜひ注目してくださいね・・・・・・
[PR]
by yumi-yacc | 2008-12-23 02:38 | 番組

c0149717_2472350.jpg


058.gif059.gif058.gif
今日はNHK-BS2あなたとエアロビックの収録でした。
栃木県宇都宮市にあります『某大手自動車メーカー』の企業に収録に行きました。

今回は上半身を鍛えるというテーマで外でのロケでした。
寒いかな…と思いきや、とても温かくそして風もなく日光連山がくっきりとみえました。

総務部のおじさまが本当にムードメーカーで楽しい雰囲気の中はじまり、楽しく終わりました。
皆さん本当にありがとうございました。

お仕事・エアロビック頑張ってくださいね・・・・

本日の出演者は浅山美樹先生・奈蔵和香さん・そして私[裕美]
もうすぐ番組のレギュラーになる、田中舞ちゃん(最近いろんな人のブログにのっています!)これから楽しみの後輩です。
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-23 02:47 | 番組

久しぶりに(^-^)☆

058.gif059.gif058.gif

今日は久しぶりのNHKのリハーサルでした。
この半年、エアロビクスの大会のために練習中心の生活で収録からは少し離れていたので
リハーサルすごく緊張しました。
久しぶりにこの雰囲気(^v^)またやる気が出てきました。
がんばるぞう006.gif

今回は、浅山先生と奈蔵和香さんとです☆
わかさんとの共演は約2年ぶり!!今日はいろいろ久しぶりにゆっくりと話することができて、
改めて・・・・・ほんとにすごいひとだな・・・と。

ちょうどもう一つの収録のリハもやっていたので、本間ともさん・加藤やすこさん・本橋恵美ちゃんと・・・・・016.gifみんなと会うことができてうれしいです。

帰り道に渋谷でバスを降りると036.gifばったり鈴木悠ちゃんに会いました・・・・(ゆうちゃんに渡したいものをたまたま持っていて☆またラッキー渡せました!!)これまたびっくり!!

今日はたくさんの人にあう一日でした。
顔と名前がなかなか一致しないと思いますが。

→ NHK-BS 『あなたとエアロビック』の出演者です。
ぜひ一度検索してみてくださいね・・・・もちろん番組も☆見てくださいね…
043.gif043.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-11-05 01:44 | 番組

059.gif058.gif

今日は朝からいいてんきでしたね。。。。
あさからちょっぴり緊張していました・・・・・なぜなら初仕事の打ち合わせがあり・・・

六本木へ…結構映画や買い物に来るのですがきょうは緊張!!

なーーンか今日はほんと緊張☆”まずは≪KOOTSCAFE≫でご飯。
おなかと心を落ち着かせて・・・・・
角煮どんとほうじ茶ラテを食べました。
[本当に緊張しているのか、食欲旺盛!!)

c0149717_1193465.jpg


おなかいっぱいで・・・・お散歩しながら…毛利庭園なんかみて・・・・・
都会のまんなかに・・・・古い歴史がそのままあるなんてほんと素敵です。

うっとり012.gifわたし
c0149717_1253482.jpg


さてと・・・・今回は裕美にもびっくりのお仕事いただきました・・・・うれしいです!!
でもまだヒントだけね・・・・
c0149717_1295397.jpg


c0149717_1301569.jpg


これからゆみとコラボします(^-^)☆

裕美ももっと勉強していいものを提供していきたいです!!

みんなーーテレビ朝日の<あたしんち>
みてくださいね・・・・058.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2008-09-09 01:39 | 番組