カテゴリ:スポーツエアロビック( 65 )

c0149717_23293377.jpg

今日、有明コロシアムで行われた《サバイバルエアロビクス全国大会》
競技スクールに来ている生徒『川人恵』がファイナルステージに初出場で快挙!めぐちゃんおめでとう(*^▽^)/
めぐとリードインストラクター増子俊逸さん☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-27 23:29 | スポーツエアロビック

c0149717_23443072.jpg


今日は毎週金曜日!修行の日!自分の時間が取れないですが。。。このクラスはできるだけ
行きたいクラス。

今日はかっこいい純ちゃんのポーズを披露!!

かっこいいでしょ?いい筋肉してるでしょ!?←ファンクラブ募集??なんて・・・

おととしのロサンゼルスにトリオで選手として戦った☆同志です。

敬子先生のレッスンが終わった後に自主練☆風景☆

このクラスは演技クラス!!

もし、強くなりたい人(自分の演技を持っている人)

ぜひ、きてね!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-12 23:44 | スポーツエアロビック

c0149717_065454.jpg

たくさんのジュニア☆とキッズが「楽しい」発表をしてくれました!!
c0149717_065533.jpg

そしてシニアのかたも元気な演技を披露してくださいました!!
c0149717_07569.jpg

c0149717_071363.jpg

c0149717_071494.jpg

c0149717_071489.jpg

c0149717_071582.jpg

c0149717_071690.jpg

c0149717_071626.jpg

c0149717_071686.jpg

たくさんのエアロビックチーム(^-^)☆たくさんのダンスチームの皆さん☆そして
群馬県のスタッフの皆さん☆

ありがとうございました016.gif016.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-07 00:06 | スポーツエアロビック

c0149717_22455042.jpg

今日は、NHKでもメインキャスターをしている≪吉田知子さん≫←ともビックブログはこちら☆”
先生と「みんなで生き生きエアロビック」イベントに参加しました。
館林城沼総合体育館にて1部2部3部と合わせて・・・・300人以上のたくさんの皆さんとレッスン
をすることができました!!
c0149717_22455480.jpg

昨日買ったワンピースを着ながら・・・知子さんと(汗をかく前に・・・)
c0149717_2245567.jpg

生涯エアロビックスタッフの皆さんのこの心温まる素敵なメッセージが飾ってあるんです!!
梶田実行委員長(^-^)☆”ありがとうございます。
c0149717_2246057.jpg


今日は千葉の私の親子体操に来ているりょうくんのご家族が参加してくださいました。

レッスン1部は私のリード:みんなでルンルン♪エアロビック!」スタート!
c0149717_2246195.jpg


沼田のエアロビックチームの皆さんと、みんなで写真撮影!!

c0149717_2246213.jpg

・・・かなり皆さんの熱気が・・・
c0149717_2246258.jpg

第3部は吉田知子さんの「レッツ☆スポーツエアロビック☆レッスン」です。
やっぱりいつ見てもかっこいい!!
すてきよね・・・(^-^)☆
c0149717_2246279.jpg

今年、スズキワールドカップで見事世界一になったエアロビックチーム「SKJ」
の世界レベルのデモンストレーション!!
かなりの鳥肌が・・・・・
群馬って本当にエアロビックが盛んなんです!!
c0149717_2246294.jpg

その、チームを統括する(^-^)私の大好きな杉原先生☆”
この先生にこのチームありき!!

                                   
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-06 22:45 | スポーツエアロビック

☆競技練習☆

c0149717_062482.jpg

c0149717_062495.jpg

空を飛んでいるのは・・・
ちょっとキャラの面白い≪高橋君≫
早く大会であの「空を自由に飛びたいな~♪」の演技みたいです。
がんばって。

昨日の振り付けで
爆睡だったわたしは、午後から廣瀬あすか先生の部活に参加させていただき、振り付けの確認を
篠ちゃんと練習に行きました・・

朝から057.gif

最近雨が好き☆なぜなら都会の汚れをきれいにしてくれそうで・・・(^-^)☆
何事もポジティブにいこう・・っと。

昨日の振り付けの動きを練習していたら・・・・北海道の大学に通う☆冨澤ゆきちゃん☆に
会いました・・・(カラフルなかわいいクラップの衣装を着ている子)

久しぶりに会ったけど元気そうにぴょんぴょん練習していました(^-^)
→教育実習で実家に戻ってきているそうです。
  素敵な先生になりそうね・・・・。
  頑張ってね☆”


今日は、かねごんと≪組みもの≫を久しぶりにやってみました。
さすが!!
国際選手並みの体の大きさ!!

篠ちゃん!頑張ろうね!かねごんは、私を軽々と持ち上げてました。

でもいい感じのリフトができそうだね!

あすか先生は、おととしスズキジャパンカップ全国大会ペア部門1位に輝き、
かなりリフトの引き出しを持っています!!
(写真真ん中)
→私たちがどこまで付いていけるか・・・・(^-^)VV(^-^)
頑張るぞう!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-06-01 00:06 | スポーツエアロビック

c0149717_15512743.jpg

6月6日に
群馬県館林市にて『みんなでいきいきエアロビック』があります016.gif016.gif
リードインストラクターは『吉田知子』先生☆
~レッツスポーツ☆エアロビック☆レッスン第3部~

第1部~みんなで♪ルンルン♪エアロビック~です。
私☆大久保裕美がリードします。

日時:6月6日(土)13時から17時半まで

場所:館林城沼総合体育館アリーナ

申込先:生涯エアロビック事務局 TEL/FAX 0276-72-9080 (飯島あて)
(城沼体育館でも直接申し込みできるそうです。0276-74-2611) 
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-16 15:51 | スポーツエアロビック

今日は≪有明スポーツセンター≫
にて、競技エアロビック資格『テクニカルアドバイザー』の資格更新の勉強会でした。
c0149717_1302772.jpg

ひさしぶりに、
神戸の仲良しインストラクターの058.gifしい058.gifこと・・・
園田静江ちゃん☆に会いました!!
今日は昔練習でお世話になっていた・・・スタジオAMCの期待の選手で東京・埼玉でインストラクターの
仕事をしている松原昌也さん☆

出会いは・・・だいぶ前だな・・・
おととし・・・しいとロサンゼルス大会で会いました☆
そして松原君も別のエアロビクス国際大会先で久しぶりに会いました!!(以前は私もAMCに通っていたので、
そこで知り合いました☆)

ふたりとも012.gif012.gif手先足先まで繊細な動きをするんです。
しいしいと裕美と松原くんで・・・・・コンビを組み・・・エアロビック動作や今年のルーティーン
を覚えました。いあやー動作を覚えるの大へんだけどすごく楽しかった・・・・課題は山づみ!!
しいしいは超あせだくになって覚えていました。がんばりやだな・・
一方松原君は超ムードメーカー超ひょうきんなんです。
c0149717_1302768.jpg

しいしい016.gifはフィットネスウエアー『CLAP』のライダーで
しかもモデルさんなんです。
かおちっちゃいし、細いし・・・・でもきちんと努力をしているんです。
ストイックにマラソンしたり、トレーニングしたりと・・・(酒はよく飲むけど・・・・・)
c0149717_1302764.jpg

これが・・・しいしい(^-^)↑雑誌フィットネスジャーナルの裏表紙かっこいい・・・・012.gif053.gif
c0149717_1302747.jpg

最後に、園田しい☆大久保ゆみ☆松原まさや☆のトリオを1分間結成!!
このチ―ム結構いけるかも。

c0149717_1302711.jpg

夜は、9時過ぎから麻布十番のお店に
チキンを食べに行きました!!
(しいは裕美んちに泊まるから飲んでも安心!!)わーーい!!しいとゆっくり006.gif003.gif久しぶりです!!

一羽3800えん!!結構お得感・・・・・・・
良心的なお店でした。
雰囲気もいいし・・・・・青山にもあるみたいです…(^-^)☆
今日もたくさん食べました!!


c0149717_1302751.jpg


またこの店にこよう・・・・おいしかったです☆

青山にもあるみたい☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-03-14 01:30 | スポーツエアロビック

057.gif059.gif059.gif001.gif

今日は朝から雨がしとしと・・・・電車もちょっぴり遅れて・・・体操に遅れそうでしたが間に合いました。
雨で少なかったけど、みんな今日も元気にちびっこたちが集合!!

c0149717_0134591.jpg


ゆきちゃん裕美先生の近くにきて・・・『今日はお弁当持ってきたんだよ016.gif』と
話してくれました。(ウキウキしてるみたい☆)
ピース2こしてる女の子

そしたらそのあとゆうちゃん(左はじ)が雨が降ってたから傘をさしてきたの053.gif
そしたらそのあとまさやくん(ピース1こ)が僕も傘をさしてきたの・・・・023.gif
(微妙に会話のキャッチボールになってないけど・・・・)
みんなよくお話するようになりました。   成長したね…・

こうちゃん(真ん中)も足腰が強くなってきて、妊婦のママが追いかけるの大変みたい☆
まだちいさいひめちゃん(うしろのちびっこ)も少し笑顔が出てきました。
(みんな少しずつそれぞれのリズムで育っているんだね)



体操も60分もつようになりました。(最初は20分くらいで集中力なくなっていたのに・・・)
特にゆうすけくん☆今日はとくによくできました。

c0149717_0113383.jpg


ゆうすけくんはママのお仕事の都合で今日で卒業です。
さみしいけど(^-^)☆しかたないよね・・・・


ママさんこれからも仲良くしてくださいね…・(^-^)V
お姉ちゃんの(みゆちゃん016.gif)も体操卒業生です。

25日はこのみんなで『プロリンサイズ』→テレ朝の体操収録に参加します!

c0149717_0123884.jpg



きょうお休みのしのちゃん☆たいちゃん☆たいくん☆つうくん☆ゆうちゃん☆
などなど・・・・また体操しようね☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-02-24 00:20 | スポーツエアロビック

057.gif059.gif057.gif

今日はあめでしたね・・・・
全国てきに・・・・なのでしょうか?

今日は検定員の講習会がありました・・・・・≪ジュニアエアロビック検定員≫です。
社団法人日本エアロビック連盟の講習会です。


朝起きると・・・・私の筋肉が・・・・
金曜日の練習が・・・039.gif039.gif039.gif
半端じゃなく・・・・・全く回復していない状態で・・・・・私は歩くのもカメ・・・だな・・・。
(明日治ってたらいいな・・・・)
確かにジャンプ練習は50本以上はやったけど、
どれだけ大会の後に練習をさぼっていたのか・・・・反省。
練習不足・・・・
選手としてもコーチとしてもやっぱりどちらにしてもトレーニングは大切。


実技のない講習会で本当によかったです・・・・008.gif
(階段もあがれな・・・い。下れない・・。)とほほ・・・


筋肉痛の話はさておき・・・
エアロビック検定員のDVDの模擬検定を行いましたが・・・・・以外に難しく。
私の点数の付け方はどうやら厳しいところとあますぎるところの差が激しく、
まだまだ修行が必要です。でも本当にためになりました。

今年1年は今までで最高に資格を取りました・・・・・・ラテンエアロ・ヨガ・マタニティヨガ・検定員・・・・・この(学び)を無駄にしないように来年はさらにパワーアップした大久保裕美で行きたいですね・・・・・006.gif049.gif

来年から・・・・ファミリーで楽しめるプログラム・・・『親子でヨガ』教室や、『ファミリーでヨガ』・『パパとヨガ』など、マタニティークラスから一貫教育一貫レッスンできるように計画しています!!

全国どこにでもレッスンに行きますので(^-^)ぜひ☆どうぞ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2008-12-15 00:57 | スポーツエアロビック

c0149717_2522525.jpg

今日は表参道にトレーニングにきてます(^-^)☆
朝のクラスは2本無事終了!!
最近またまた(ノロウイルス)きてますから・・・!!気をつけて!!
ちびっこたちにもちくちくきてますね・・・・こわいわ・・・・

話は戻りますが、表参道駅内にかわいいクリスマスツリー?ケーキかしら?
かわいかったです。
ECHIKAにありますよ・・・・・

c0149717_2522573.jpg

GOLDGYM表参道の前にあるお店!!
今度探検してみようっと!!(^-^)
いやーーー今日の向山先生のレッスンは今日はジャンプ!!祭り!!
コサックジャンプやパイクジャンプ・ターン・エアーターン・プッシュアップ(';')
何回やっただろう?・

足が鉛のよう・・・かなりの筋肉痛だな・・・かなりやばうぃシュ☆”


c0149717_252254.jpg


夜は、もう23時過ぎ、やばっつ
じゅんちゃん・まみえちゃん・るみちゃん・・・・・帰れるかしら?

なのに暗いなか・・・・『リロ&スティッチ』の前です。
ルミ&まみえっちです!!→暗くて見えないよう(--〆)
[PR]
by yumi-yacc | 2008-12-13 02:52 | スポーツエアロビック