カテゴリ:スポーツエアロビック( 65 )

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
ごめんなさい。。

みなさま

1月24日に行われる≪ゴールドジム発表会≫
の場所を間違ってしまいました。
おっちょこちょいですみません。

場所☆銀座ブロッサム

時間☆12時45分からです。

料金:500円(当日はもしかしたら少し高いかもです。)



仲良しのインストラクター伊藤純子先生とインストラクターの後輩の藤井瑠美先生
とトリオを組みますので(*^_^*)ぜひ見に来てください!!
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-18 18:29 | スポーツエアロビック

c0149717_3343511.jpg

私も燃えてしまう!!風船のアトラクション☆
c0149717_3343569.jpg


c0149717_3343534.jpg


c0149717_3343565.jpg

左から:浅山先生
真中:前田八重子先生(昔は養護学校の先生だったそうです)
右:裕美

c0149717_3343517.jpg

真中の白いシャツは・・・・司会のふじ健介さん☆
c0149717_3343594.jpg

おはようございます(゜o゜)
今ちょうど夜中の2時すぎです。
朝早くからのイベントで
お家に帰るとこたつで。。よだれ垂らして寝てしまいました。⇒要するに爆睡。

昨日埼玉県川越市で行われた『ナイスハート基金イベント』について
blogアップしたかったのですが。。

ごめんなさい。
睡魔に勝てず。
今になりました。

素敵なスタッフに囲まれてそねスタッフの一人として参加させていただけることに感謝です。
⇒このナイスハート基金は、障害者とのふれあいを通じて、青少年の心を育み豊かな人間性を養うナイスハートの輪を全国に広めること目的として、1982年に(現内閣府)許可を得て設立されたそうです。
開会式に参加してすぐに感動し、涙がでてきました。素敵な時間でした☆

そのイベントの中には
☆おおだま転がし
☆玉入れ
☆風船バレー
《アトラクション体験》
☆ふじ健介ショー健介さんブログはこちら☆
☆ストレート松浦
⇒ジャグリング♪
《アダプテッドエアロビック体験》
☆日本エアロビック連盟
前田八重子先生レッスン♪(埼玉県エアロビック連盟理事)
⇒わたしはそのアシスタントとして参加させていただきました。

川越大会は選手人数も多くボランティアスタッフを含めて700人から800人を八重子先生の優しい指導と優しいトーンで学ぶ事がたくさんあり感動しました。

司会のふじ健介さんとストレート松浦さんは明るく元気をもらえるトークでした。
[PR]
by yumi-yacc | 2009-11-08 03:34 | スポーツエアロビック

名古屋大会日記☆②

c0149717_2555319.jpg

c0149717_2555372.jpg

c0149717_2555375.jpg

c0149717_255537.jpg

c0149717_2555318.jpg

c0149717_2555395.jpg

静岡の青山せんせい愛知の山本せんせい
そして憧れの佐藤詩織選手☆
c0149717_255531.jpg

c0149717_2555357.jpg

今日は〜スズキジャパンカップ中部地区大会
でした。

わたしも久しぶりの大会出場。そして篠は初舞台!

だからハラハラドキドキ☆結成してから短い期間での大会に、だからどこまでできるか心配でしたが、
とにかくおもいっきりやりました☆結果は5位〜だからこそ次がある!

篠とわたしは次の試合にむけてがんばります☆

今日はたくさんのトップ選手に会えました☆

私たちの振り付けの
《廣瀬あすか先生》

ご夫婦ペア
《丹憲一☆恵美子先生》

ゴリポンペア
《鈴木孝道☆鈴木ゆめこ》選手

北海道ペア
《熊谷翔太☆富澤ゆき》選手

⇒わたしはまだまだ及びませんが頑張っていきます!

チームあすかトリオ☆祝い
さすがです!
高山☆溝江☆れいちゃん
トリオ☆

おめでとう(*^▽^)/

あの表彰台を夢みて☆

がんばりまーす☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-27 02:55 | スポーツエアロビック

サーキットツアー横浜☆

c0149717_1264447.jpg

c0149717_1264459.jpg





今日は午後から『日本エアロビック連盟』のサーキットツアー横浜大会☆でした。
数年ぶりに会場に応援に行きました♪すごい活気がありました☆

昔指導していたジュニアの生徒や〜ずっと選手をやっているお友達〜トップ選手まで☆
いろいろ刺激になりました。

ほんとにわたしは、エアロ競技が好きなんだなーと、(わたしの実力は別として)
今年は大学と、競技と、いろんな新しい事など
『挑戦』の年ですね☆

横浜の大会会場では、群馬の『ODR』踊らん会⇒ 山田久子先生(黒いシャツ)
のチームとひさしぶりに会いました☆

他には今日リードして下さった《吉田知子さん》

仲良しの伊藤純子さん

みなさん今日はお疲れ様☆でした。

いろんな方に会えたので写真を☆。
夕方から羽田のスタジオギャロップでレッスンがあるので移動!

うあー☆
先頭車両!
興奮☆☆☆

わたし。
電車結構好きかも♪

夜はペア練習☆ちょこっとだけですが。。。

c0149717_1562525.jpg

お見せしちゃいます!

⇒追い込みがんばりまーすo(^-^)o
c0149717_1475713.jpg

c0149717_1491067.jpg

[PR]
by yumi-yacc | 2009-09-06 01:26 | スポーツエアロビック

c0149717_23213868.jpg

今日で二回目、ふじみ野駅おりて、バス5分
高校の器械体操の体育館で夕方から練習☆〃をさせていただきました。

徐々に試合が近づきせまってきました!焦る、、、
⇒リフトをたくさん練習しました。
⇒本番近し!練習あるのみです☆
⇒エアロビックパートも何度も繰り返し。
でもまだたりないf^_^;

さて。
9月は追い込みます!
体重も絞り込もう!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-27 23:21 | スポーツエアロビック

emoticon-0158-time.gif
昨日までのお勉強漬けから・・・やっと解放!

さて、気持ちを切り替えて・・・・きょうから競技練習☆しのちゃん頑張ろう!!
朝から…・ずっと体育館にカンズメでした。。。。
(後半は篠ちゃんが…弱っていました。。。。だいじょうぶかな??このペア?裕美が引っ張っていくしかないなー先輩は頑張るぞ!!)←これからの期待の選手だからね。

練習が終わったのは何と22時!!
練習だけでなく、振り付けもありました。

私たちの振り付けはフィットネス業界では、競技エアロビクス界では、絶対に知らない人がいない
≪廣瀬あすか先生≫ブログはこちらです。

つい先日までアメリカ☆ラスベガスの大会で(今年はコーチとして)遠征に行っていました。
組みもにかなりのこだわりがあり・・・またまたすごいものができてきました(^-^)V

昨年のスズキジャパンカップ東日本大会では、金子君(かねごん)とのペアでしたが・・・。
すごく素敵な作品に仕上げていただきました(^-^)

こんかいもみんなにきちんとした作品にしてみてほしいです!


c0149717_034088.jpg


またまた都電にのりました・・・・・そしたらemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
何と!!レトロな都電が来ました≪カメラ小僧が群がるあの電車≫が、
たまたま来ました☆

c0149717_034096.jpg


そしてあすか先生と☆電車内でパチリ(^-^)☆
⇒しのちゃんがぼそっと「恥ずかしい」と。

女の子はかなり長い時間トレーニングしても(^-^)(^-^)☆この笑顔☆

マジで…試合まで頑張るぞ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-10 00:03 | スポーツエアロビック

元気いっぱいの(^-^)V
かわいいemoticon-0171-star.gif CLAP DANCE CARGOemoticon-0171-star.gif

WEBにて販売していまーす。
ほしい方はこちらから☆どうぞ☆”

c0149717_2357594.jpg


2009年のemoticon-0171-star.gifCLAPTEAMemoticon-0171-star.gif
アップしていただきました(^-^)emoticon-0152-heart.gif
c0149717_2357557.jpg


皆さんクラップのホームページも見てくださいね☆”
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-05 23:57 | スポーツエアロビック

c0149717_131130.jpg


皆さんは≪CLAP≫というめちゃくちゃかわいいティーンからマダムまで
幅広い層に人気のあるクラップというメーカーをしっていますか?
気になる人は・・・こちら☆チェック☆
c0149717_224548.jpg



 本社は京都にあります。
 ≪CLAP≫スタイルバイクという会社とのお付き合いは、
 テレビ朝日の体操のDVDの撮影に衣装として使ったのが
 きっかけです☆
 
c0149717_205576.jpg


 今年はメディアにたくさんの露出があり、特に子供の番組やイベントのお話がたくさん来たため
 かわいいウェアーはないかな?
 とさがしていました。

 →以前は仕事の内容も大人むけのレッスンが多かったんです・・・
  (その時はかっこいい衣装を着ていました☆) 
   
  私の憧れる≪向山敬子せんせい≫の衣装がいつもかわいいな・・・・と。

  それが・・・・≪CLAP≫でした。

  2009ねん7月より emoticon-0115-inlove.gifCLAPTEAMemoticon-0115-inlove.gif
  に仲間入りいたしました!!

  こんな私ですが。
  みなさま。
  よろしくお願いいたします(^-^)☆

  関東ではなかなか買えない人気のウェアーです。
  私もかわいく着こなせるように頑張ります(^-^)☆

  →おそらく来週あたりからCLAPホームページに載せていただけるみたいです☆
   みなさんチェックしてくださいね☆☆☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-01 01:31 | スポーツエアロビック

c0149717_1283512.jpg

昨日に続きで、2日連続での群馬で・・・・・

きょうは、ジュニアのエアロビックの振り付けに(個人指導に)来ています。
≪きょうかちゃん☆とりかちゃん≫です!!
彼女たちは群馬県のエアロビックの代表になりました!!
私は・・山田先生=山田先生の生徒=大好き☆
なので、応援しています。
c0149717_1283655.jpg

でも・・・・1ばん癒されているのは???私かもしれません(^ム^)V
→みてみて!!この新鮮な野菜たちそして果物☆
 (ご父兄のみなさん御馳走様でした☆)
 
きょうは山田先生のご実家にまでお世話になりました。
ママさんのさっぱり夏カレーやたくさんの新鮮な野菜料理など・・・・
たっぷりいただきました(^-^)☆
ぱぱさんままさん(^-^)ごちそうさまでした!!
→ぱぱさん☆ままさん☆かれんちゃん☆じゅなちゃん☆山田先生☆
そこに・・・・競技練習中のきょうちゃんとわたし・・・ほんとうに幸せ。
幸せたくさん東京に持って帰ってきました。。。



c0149717_1283638.jpg


☆ここからは。。。昨日のしゃしん☆

しの先生(^-^)やわらかいね!!

c0149717_1283667.jpg

みんなも100秒ストレッチ頑張りました!!

c0149717_1283696.jpg


c0149717_128363.jpg

かれんちゃん☆じゅなちゃんの個人練習(^-^)V

また・・・・群馬に行きますね(^ム^)V
本当に群馬は温かい☆心がほっとになりました!

c0149717_128362.jpg

裕美先生のサーキット☆”練習→お笑い担当??

2日間本当に楽しかった☆です。

ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-28 01:28 | スポーツエアロビック

群馬県甘楽町に☆☆☆

c0149717_21561252.jpg

私が大切にしている、この時間・・・・・群馬県の山田先生の≪踊らん会≫エアロビックチーム☆
のレッスンでした(^-^)V
c0149717_21561271.jpg

きょうは、私の期待している若手の期待の王子様☆”
器械体操の≪篠原お兄さん≫の体操レッスンと裕美先生☆サーキット強化練習!
でした。
(みんなにどんなトレーニングが必要か・・・山田先生と相談しながら強化トレーニングを
5年くらい行っています!!→どんどん良くなっています☆」)
c0149717_21561253.jpg

まずは、マットを使ってのレッスンや、器械体操流の基本ストレッチなど・・・・

c0149717_21561211.jpg

きょうは、埼玉県からのエアロビックチームも合同レッスンとなり、
久しぶりに指導者の先輩☆”の斎藤恭子先生
(またまた恭子先生もすごい勉強家なんです!!)☆
ジュニアの生徒たちとは、明るく楽しくとってもいい時間を過ごさせていただきました。

c0149717_21561262.jpg

帰りはすごい雨にemoticon-0156-rain.gifemoticon-0112-wondering.gif
レッスンの後にちょっとブレイクタイム☆”
甘楽町の物産センターにお買いもの!!
めっちゃやすい!!オクラ80円!!みょうが80円!!
なす120円!!えーーーっ☆新鮮でなおかつ安い!!購入!!
絶対ここはまた行きたい穴場スポット!!
明日もまた来るので・・・・行きたいな(^-^)V

c0149717_21561240.jpg

いつも来て思います(^-^)私ここにきてパワーもらっているとemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
本当に、いい先生と一生懸命なみんなとそしてみんなを応援しているママさんぱぱさんに
よくしていただき感謝です!!
ありがとうございました(^-^)V
c0149717_21561376.jpg

また行こうね・・・・篠先生(^-^)☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-07-26 21:56 | スポーツエアロビック