c0149717_18939.jpg

今日は、朝の病院内フィットネスを3本、3人の先生に代行をお願いし〜

どうしても1カテゴリーの単位を資格取得の為講習会に、神保町に行ってきました。今日も一日、講習会でした。

運動指導関係の方、理学療法士の方など様々な分野のスペシャリストが、さらなる自分自身のスキルアップのために100人以上の生徒が熱心に聴講されていました。

指導についてみんなで考える時間もあり、沢山の指導者のみなさんからいい刺激をもらいました。

講習会で偶然に、マタニティビクスのインストラクターとしても競技エアロビック業界でも大先輩の山口真澄先生に、浜松大学の青山澄代先生にお会いしました。

先生方はお子さんもいらっしゃる、そして仕事でも活躍されている。わたしの憧れのかたちも、そんな忙しいなかでもスキルアップしている先生方素敵ですよね☆
わたしもまたまた刺激をいただきました。
まだまだだなー。

修業はつづく。。

今日親切にしてくださった、理学療法士の町田先生☆アクアインストラクターのコナンさんありがとうございました!(^^)!
[PR]
by yumi-yacc | 2010-08-13 01:08 | 勉強

ご報告☆テスト結果☆

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

先日、寝てしまって。そのまま試験に向かった・・・・・。

あのズッコケエピソード覚えていますか?

なんと。


ご  う   か   ー く  


しました☆


よかった☆あー

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gif


応援ありがとうございました☆

(してないって・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif


[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-19 22:48 | 勉強

c0149717_23551942.jpg

すごい設備!!
c0149717_23551951.jpg


c0149717_23551996.jpg

c0149717_23551959.jpg

レオ(犬)とゆい(オーナー娘)とミサ(オーナー娘)☆でーす!!
みなさんあそびにきてくださいね☆





今日は新しいお店がオープンしたので☆ご紹介いたします。
わたしがずっとお世話になっています『スタジオギャロップ』のオーナーの経営するゴルフ場練習場が『サンソフィアクラブ☆』
トレーニングジムも完備され☆パワーアップしてオープンしました。
小田川オーナーのこだわりが感じられます。

フリーウェイトやマシン、ストレッチポールやソフトジム、有酸素マシンなど完備され『次世代のゴルフ場練習場』ですね!

大田区東糀谷1‐17‐23
0357051212までお問い合わせ下さい

こちらホームページ
[PR]
by yumi-yacc | 2010-03-16 23:55 | 勉強

c0149717_2233287.jpg

c0149717_2233267.jpg

c0149717_2233281.jpg

夕方からは、
社団法人日本親子体操協会の4時間ワークショップがワウディ市川にて行われました。

第1回の指導者養成勉強会でした。

理事長であり小児科医の鈴木裕先生☆の講義

理事であり、フィットネスをアメリカで勉強し、エアロビクスの産みの親のからのスタートだったという貴重なお話から、池田美知子先生の『指導者としての在り方』の講義です。

理事であり大学講師の長畑芳仁先生☆機能解剖学講義でした。
わたしは長畑先生のアシスタントをさせていただきました。

かなり内容の濃いワークショップでした。

遠方の方は大阪から来てくださいました。
これからどんどん広がるといいなと☆期待を込めて☆
本当に楽しくできました。アシスタントとしてまだまだ細かいところに気がつかずすみませんm(__)m

スタッフ一同がんばります☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-02-12 02:23 | 勉強

Fitness Business 46

c0149717_113239.jpg

今回の「マタニティフィットネス」に取り上げていただきました。

c0149717_113378.jpg


私の指先のところ・・・・。

c0149717_113370.jpg

約1ページ半
取り上げていただいています。
感謝です。
c0149717_113326.jpg

私のフィットネスウエアープロモーションライダーをさせていただいています。
【スタイルバイク】の記事も特集されていました!!



本日♪
株式会社クラブビジネスジャパンより、
『フィットネスビジネス』が届きました。
ホームページはこちらです。

以前、
『マタニティ』というキーワードで、取材をいただきました。

この本は、フィットネス愛好者向きというより、インストラクター向きというより、フィットネス業界の経営者向きの情報誌です。

私には、ちょっと凄すぎる情報誌ですが、何年か後にはこの格式ある雑誌について行ける自分でいたいとおもっています。

今回の
LeaderShipインタビュー☆
に、わたしがお世話になっている『スタイルバイク』代表取締役
吉田学 社長の記事が掲載されていました。

是非見てくださいね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-01-30 01:13 | 勉強

c0149717_1614281.jpg

短大の授業のかえりです☆
来週で授業がお休みになります♪もう冬休みですね。
ちょうど学生達はぎりぎりの就職活動においこみをかけています!
〜みんなバタバタしていますね。

大学の教授が言ってました
⇒過去の就職データは2年前でも参考にならないくらい就職率も景気も変化しているそうです。

OBやOGの話も全く参考にならない場合もあるとか。

それくらい時代がどんどん変わってきています。

かわいい学生何人にも『ゆみちゃん就職決まらないよ!どうしよう?』とのなやみを相談されました。
⇒何故か学生にゆみちゃんと言われてますf^_^;

なんとかしてあげたいけど難しいですよね。
ぎりぎりまで応援して社会に後押してあげたいとおもいます。
o(^-^)o
頑張れ学生達♪

裕美先生の今日のクラップはビタミンカラー☆☆☆
めっちゃかわいいトップスでしょ!!
ビタミンカラーで元気になるぞ!!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-12-15 16:01 | 勉強

今さっき外から帰ってきました(^-^)

明日はながーーい「集中講義」最後の日☆
てことはテストです。。。

てわけで・・・・・テスト勉強中!!

大学の帰りに≪天ざる≫を食べて・・・タリーズにこもり(閉店までしぶとく・・・・)

一体何時間いたのだろう??

そして、コーヒー屋さん閉店(';')

スーパーで大好物のトウモロコシとアスパラを買って・・・。

今はおうちでほっと一息中!!emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0115-inlove.gif

授業!もう一息だわ!!ゆみ君がんばろ☆”

昨日も・・・こうやって自分をふるい起して・・・REDBULL飲んで☆


タリーズコーヒーにいる私は・・・・めちゃくちゃ頭ぐちゃぐちゃにして頭ぼりぼり掻きながら・・・・

人には見せれない感じです。。。。。

もし、今後ぼりぼり頭をかく私を見たとしても→そっとしていてくださいね☆emoticon-0143-smirk.gif

さて・・気分転換emoticon-0142-happy.gif

ペパーミント&グレープフルーツのアロマのお風呂に入りまーす☆では☆
[PR]
by yumi-yacc | 2009-08-08 00:26 | 勉強