バス事故現場に

きのうの通勤途中でバスが乗用車と接触しました。
わたしは、たまたま乗車していまして
ガリガリガリ〜と嫌な音。

もしや、自転車でも引いたかな?
とおもいました。

世田谷ナンバーの車( ̄▽ ̄)

バスに寄ってきて接触( ̄▽ ̄)
最悪でした。
笑って携帯やってるし、、、

私たちは、バスから降ろされて
バスをまつ。。。

世田谷ナンバーの方、、、、
みんな遅刻だよ( ̄▽ ̄)
反省してね。
c0149717_15105841.jpg


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-05-25 15:07

うつ伏せ嘔吐について、

c0149717_15385791.jpg

5か月のあかちゃんが、先日レッスン中に自分から
うつ伏せになりあそびはじめました。

するといきなり嘔吐。
とりあえずまた、お口周りを拭いてまた、あそびはじめると、また嘔吐。
これを繰り返しました。

顔いろはよいし、5回吐いたら落ちつきましたが、、、わたしはママにさすがに病院に行くようにうながしました。

病院内のレッスンだし、小児科あるし。

しかし、、、それにはママが


「先生〜〜大丈夫ですよ。いつも吐くし、、
それに母子手帳も医療証もないし。。」

えー!
大丈夫かあ?

うつ伏せで一回くらい吐くことは他のレッスンでほかのあかちゃんもありました。

しかし、おっぱいのんだのが
朝9時。
そのとき10時半飲んでから1時間半。
しかも立て抱きでも吐く。

おかしいなあとみなさんもおもいませんか?
わたしは、産婦人科で勤務したり、ドクターとお会いすることが多いので毎回先生にきいています。

ドクターからの見解は、
https://lounge.dmm.com/detail/319/
にて内容細かくご説明します。

さて、うつ伏せがわるいわけではないのですが、
やはり、早すぎるのは負担がきます。
乳幼児突然死症などが話題になりうつ伏せにしたらあかちゃんが突然なくなるのでは?
みたいな勘違いもあるみたいです。
でも、乳幼児突然死症は、
うつ伏せだけが原因ではなく、家族の喫煙者にも問題があります。
なので一概にうつ伏せが問題なわけではありません。

あの親子大丈夫かなあ。
5か月にしては体重が軽い気がするな。
心配です。病院いってね。






[PR]
# by yumi-yacc | 2017-05-12 14:52

東京渋谷生まれ、数年後母の実家栃木に移住する。小さいときから、体を動かすのが好きで、フィギュアスケートと剣道を学ぶ。
他にはエレクトーンや書道、英語、モダンダンス、三味線などを習う。
東京からバレエの先生が指導に来ることになり、早速習う。もっと【踊りたい】と思い、東京へ。バレエを続けながら、短大でエアロビクスを習う。【エアロビクス部マリリンズ】に所属、卒業後住友不動産フィットネス(旧ノーチラスクラブ)へ入社する、総合職として数年働く。もっとインストラクターとして【職人】になりたくて退社、フリーインストラクターとなり、スポーツクラブをはじめ、高齢者指導、親子体操指導、競技エアロビックサークル等を行う。競技エアロビックにはこの頃から本格的に力を入れ、サーキット部門全国出場、トリオ【三人で行う競技】全国大会出場、アメリカロサンゼルス大会やラスベガス大会【ペア競技、グループ競技】等経験、現在は大学生や社会人のチームエアロビックの振り付けコーチングなど行う。
一方、子供の体操にも興味がありマタニティー、ベビー、親子体操、キッズ、ジュニア、などをフィットネス業界の中で勉強してきた。数年前にメディアテレビ朝日あたしンちのオープニング曲、森三中の歌う【プロリンサイズ】に振り付け、監修、栃木テレビ【コチラdeダンス】一分間ストレッチ体操指導、番組レギュラー、エクササイズでメディア、イベントなど出演。

約4年前に、いままでの勉強だけでは子供の指導には足りないのでは?もっと「子供のこころ」を知りたいと思い、小児科ドクター(親子体操協会理事長)に相談。大学に行くことをすすめられ決意、お金はあまりなかったから、ローンを組んで編入(笑)。心理学を学ぶ。それでもまだ、心理学を理解出来ずに大学院へ(児童学研究科へ)。 大学院では発達障害の子供の研究、オノマトペ、知能テスト、絵本の読み聞かせなどに興味をもつ。
(社)日本親子体操協会では、親と子供の【ふれあい】をテーマに、ドクターや大学の先生方とさまざまな方面から研究中、エクササイズを考案中。わたしの今の目標、今までにはなかったオリジナルの勉強会をすること、新しいフィットネスの形にすべく奮闘中。
まだまだ熱い思いは、続く。
一昨年
体を鍛えることに目覚めビキニコンテストに出場
京都大会3位!!
全国大会に出場

5年まえに息子を出産し、体を鍛え直す。
インストラクターとして、ママとして、心理士として三足のわらじ中☆〜

近年は、AKBに運動指導、東映映画の体操監修、子役指導、山形県のご当地体操を振り付け監修などがある
c0149717_16402582.jpg


c0149717_16402592.jpg

ビキニコンテストの写真もおまけで♡
[PR]
# by yumi-yacc | 2017-05-03 16:37

かわいそうなまま、
次の日、今日は特に腹痛がひどくあさから何も口にしておらず、、、

なんとか経口補水液をとりつつ。
タミフルと、カロナールを飲み、
突然おなかいたいから、トイレにいき少し下痢をしていて、急に吐き気もきてゴミ箱に嘔吐。

かわいそうだけど、ナイスキャッチしたわたし。
いろんないみでよかった。うけとめれた。。。

それから少し落ち着いて、お昼寝して
間少し仕事をしてかえってくると、さらにぐったり、、、

1時間くらいは、元気だったけどまたまた急変
とにかくのたうちまわる。

タミフルは、聞いていないし
吐き出しちゃったし、またのませようか迷いつつ。時間が経ち、

16時20分
意識が遠のくのを見て救急車を呼んで玄関で待つが、急に入口でまた嘔吐、水もでないからの嘔吐して倒れました。
2分後救急車が到着し、日赤病院へやっと受け入れ
ていただき、

4時半過ぎに救急へ
とにかく身体中がつる、吐き気、意識朦朧

血液検査から、点滴へ
1時間を1時間くらいしても痛みに苦しみ
見ていてかわいそうでした。
本当に変わってあげたい、もっとはやく気がつけばよかったと後悔。

三時間は、ひたすら寝続け
くちびるのいろも顔いろも真っ青。
少しずつ落ち着いて血液検査の結果をみたら、
血糖値
ナトリウム
脱水に異常数値

入院も視野にと言われ様子見。
看病して4時間座って見守るだけ、、、足が浮腫み
毎日看病している方は、大変だなあと。。。

9時過ぎてくると、救急も混み合い、股関節外れた女性や、喘息のあかちゃん、高熱のあかちゃん、とにかく小さい子の救急患者が多く病院の救急を垣間見ました。

先生の携帯は、鳴りっぱなしよるとは思えない感じでした。
点滴に、インフルエンザの薬も投入されとにかくひたすら点滴
途中少し元気になりトイレにいき尿をとる。

尿検査、
さらに血液検査。

結果、大分回復しているが、入院するレベル。

おそらく5歳だから1人でお泊りになるので
なんとか数値が安定し12時に自宅へ

インフルエンザの間違った考え
については、
こども、ママ大学にて、きちんと解説しています。https://lounge.dmm.com/detail/319/












[PR]
# by yumi-yacc | 2017-04-26 15:38

一昨日くらいから、息子の通う保育園でインフルエンザが流行りはじめました。

うちは、大丈夫かな?なんておもいましたが、
少しみんなより少し遅れて月曜日あさから熱が出始めて、、、授業中に保育園から電話。
↑いやな予感
一限後に留守電をきいて、
現在息子の熱が、38度と。。


わたしは、その日から九段にある女子大学の授業開始のためなんとか2コマの授業をして、保育園にとんぼ返り。
また、園長から39度ちかいですと。

家にかえって足が痛いと、とにかくマッサージ。
熱が39.9まで来たので病院へ。

インフルエンザ反応🅱
やっぱりね。

仕方ない、明日からの仕事などの引き継ぎして、
タミフルでやっと少し楽になったみたいで、
熱も少しさがり次の日へ、。


よるは、横にねましたが、
かわってあげたい、自分の食生活や、育て方がよくないのか、とにかく自分をせめちゃいます。
でも、悲しいかおしたら、病気と闘うこどもに悲しいかおをみせちゃうから、、、元気でいないとだめですね、
あと、風邪に負けないようにたくさん食べないと!

2日目につづく

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-04-26 15:20 | 健康

短大、専門学校の、指導はありますが、
初の女子大学。
緊張しますね、

いろいろ環境に順応しないとです。
c0149717_22524761.jpg


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-04-23 22:50

c0149717_19230220.jpg

c0149717_19230319.jpg

c0149717_19230398.jpg

c0149717_19230440.jpg

久しぶりにエッグベネディクト♡

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-04-08 19:21

レゴ

大好きなレゴに夢中。
レゴスクールも毎週通い中〜
c0149717_19211266.jpg


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-04-08 19:20

春近い♡

c0149717_19171177.jpg

新宿で打ち合わせのあと春をみつけました♡
[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-23 19:16

和式トイレは大切

c0149717_13552916.jpg

みなさんは、この姿勢できますか?
昨日、わたしは中学生向けの講演をしてきましたが、、、、
みんなピチピチで可愛かったのですが、
気になる事が、、、、

それは、足首が硬いこと。
中学生に、学校に和式トイレある?
ときいてみたら、
だれもはいらないよ。(; ̄ェ ̄)

とのこと。。
みんなにさっそくしゃがんで見て〜〜と。
かかとが浮くこどもが半数こえています!
まずい!


わたしは、ちいさいうちからやらなくてはならないプログラムを考えなきゃ〜とあらためておもいました。

どうしたら良いかは、ママ大学でご紹介します。
https://lounge.dmm.com/detail/319/

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-13 13:50

妊娠中から始まる悩み

昨日もまたご相談をうけました。
妊娠中期の症例から、尿漏れをすると、、、

わたしも妊娠中悩みました。
わたしは、妊娠後期で少しなやまされました。
スポーツインストラクターとして今年で20年
まさかわたしが?!
なんておもっていました。

結構悩みあるみたいで。
わたしは、いまみなさんが気になる骨盤底筋群
底筋ではなく、複数が重なるので底筋群です。
c0149717_00025296.jpg

男性と女性は、臓器の位置がちがうんです。
上の図をみてください。
男性は、女性に比べたらまず骨盤の大きさがちがいます。
あとは、子宮
どんなエクササイズが効果的か、、、
詳しくは、

子どもママ大学のサロンにて
https://lounge.dmm.com/detail/319/


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-10 13:09

今日は、午前中港区の大きな産婦人科での
レッスンでした。
そこで妊婦さんから質問、
夜中ねむれなくて、
夜中3時、朝6時に目がさめると、、、
これって?


ママに、あかちゃんからのサインだったりします(^ ^)今回のママさんは、18週!なのにもう何らかの要因で夜ねむれない。。
あるあるですね。
ママに少し睡眠不足の練習をさせてるんですよ〜
かわいいでしょ。
わたしも、
夜中2回位起きましたね。。
それはそれは寝不足。

今日のマタニティクラスでもヘェ〜♡みたいな話になりました。



こどもママ大学で詳しく説明します♡
https://lounge.dmm.com/detail/319/

ママ大学では、ママとあかちやんの睡眠について
説明します♡



[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-07 23:17

鬼怒川温泉

c0149717_20044404.jpg

鬼怒川にいったら必ずいってほしいお風呂
[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-05 20:03

c0149717_20032201.jpg

東京ではできないいろんなことをいっぱいしています(^ ^)
[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-05 20:02

遊びの中に運動

何気ないものでも充分に
運動になります。

c0149717_23501590.jpg

c0149717_23501507.jpg

ポイントは、
こどもの目線で。。

ママのために、
キッズのためにコミュニティをつくりました。
https://lounge.dmm.com/detail/319/

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-03-04 23:47

駆け足上達方法

c0149717_23243477.jpg

駆け足を練習する前にする練習があります。
そちらを動画で紹介しています。

#こどもママ大学に是非入会してください。

こちらで学べます。
https://lounge.dmm.com/detail/319/






[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-28 23:22

c0149717_22155414.jpg

こどもママ大学では、みなさんの悩みや運動の方法などをどんどんアップしていきます。
https://lounge.dmm.com/detail/319/

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-27 22:14

昨日また一つ歳を重ねました(^ ^)
たくさんの方よりメッセージをいただき本当に幸せです。

昨日は、仕事はしないと決めて好きなことをしました♡
昨年末からたくさんの活動が活発になり
今年来年に向けて仕事を整理しなくてはいけないなと思っています。
部下も増えて責任も大きくなってきました。

年始に掲げた
『断捨離』仕事もそうしたいと思います。
わたしの尊敬する手相の先生に言われた、
『波動の高い場所』『波動の高い人』を感じとれたらなと思います。

感性を信じ今年からまた新たに一歩踏み出したいと思いますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。

2017.2.24
大久保裕美

https://lounge.dmm.com/detail/319/
c0149717_08110709.jpg

c0149717_08110830.jpg

c0149717_08110870.jpg

c0149717_08110964.jpg

c0149717_08111043.jpg


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-25 08:01

ベビー&ママのためのエクササイズDVDなんと初日から1位になりました♡
c0149717_17422468.jpg

c0149717_17422512.jpg

やったあ!
絶賛販売中です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06X424NQ3/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1487839312&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=amazon+dvd+%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC&dpPl=1&dpID=51iAHCAHWZL&ref=plSrch


https://lounge.dmm.com/detail/319/
[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-23 17:37

身体の硬いキッズ向け

c0149717_17330915.jpg

c0149717_17330916.jpg

身体の硬いキッズ向けの家でできる運動指導を
こちらから発信しています♡
https://lounge.dmm.com/detail/319/


[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-23 17:31

c0149717_17300745.jpg

c0149717_17300893.jpg

今日は、DMMの本社にてミーティング♡
これから、
情報をどんどん発信していきます。

[PR]
# by yumi-yacc | 2017-02-23 17:28

c0149717_12124839.jpg

c0149717_12124854.jpg

c0149717_12124881.jpg

c0149717_1212487.jpg







iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-04-25 12:12

撮影

c0149717_12383447.jpg

c0149717_12383487.jpg





iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-03-19 12:38

グリーンマーブル

c0149717_848236.jpg

c0149717_848277.jpg

c0149717_848291.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-03-09 08:48

c0149717_2059430.jpg


グリーンの、短パン♡かなり好評です。
お気に入りです。
さあ、お尻トレーニングがんばります。


iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-26 20:59

c0149717_10272248.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-26 10:27

ビューティーレッスン

c0149717_8513243.jpg

c0149717_8513269.jpg

c0149717_8513296.jpg

c0149717_8513279.jpg

c0149717_8513210.jpg







iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-26 08:51

清子さんと♡

c0149717_847253.jpg

c0149717_847294.jpg





iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-26 08:47

たい焼きパーティー

c0149717_8444658.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-26 08:44

c0149717_1151618.jpg

c0149717_1151615.jpg

c0149717_1151667.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by yumi-yacc | 2016-02-21 11:51