かわいそうなまま、
次の日、今日は特に腹痛がひどくあさから何も口にしておらず、、、

なんとか経口補水液をとりつつ。
タミフルと、カロナールを飲み、
突然おなかいたいから、トイレにいき少し下痢をしていて、急に吐き気もきてゴミ箱に嘔吐。

かわいそうだけど、ナイスキャッチしたわたし。
いろんないみでよかった。うけとめれた。。。

それから少し落ち着いて、お昼寝して
間少し仕事をしてかえってくると、さらにぐったり、、、

1時間くらいは、元気だったけどまたまた急変
とにかくのたうちまわる。

タミフルは、聞いていないし
吐き出しちゃったし、またのませようか迷いつつ。時間が経ち、

16時20分
意識が遠のくのを見て救急車を呼んで玄関で待つが、急に入口でまた嘔吐、水もでないからの嘔吐して倒れました。
2分後救急車が到着し、日赤病院へやっと受け入れ
ていただき、

4時半過ぎに救急へ
とにかく身体中がつる、吐き気、意識朦朧

血液検査から、点滴へ
1時間を1時間くらいしても痛みに苦しみ
見ていてかわいそうでした。
本当に変わってあげたい、もっとはやく気がつけばよかったと後悔。

三時間は、ひたすら寝続け
くちびるのいろも顔いろも真っ青。
少しずつ落ち着いて血液検査の結果をみたら、
血糖値
ナトリウム
脱水に異常数値

入院も視野にと言われ様子見。
看病して4時間座って見守るだけ、、、足が浮腫み
毎日看病している方は、大変だなあと。。。

9時過ぎてくると、救急も混み合い、股関節外れた女性や、喘息のあかちゃん、高熱のあかちゃん、とにかく小さい子の救急患者が多く病院の救急を垣間見ました。

先生の携帯は、鳴りっぱなしよるとは思えない感じでした。
点滴に、インフルエンザの薬も投入されとにかくひたすら点滴
途中少し元気になりトイレにいき尿をとる。

尿検査、
さらに血液検査。

結果、大分回復しているが、入院するレベル。

おそらく5歳だから1人でお泊りになるので
なんとか数値が安定し12時に自宅へ

インフルエンザの間違った考え
については、
こども、ママ大学にて、きちんと解説しています。https://lounge.dmm.com/detail/319/












[PR]
by yumi-yacc | 2017-04-26 15:38

一昨日くらいから、息子の通う保育園でインフルエンザが流行りはじめました。

うちは、大丈夫かな?なんておもいましたが、
少しみんなより少し遅れて月曜日あさから熱が出始めて、、、授業中に保育園から電話。
↑いやな予感
一限後に留守電をきいて、
現在息子の熱が、38度と。。


わたしは、その日から九段にある女子大学の授業開始のためなんとか2コマの授業をして、保育園にとんぼ返り。
また、園長から39度ちかいですと。

家にかえって足が痛いと、とにかくマッサージ。
熱が39.9まで来たので病院へ。

インフルエンザ反応🅱
やっぱりね。

仕方ない、明日からの仕事などの引き継ぎして、
タミフルでやっと少し楽になったみたいで、
熱も少しさがり次の日へ、。


よるは、横にねましたが、
かわってあげたい、自分の食生活や、育て方がよくないのか、とにかく自分をせめちゃいます。
でも、悲しいかおしたら、病気と闘うこどもに悲しいかおをみせちゃうから、、、元気でいないとだめですね、
あと、風邪に負けないようにたくさん食べないと!

2日目につづく

[PR]
by yumi-yacc | 2017-04-26 15:20 | 健康