ピピジャ★八重山語→髭のという意味

レッスンが終わり、以前スポーツクラブで一緒だったインストラクターの(現在ではパーソナルト

レーナーとして一押しの!!若手)花原晋君と久しぶりの再会!!

病院の仕事に関することや、今後のトレーナーやコーチとしての考えなど真剣にいろいろ語っち

ゃいました。彼は若いのにほんとによく勉強している!まじめ!(そこが魅力)

今後はたくさんの仕事を彼とリンクできたらとおもいます。。。。よろしくね!!

c0149717_1335946.jpg


またまた☆カッコいいでしょ!! 読み方は ハナバルです☆バルくんと新宿の沖縄料理の


お店に行きました!!沖縄料理のお店「とうばらーま」です!!

☆ママの宮良公子さんそして店主の親盛隆司さんとバルくんとひがさんと一緒に写真を撮りま

した!!
c0149717_1532089.jpg


白いタートルセーターの親盛さんは八重山古典民謡の師範!!生の歌を聞かせていただきま

した!!そしてママの宮良さんもすごい高いとおる声!!またまた師範!!かわいい方です。

結局5時間くらいずっとそこで二人の演奏や話を聞きながら・・・・とっても温かい雰囲気で。

ママが急にバルくんに・・・そのひげすかん!!・・・ピピジャ!!ヤギだ・・といわれて…ました


さてひげをそるかしら??  ピピジャ(八重山語) 初めて聞きました。ふーん勉強になる・・

あのNHK(ちゅらさん)のまちゃあきさんにも沖縄三線を指導したという・・・話までたくさん聞いちゃいました。
c0149717_264313.jpg


ママの親戚の松山洋次郎さん・・・・これからの期待の音楽家!(2月5日に目黒雅叙園でバンドで演奏によばれているそうですよ!!)

バンド名「ジーバーズアンドムイアッコン」  *ムイアッコン→小さく出る芋→若手の演奏家たち

という意味になるそうです。ジーとバーは本当に有名人☆有線にもたーーくさん登場します!!

CDやDVDやビデオなどにもでています。ばるくんお勧めのゴーヤーチャンプルも最高!!

ぜひ行ってみてください!!

  沖縄料理   とうばらーま ( 新宿区役所近くザ・カテリーナビル1階)

    03-3200-4688

  
c0149717_2273263.jpg



   本当においしかった!!またいくね!!   ゆみ
[PR]
by yumi-yacc | 2008-02-04 01:20 | スポーツ