久しぶりに自分のプロフィールをまとめてみました。

東京渋谷生まれ、数年後母の実家栃木に移住する。小さいときから、体を動かすのが好きで、フィギュアスケートと剣道を学ぶ。
他にはエレクトーンや書道、英語、モダンダンス、三味線などを習う。
東京からバレエの先生が指導に来ることになり、早速習う。もっと【踊りたい】と思い、東京へ。バレエを続けながら、短大でエアロビクスを習う。【エアロビクス部マリリンズ】に所属、卒業後住友不動産フィットネス(旧ノーチラスクラブ)へ入社する、総合職として数年働く。もっとインストラクターとして【職人】になりたくて退社、フリーインストラクターとなり、スポーツクラブをはじめ、高齢者指導、親子体操指導、競技エアロビックサークル等を行う。競技エアロビックにはこの頃から本格的に力を入れ、サーキット部門全国出場、トリオ【三人で行う競技】全国大会出場、アメリカロサンゼルス大会やラスベガス大会【ペア競技、グループ競技】等経験、現在は大学生や社会人のチームエアロビックの振り付けコーチングなど行う。
一方、子供の体操にも興味がありマタニティー、ベビー、親子体操、キッズ、ジュニア、などをフィットネス業界の中で勉強してきた。数年前にメディアテレビ朝日あたしンちのオープニング曲、森三中の歌う【プロリンサイズ】に振り付け、監修、栃木テレビ【コチラdeダンス】一分間ストレッチ体操指導、番組レギュラー、エクササイズでメディア、イベントなど出演。

約4年前に、いままでの勉強だけでは子供の指導には足りないのでは?もっと「子供のこころ」を知りたいと思い、小児科ドクター(親子体操協会理事長)に相談。大学に行くことをすすめられ決意、お金はあまりなかったから、ローンを組んで編入(笑)。心理学を学ぶ。それでもまだ、心理学を理解出来ずに大学院へ(児童学研究科へ)。 大学院では発達障害の子供の研究、オノマトペ、知能テスト、絵本の読み聞かせなどに興味をもつ。
(社)日本親子体操協会では、親と子供の【ふれあい】をテーマに、ドクターや大学の先生方とさまざまな方面から研究中、エクササイズを考案中。わたしの今の目標、今までにはなかったオリジナルの勉強会をすること、新しいフィットネスの形にすべく奮闘中。
まだまだ熱い思いは、続く。
一昨年
体を鍛えることに目覚めビキニコンテストに出場
京都大会3位!!
全国大会に出場

5年まえに息子を出産し、体を鍛え直す。
インストラクターとして、ママとして、心理士として三足のわらじ中☆〜

近年は、AKBに運動指導、東映映画の体操監修、子役指導、山形県のご当地体操を振り付け監修などがある
c0149717_16402582.jpg


c0149717_16402592.jpg

ビキニコンテストの写真もおまけで♡
[PR]
by yumi-yacc | 2017-05-03 16:37