東京都中央区日本橋保健センター☆親子イベント☆

c0149717_105154.jpg

c0149717_105199.jpg

c0149717_105113.jpg

c0149717_105147.jpg

c0149717_105182.jpg

c0149717_105169.jpg

午後から、
東京都中央区の『日本橋保健センター』の親子イベント『夏休み子供健康教室』〜食育・料理・運動〜
7月29日(木曜日)☆7月30日(金曜日)が行われています。

今日はその一日目☆

管理栄養士の広瀬祐子先生『楽しく学ぶ〜野菜ってすごい!〜』です。

生の野菜を触って、そして野菜はどうして大切なのかな?を広瀬先生がわかりやすく丁寧に子供達に説明してくださり。うん!!なるほど・・・・。
みんなでビデオみて。
そして〜お勉強のあとは、
親子でふれあい道具体操です☆
日本親子体操協会インストラクター大久保裕美と藤井瑠美でレッスン♪しました。

今回は5才くらいのお友達とその兄弟だったのでみんなが楽しめる内容を選び、体をのびのび使う体操を行いました☆
みんな頭から足の先まで全身運動とストレッチしました!
ママもすごくアクティブでした!

汗いっぱいかいたねー☆
子供達はおもってたより
頑張り屋でした!

最後にみんなでヨガをやって。新聞で遊んで♪

るみせんせいとわたしも楽しませていただきました☆
最後に手作りおやつを一緒に食べてo(^-^)o
たくさん遊んだあとのとうもろこしはおいしいね☆

日本橋保健センターのスタッフのみなさん。
ありがとうございました♪そして
ごちそうさまでした♪

明日のクッキングも頑張ってね☆
[PR]
by yumi-yacc | 2010-07-30 01:00 | 親子体操