「ダメな大人にならないための心理学」山岡重行先生☆

今日もレッスンの後、学校でした。
すみません…最近学校ネタばかりで

私の担任の先生で、社会心理学の先生の授業でした。

山岡重行先生の授業は楽しいです。

先生はロックな感じなんです!!学校の先生の中では異色な感じですね☆

   授業では・・・アジア人:日本人は農耕民族→集団主義??
           ヨーロッパ・アメリカ人は狩猟民族→個人主義??

など、疑問を投げかけてきて
たくさんのデータをもと結論を出す。

一番楽しいのは、話。
(ちょっとハードロックな感じ)
伝わらないか・・・。

先生の本、その名も:「ダメな大人にならないための心理学」です。
ぜひ読んでみてください。

私には、難しいとこもありますが。


そうそう・・・あの??の結果

あまり日米の差もなく、データだと(アメリカ人のほうが集団主義が強いみたい。)

そういえば・・・・私んちも・・・農耕民族とはいえ、実家は昔から農業やっていないな。
うーーン。

なるほど・・・だから心理学は楽しい


c0149717_239288.jpg


先日いただいたエジプトのお土産のラクダの皮製のクッションをバックにして先生の本をちらっ☆”
素敵な感じでしょ?!
[PR]
by yumi-yacc | 2009-05-27 23:09 | 趣味